それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モラタメとかマクロミルとか。ライフマイルの面倒だった案件とか。

お久しぶりです。相変わらず更新が遅いブログですが、その間もお運びいただき、コメントなども頂きましてまことにありがとうございます!

更新も返信コメもぼちぼちながらエンジンをかけたいです。
たまに「今頃それを?」というような遅レス・記事がぽっこりひっそりUPされていることもありますでしょう。
ここはそんなKYブログ。。。私はそんなKY管理人。。。


**********************

ひさびさにモラタメとか登録サイトを見てきました。
モラタメはあと15ptで1100pt(最低換金額1000pt+手数料100pt)なので、早いところモラエルかタメセルを決めて換金したいです。
ポイント系は、換金可能額に達したらすぐ交換したい派です。

悪止めせずとそれをはなて~

・・・て杉浦日向子の漫画でも誰かが歌ってた気がします。
(はなせ だったか? 中途半端な引用をww)

いやポイントサイトごとにずっと繰越で貯めていても全然悪くは無いww
(引用がわるい。しかも中途半端で・・・)
単に貯める派の人と私の自由なだけです^^;

アンケートのマクロミルはあと1ptで交換額になるので、今度はリアルタイム交換でPexに入れようかなと思っています。
だからあと1件、1件でいいのであんけーとが来て片付いてほしい今です。
ECナビとライフマイルからこの前Pexに交換しているので、それとあわせて楽天銀行にリアルタイム換金にします。

あと知らない間に、なんだっけFLET’S光のメンバーズ?のポイントがたまっていたので、nanacoギフトに交換してみました。
3~4日位で反映されるみたいです。

モラエルでめぐりずむの蒸気の温熱シートとか、DHCのトライアルセットなどに応募しました。
タメセルは見てこなかった。お酒出てないかな~。
・・・・と今モラタメに戻ってタメセルを見てきたけど、並んでいる商品の傾向がペット関係のものがわりと多いんですね。
あとは水関係とかも。ペットの水関係とかも。
ブッチ・ジャパン・・・て何だろう、見た目からしてこれはチョコかも??
と思ったら、これもペットフードでした。
ニュージーランド・No.1ドッグフードだって。
他に出ていたサプリメント系はちょっとな・・・ということで、めぼしいものが見つからなかったのでタメセルは新入荷待ちにします。


ライフマイルでは「都余他の芽他ポリ酢」に登録する案件があったんだけど、メルマガ登録みたいな感じかなと思って申し込んでみたら、「未い徒未い(未い津未い?)」とか「芽他ポリ酢」とかいう「仮想空間で遊ぶタイプのゲーム」みたいなところに登録して、実際に遊ぶための専用アプリケーションをDLしてインストールして起動してログインまでする要件で、、、
めんどうでしたwww
何が一番面倒だったかというと、起動しようとしたらうちのPCのセキュリティソフトに「こりゃトロイの木馬じゃ~」と激しく止められ、「そう言われたから一応メールで向こうに問合せしてみましたけど都余他のほうでは違う、大丈夫ですって言ってるしそこをなんとか」とお願いしても「だめだまかりならんっ」と言われたことです。
こういう時のセキュリティソフトの設定の変え方がよくわかってないので、そこがめんどうだったのでした。
なんとか警戒の目をかいくぐり起動・ログインしたけど、セキュリティソフトのエンジンが2つあるうちのきびしいほう(A)を止めてアプリケーションを動かすという方法だったので、あまりうまいやり方とは思えないしマイルが付いたら即効削除だなと決めてはいましたがおとといあたりの定時システムスキャンでうちのセキュリティソフトは勝手に早々とこのアプリケーションを削除なさったみたいです(汗)
よっぽど腹にすえかねたんだろうか( ̄ー ̄;)
まあでも1回はログインしたんだから獲得要件的に良いだろう・・・ね?  マイルください・・・ね。

| アフィリ・モニター・アンケ・ポイントサイト情報 | 02:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>記事投稿制限数などというのがあったのですかFC2。


2010年3月29日
FC2に過去記事の引越しをしていますが、
作業効率がいいように、画像とか文字のレイアウトとか日付とかカテゴリなどの設定はとりあえず後回しにして、どんどん個別記事テキストを全コピペで、けっこうすばやくできていいなあとか思いながら新規記事を量産していたら、

