それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モニプラとキランソウじゃなかった花。



お久しぶりです。
こないだ雑草・野草のキランソウと区別がつかない花がわざわざ花壇に植えられている、、
と思っていた花は、ソネブロのほうで判明しまして、「アジュガ」という花らしいです。情報ありがとうございました。
キランソウと同じキランソウ属の花で、そっくりですがキランソウみたいに小さく地面に張り付くはびこる見た目で無しに、花壇に植えられ愛でられる花のサイズです。

2枚目は、秋田蕗の煮たの。戻した干し椎茸と、めんつゆベースで煮ました。少し黒っぽい。

モニプラですが、2014年に溜まったままだった21件のモニター記事をアップし終わりました。
モニプラから退店したショップの分は、マイページから見られる当選内容の一覧表に「投稿は不要」との文章が載っているので、それはとりあえず掘り起こさないことにして、未投稿ですと言われていた21件申請完了。
また新たにモニター応募をはじめましたが、どう出るか。
当選前に投稿する案件が2~3件あったので、それをアップして、
しばらく様子見です。
鳴かず飛ばずのようなら、退会して新規に申し込もうかとも思いますが、まんがいち住所氏名で照らし合わされて、まんがいち蹴られると困るしな~^^;





iPhoneから送信



| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 10:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋田蕗おいしそうですね~

| とまと | 2017/05/28 13:04 | URL |

>とまとさん
ありがとうございます。
しょっぱそうに見えるけどそうでもないのです。
秋田蕗は今時分やわらかくて食べやすいです。
正月から雪の中にふきのとうができ、育ってくれば細くても食べ出せるので、何ヶ月もおいしい思いができます。
場所があったら秋田蕗植えると重宝^^
ただしものすごい繁殖力なので逆に注意w

| ジル | 2017/05/28 19:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gillie8000.blog.fc2.com/tb.php/848-9cda73de

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

