それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのブログって、色々貼ってる。。。

ここFC2版では、アフィリ・ポイントサイト系の個人的感想とか、より趣味的な方向のつぶやきとかイラストとか、民の過去記事も保存とか(何かのきっかけで時々連続UPをしてますw)を載せてます。

近年のいつもにくらべれば、最近はFC2でも何割か増しに活動している気がちょっとします。
ちょっとかww
最近はというか、今週は、か(汗)

それで、あまりやっていなかったバナーリンクなどの見直しも、
うちってパーツやバナーリンク(=使われてるスクリプトの数)が多いな。。。
と、してみる気になったのですが。

いつも私が使っているブラウザはFirefoxで、ブラウザの追加機能=アドオンで「RequestPolicy」という、ブログに使われているスクリプトを遮断したり見られるようにしたりを自分でコントロールするものを追加しています。
ひと様のページでも自分のページでも、必要なスクリプト(栗パーツ・バナーを表示させる用とか、見たくなったもの)以外を基本的に不許可にしてページを見ているので今日まで気が付かなかったけど、
なんだか見慣れないとこからのものも入れてるようだ・・・「samuraiworks.com」とか「celartem.com」とか、どこのだろう?  「hitachi・・・」?あ、これはあのパーツだな。要らないかなもう。
と、一つずつスクリプトを許可していって確かめたら、

うちのブログって、Blingうざい。

下から出てくるパーツがとてもうざい(汗)
自分では気がついてませんでした。
失礼しました。
これ、変えられるのかな。。。
これは「Blingに参加していますパーツ」のうちの一つで、ただのランキングバナータイプのを貼りつけたと思ってたのに。
ただのランキングバナーっぽいの、ないの?

すみません、なにかに変えるまでこのままで(汗)

今日はあと、とりあえず要らないなと思ってジュエル ページランクのパーツと、昔から付けていた「セキュリティ格言」のパーツを外しました。
それとまだ「もう終わっちゃったプレスブログ」の確認用タグ?を入れたままだったので削除しました。



****************************************
追記:
Bling(269g)のパーツが横から下からうるさい件、治りました。
貼り付けパーツは3種類あるのだけど、そのどれもそれぞれに「ブログランキング表示」を「ONにする」か「OFFにする」か選べて、「ONにする」を選んだまま発行したパーツを貼り付けると、ストラップキーみたいなものがブログサイドにぽかんと現れ、下にランキングインフォのポップアップ?が出てしまう仕様らしい。
「ブログランキング表示をOFFにする」を選んで発行したパーツに貼り替えました。


でも、ブリング・・・ぜんぜんモニター案件入ってこないんですけどね。
1回もね。

****************************************
更に追記:
celartem.comが何に関係あるのか分かった。
左サイドの「貼るだけキャンペーン」欄に2つ貼ってあるうちの2番目、「stylife」ってバナーでした。
これ、もう終わったバナーじゃないのか。
8/31までって。
今度貼るだけバナーを貼るときには、あとになってもはっきり分かるように2012年とか年号も入れておこう。

・・・と、バナーを見たら思い切り「2011 Summer」となっているwww
ので、削除しました。
貼るだけ欄内2つとも削除しました。

****************************************
カテゴリで「おこづかいサイト情報」「おこづかいサイトの成果・報酬」の「おこづかいサイト」部分が、ちょっと内容にそぐわない気がしていて、前から違う言葉に直したかった。
「アフィリ・モニター・アンケサイト~」かな。
あ、「ポイントサイト」も入れたいけど、さらに長くなってしまう。
「アフィリ・モニター・アンケ・ポイントサイト~」??

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 23:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログのデフォルトな文字サイズを

やっぱりもうちょっと大きくしてみようかな。

以前にこのテンプレートの文字サイズを、カスタマイズしたいときの説明ページを見ながら少し大きくしたのだけど、それを記事に書いた気がするのでしばらく探していたのですが、該当記事はなく、関連ないカテゴリー(音楽)の「エイミー・マン」の記事のコメントで「変えた」って言ってるだけだったw
どういう流れでやったのかを思い出す参考として見たかったのですが、そもそも書いていなかったかw
やり方を説明してくれているページを探すことから始めることにしますw

4月22日時点では13pt。
14ptにするかな。もっとかな。

あ、記事を書く画面の編集メニューバー?の右端の「W」ボタンを押して「高機能テキストエディタ」モードにすると、サイズももうちょっと選べるようになるようですね。
でもそのモードでもフォントサイズを自分で任意の好きな数字の入力は、できないんですね。


えーと、でもこのモードでの「ソース」表示ボタン押下や通常モードだと表示されるタグを・・・タグに・・・
タグっていうんだっけ? コード? ソース?
それの、「font-size: ~」を「xx-large」から数字にするとどうなるのか。

こうなるのか。

50pointサイズで。
最初「50」と数字のみを入れても変わらなかったけど、「50pt」と入れたら変わりました。


えーと、あれ、でも、行送りがwww
このプレーンな改行 <br /> のままではうまくないわけですね( ̄∀ ̄;)





*********************************
こうですか。
↓サバカさんコメントで情報ありがとうございます。

あ、記事を書く画面の編集メニュー

バー?の右端の「W」ボタンを押し

て「高機能テキストエディタ」モード

にすると、サイズももうちょっと選べ

るようになるようですね。


| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 20:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボン・イヴェールと曽根風呂のこと。

一人の男性かと思ってたら、ボン・イヴェールって、グループ名だった。知らなかったwww

知らなかったww

大きく言おうとしてみた。これで最大かな(@@)?
サバカさんのところで読むまで考えてみてなかったけど、文字を大きくしたい時、あまり文字の大きさの段階の種類(どういう言い方)がなかったのかFC2って。

ところで曽根風呂って、今まで私は一番安心していたブログサービスだったのですが、ここ最近、ブログサービス側からはっきりとした理由付け基準付けはなんなのか示されないまま、ブログがあちこちで表示されなくなるという、えええ~~と思う事態が起こってて、む。。。考えを改めるか。。。となってきています。

あ区とレ関係の新規UPをしていて、ブログが表示されなくなった方が多かったようなのですが、判断基準が今ひとつわかりません。
曽根だけは、格別バックアップなどの作業もせずにいたのですがね。
どこのサービスでも変わりないくらいには、信頼を置く度合いもそれなりにしておいたほうがいいのかもしれない。
曽根風呂・・・今回のことでは何かもうちょっとスマートな対応に調整し直してくれるといいのですが。

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 03:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