記事投稿は一日30件までです。

投稿数制限の解除について

投稿制限数を超えて投稿したい場合、以下より解除申請をして下さい。

* FC2による承認後、続けて投稿ができるようになります。
* FC2がスパムブログと判断した場合、アカウントを凍結/削除する場合がございます。
* 記事投稿数の制限解除の有効期間は毎月15日までとなります。
* 15日が土日祝日の場合に再申請しても翌営業日まで承認は行われません。ご了承下さい。

というメッセージが管理画面に出てしまいました。。。
FC2って、そういう設定があったんですね。
知らなかったです。
解除申請したいときは申請フォームから申し込んでください。ということだったので、申請しました。

新規投稿はできなくても、過去の記事を修正するのはできるようなので、後回しにした画像アップロードなど細かいところを再編集しようと思います。
申請の結果がまだわからなくても、12時を過ぎたらまた新たに30件は投稿できるようになるのかな?


**************************

<移転先>
曽根ブロ: http://gillie8000.blog.so-net.ne.jp/
FC2: http://gillie8000.blog53.fc2.com/
これからも仲良くしていただけるとうれしいです!


↓いつもながらたらたら長い記事になっちゃってすみません(汗)

この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1471576.html

コメント(9) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP
この記事へのコメント

≫ Read More

| ブログ民の過去記事を救出したいんだけどどういう風に? | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>ただいまお試し中です。(追記)

2010年3月30日
ブログ記事を手動で地道に移行している私ですが、
このまま手動で移すつもりではあるんですが、

おちらとさんが試していたWindows Live Writerと、
土鳩鵺さんや新・おやんじさんが試していたWeBoxを

何かの保険用になればな~と、試してみようとしています。
それで、ただいまサイドバーがかなり片付いております。

民記事の引っ越し方は、コピペ作業も2008年の記事分に入ったし、昔から投稿をサボりがちなのでひと様より記事数は少ないほうなので( ̄ー ̄;)、FC2にスパムブログかと不審がられながらも手動コピペで移動させていくのは変わらないのですが、
民の自分のページを自分のPCに保存しておければ、民がもしか表示されなくなった後でも作業ができるなと思って。

FC2には一日に30件以上投稿してもOKですよと、制限解除メールをもらったので、これを試した後は引き続きコピペ作業です。
今日も民か曽根かFC2に居ります。


--------------------------------------------------------------------------------
追記:

ブログページをまるごと保存でする「WeBox」のほうは、ゆうべ完了できました。

最初、「サイトをまるごと取り込む」ボタンを押しても「ルートメニューはなんたらです」とメッセージが小さく出るだけで何も始まらずあわてた初心者ですが^^;、

左サイドの「未整理フォルダ」をひとなでして「お願い」とおまじないをしてからボタンを押したらうまく始まりましたw

うちのブログ(&PC環境は5年選手のXP、ADSL)で4時間くらいでした。

とりあえず最初にやってみたWeBoxでページの保険は手に入れたということで、他のはあとで試すことにしよう。。。


--------------------------------------------------------------------------------
トラフィックゲートが、リンクシェアに合併されるようですね。メールが届いてました。
トラフィックゲートアフィリエイト自体はトラフィックゲートとしていままでどおりやるらしいけど、運営の本元と報酬の支払いはLSJ(リンクシェアジャパン)らしいです。


--------------------------------------------------------------------------------
参考:
「WeBox」を作った人のページ
「WeBox」のページ
「WeBox」のヘルプ


この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1472854.html

コメント(12) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP
この記事へのコメント

≫ Read More

| ブログ民の過去記事を救出したいんだけどどういう風に? | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lie to meのOP

海外TVドラマをよく見ています。
レンタルが主です。
こないだティム・ロス主演の「Lie to me」のシーズン2が1~3巻まで出ていたので借りました。



このオープニングの曲は誰かの曲なのかな?
と思いユーチューブで探したら、
Ryan Starの「Brand New Day」という曲だったらしい。

11:5911:59
(2010/08/03)
Ryan Star

商品詳細を見る


RYAN STAR 「11:59」
これの1曲目に入ってた。
ちょっと今度アルバムを聴いてみたいです。

*************************
追記:
あれ? ↓本当はこっちのオープニング映像を貼ったつもりで間違えて↑曲のほうを貼ってしまった。



貼りたい動画を見終わった画面で取得したコードってのは、次の新しい動画の分になってるんですかね。

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 02:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<民>【梅7】スベリヒユ

