それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メール更新とウォーキングとストックフォト

FC2のモブログの送信先メアドがあったらしくなったのです。
なんですかドメインが日本じゃなく外国になったようっっっぼvvな…?
というか、FC2運営トップの人がなんか捕まってた?

ああ・vbーー

もう、眠くて誤変換ばかりやってます。!
(め耐えたvkbー、l、っっlーー)

ダメだこりゃ!Σ( ̄□ ̄;)
m、
ストックフォトのしょるだううj

えぇ
なにいってるのかわpんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっpーーっpーpーーーpーっっっpからない



↑上の文はGW中に書きました。いえ書けてませんでした。
今、連休から数日開けて続きを書いています。
上の部分、あんまりにすごいのであえて残してみたw
このときすごく眠かった模様です。

今からウォーキング出かけてきます。

shutterstockという素材販売サイト(ストックフォト)の審査に2回目提出中で、そちらに使えそうな写真もまた撮ってこれたらいいな~と思っています。
審査には10点提出でうち7点以上が合格ラインであればOKなのですが、今は提出中というか、5月3日に提出したら連休中に「審査用として受けとる前の差し戻し」みたいな連絡が来て、改善した(と思う)ものを再提出するところです( ̄▽ ̄;)

めんどくさいようにも見えますが、一度審査用として受理されてからダメ出しされると再度提出できるのは一ヶ月後だったと思うので、それを思えば受理前に「ここを直してもう一回出しなおしてみて」と言ってくれるのは親切かもと思いました。
それと、「もし今回受理していたらOKになった可能性が高いのはこれとこれだよ」と素材をピックアップしてくれたので、次回にいかせるところがありがたい(傾向として、やはりピントがきっちり合っていて明るい画像がいいみたい)。
まあもう一回画像ずつにタグ付けのキーワードを入れ直したりの必要はあるんだろうけど。
それぞれの素材のタグ=キーワードを、メモ書きにして持っておいた方があとあと何かにつけて面倒がないなと思いました。
メモ書きって言うか、ノートかファイルにしておいたほうがいいかな。

ていうことで行ってきます。
今回から、持ち歩く飲み物にトマトジュース(普通に塩分入り)が加わります。
暑くなってきたから。

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 11:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

眠かった時に書いたことって面白いですよね^^

| とまと | 2015/05/10 21:32 | URL |

10点以上応募で7点以上合格しないと差し戻しって…
文句が多いサイトですね~

FC2運営トップ
FC2に言わせれば関連会社の社員だそうですが?

| サバーチカ | 2015/05/10 21:35 | URL |

こんな感じですね。http://freephotor.com/archives/362
写真が売れるんですか~これって修正加工したりして綺麗にしないといけないんですかね?
まぁ審査受かっても買う人がいないと儲かりませんよね・・
どこにもupしてないまっサラな画像で加工までするとなるとハードル高い。
パスポートupするのにも抵抗が・・・

ジルさんがガッポガッポ儲かったら考えようかな(^^)

| おっちら | 2015/05/11 11:23 | URL |

ウォーキング偉いなぁ・・・。
ドドンガも何とかしなくっちゃ☆

| ドドンガ | 2015/05/13 19:43 | URL |

あー、ブログがなつかしー

| ktr | 2015/05/16 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gillie8000.blog.fc2.com/tb.php/840-f52f2209

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

