それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりのFC2で。

久々すぎてFC2の書き方を忘れる、Part 2~~。
ソネブロで久々に、設置しているアクセス解析(QLOOK)を見に行こうかなと思ってログインしたら、
「QLOOK(無料登録。有料コースもあり)」は2016年2月で新規登録終了、2016年9月末で完全閉鎖なそうで、QLOOK内でアナウンスがあった新しい解析サービス「アクセス解析研究所(こちらも無料。有料コースもあり)」にとりあえず新規登録することにして、さっきサイドバーに貼り替え直してました。
(「QLOOK」のアカウントが自動的に「アクセス解析研究所」に移行反映される仕様ではないようでした)

解析タグの貼り付け方は、ほんとは「body」の直下に貼り付けて、とか書いてあってそのほうがきちんと集計されるらしいのだけど、「body」とかそういうCSSのなんやらはまったくくわしくないので前の「QLOOK」をそうしたと同様単純にサイドバーに貼った^^;
自分のアクセスログは確認できたので一応動作はしていそうなのでまあとりあえず今はいいや。
で、以前の「QLOOK」時代のアクセス数もインポートできるというのでやってみましたが、できたけれどこれはただ本当に「アクセス数」だけのような。
「QLOOK」の解析情報を見るために「QLOOK」はしばらく退会しないでおこうと思います。
もっとも「QLOOK」は無料ユーザーなので、くわしい解析情報は3日間くらいしか残されないのかもしれないけど。

FC2の管理画面に来たら、「もっと記事を書きやすく。投稿ページが新しくなりました。」というお知らせが出ていたので試してみました。
・・・前のままのほうが好みかな。

ネットサービス・・・しばらくアクセスしていないと色々なものが新しくなったりなくなったりしているものですね。
あ、リンクシェアのダイナミックなんとかのパーツも終了したんですね。
廃止となるとさびしい^^;

モニプラやモラタメにもまるっきり行かなくなっていたので、またやり出したいな~と思っていますが、
モラタメはともかく、モニプラはやっぱり放置しているモニター感想記事分を、とっくに締め切りが過ぎ去っていようと書いてからじゃないと「どのツラさげて」という感じが自分でもしていますすみませんっ!

そんなこんなでした。
スポンサーサイト

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 03:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろいろとサービスは変わっていきますね~

| とまと | 2016/06/19 14:52 | URL |

私もモニプラ放置(当たらないから)、モラタメは先日久々購入しました。モラタメよりサンプル百貨店の方が安いので最近はもっぱらそちらで購入です

| みー | 2016/07/03 21:43 | URL |

QLOOK情報ありがとーーー
あのまま廃止になるんだと(有料だけ残る)勘違いしてました

無料のアカウント作ってみまーす!!

| なぎさ☆ | 2016/07/07 12:48 | URL |

ソネの更新通知にあまり見かけない人が一気にきた!と思ったら、Fc2の広告更新が原因だったようだv-8

| みー | 2016/09/06 09:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gillie8000.blog.fc2.com/tb.php/842-9557d4f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

