それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こないだの台風一過の空と、ブログ。〔写真〕

こないだ、大きな台風が来るので注意してと言われていて、でもこちらでは直撃すること無く台風が消えていった日か次の日の空なのですが、雲がおかしな感じだったので撮りました。

P7111860zv.jpg


まるで、わたあめを空の大きさに伸ばし広げたところに、下から強烈な風を吹き付けて、吹きつけたそのままのかたちになって残ってしまったようだ・・・と思いました。

P7111859zv.jpg

空を撮るのも面白いものだけど、電線がないところを探したくなると、なかなかそれで手間がかかったりしますね^^;
手間というか、カメラを時々構えたまま移動していく姿が間が抜けているというか。


ああ、もう寝る、寝なければ(=_=;)

ストックフォトや絵の販売サイトやクラフトハンドメイドの販売サイト(ていうか気づいたら色々登録してるな・・・)用に、ブログを1つ作るかな。。。
と思っているのですが、どこにしようか・・・と探してました。
はじめは、何となく登録したことのない所のブログサービスで、アドセンスも置ける所を考えていました。ライブドアかな・・・とか。
でも、FC2が一番管理画面の動作がすみやかで楽なので、FC2に2つ目を作るほうがやりやすいのかも。
うちのソネブロやFC2やココログや楽天の更新具合を見かけるにつけ、大方のみなさまにも私自身にもたやすく予想できるように、多分マメに更新できてるあてはないので、少しでも楽な方がいいんじゃないかと思い直しました。
やったことがないライブドアやアメブロだって実は動作が早いか知らないけれど、FC2は確実に早い。
そちらのブログのほうは、ネット上の素材とか絵とかクラフトとかの仕事っぽいものをひとまとめに、何を登録したとか販売開始になったとかそういう情報を中心にしようと思っています。
そして、リアル知り合い(家族親戚仕事関係の人たち)に素材や絵やなにやらを宣伝する時はそちらを紹介すると。
何人かを除いてのリアル知り合い(家族親戚仕事関係の人たち)にネットの活動を自己申告するにしても、こちら側(FC2や曽根やココログや楽天)とは切り離して置きたいと思ってたんでした。

こちら側とはリンクをしないブログなので、ただ記事のネタにしただけで失礼します( ̄◇ ̄;)
どこかでもし見かけていかにもジルっぽいと思っても、素知らぬ感じで秘コメ位で見守ってやってください。。
スポンサーサイト

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 04:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立体感たっぷりの絵で描いたような空ですね。珍しい。。

| おっちら | 2014/07/23 21:29 | URL |

こんばんは。
メール、ありがとうございました。
ゼラニウムは秋ごろまで咲くようです。
ただ我が家のゼラニウムは、もう終わりかけていますが^^;

FC2は、ストレスのないブログですね☆
ライブドアもとっても使いやすかったです^^v

| Rita | 2014/07/23 23:41 | URL | ≫ EDIT

ヽ(★´3`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚

裏でアメブロして、ライブドアも経験済みですが
やっぱり長年の慣れか、FC2が1番扱いやすい私です。

空の写真で電線…∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
その気持ち、とっても良くわかります!

| ■□管理人@桜子□■ | 2014/07/26 21:36 | URL | ≫ EDIT

確かにFC2が使いやすいかもしれないですね~
ただアカウントとるのにメールアドレスをそのたびに確保しないとならないのがめんどくさい・・・

| サバーチカ | 2014/07/27 13:58 | URL |

期待と不安いっぱいだった 台風

一体 どこ吹く 風邪の吹く丘 

| ktr | 2014/07/27 14:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gillie8000.blog.fc2.com/tb.php/837-9f56057b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