2009年8月20日


だと思うのですがね。
陽当たりのバリバリ(ここがポイント)良いところに、這うように生えてます。


梅で31日に書きました。

この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1258466.html

コメント(0) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>100均とコンビニに向けた展望

2009年8月19日


100均ではB5位のスケッチブックを欲しいです。
薄い紙のらくがき帳はよく見かけるのだけど、小さいサイズの厚い紙のやつが欲しいです。

そしてコンビニでTVのリモコンの電池。
単4かな?
普通に小さいのよりもう少し小さめの。(アバウトな)


画像は、ちびちびカタツムリがクマ笹の葉に乗っていたところです。

この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1244526.html

コメント(5) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP
この記事へのコメント


かたつむりですか!
カメムシかと・・・。
posted by ドドンガドンカッカ 2009/08/20 22:31:42


テントウムシ、ちっちゃくってかわいいです!

posted by cbr0101 2009/08/20 18:17:38


ああ!そうだ!私もスケッチブックほしい~~^^
仕事で使うからww

ちびちゃん、かわいーね♪
posted by ゆきだるま 2009/08/20 15:08:47


家のテレビのリモコンの電池は単3・2本です。
ちょうど昨日取り替えました☆
posted by marl 2009/08/20 8:02:29


これで笹団子を作るんですよね。

posted by blah,blah,blah 2009/08/19 23:59:14

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>100円レンタル今後の予定。

2009年8月18日


「BLOOD」と「龍騎」にしようっと。
あるよね。
あって欲しい。

画像ですが、ちびカマキリちゃんに会いました。

この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1243334.html

コメント(7) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP
この記事へのコメント


☆その100円ショップでこないだ世話になりました~
posted by saba2114 2009/08/19 22:07:24


100円レンタルありがたいですね☆
posted by とまと 2009/08/19 12:13:17


素敵です~★

posted by tamatora 2009/08/19 11:05:10


いいですね~、自分は選択肢(店)が少ないのでTSUTAYAの通常価格(1週間350円)で借りてます・・・。
GEO(?)ってのは近場にはないんですよ・・・☆
posted by marl 2009/08/19 9:56:00


借りられたかな?
スプラウト的なもの、私も栽培してみたい~
とりたてが味わえるよね~

posted by すぴか 2009/08/19 8:32:33


100円ショップの今後の予定も教えてください。
posted by tatata 2009/08/19 6:59:28


おちびちゃん?

結構大きいような気がしますが、そうでもないのか( ´∀`)
ちっちゃいのはかわいいねえ~~ww
posted by ゆきだるま 2009/08/18 22:59:06

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>スプラウト

2009年8月17日


休み前にやってみました。
お久しぶりです。
カイワレ大根とかブロッコリーとか、あとルッコラとかいろいろな種類の種を発芽させて、それこそパックで売ってるカイワレ大根位のフタバになったらすぐの状態のを食べるのです。
7~10日で出来るというのでやってみたいと思ってました。
ホームセンターの園芸コーナーにスプラウト栽培用に種コーナーがあって、何個か買ってみました。
ピンクのカイワレ大根と、ルッコラと、ブロッコリー。
一袋158円だったかな?
画像のはピンクのカイワレの種をクッキングシートにヒタヒタ5ミリ位の水を吸わせた上に蒔いたものです。
7日間くらい戸棚の中とか段ボールの中とか暗い場所で育てて、最後に日光に当てて栄養素を増やすのだそうです。
いたみやすいので1日1回水を替えます。

このあと出かける予定に重なって、日にちを待たずして5日?位で強制収穫して食べました。

ピンクのカイワレ・・・辛かったです!
育ちきってなかったからか、元々そういうものなのか。
う~ん、主張が強かった。

一袋で3~5回出来ると書いてあったのでそうかと蒔いた分量が、今回は使った容器に多すぎたみたいでごちゃごちゃさせてしまいました。次は控えめにしようと思いました。

これは透明プラスチックの鉢(フラワーベースかも?)ですが、セブンの冷やしうどん(ワカメ・天カス入り)の容器もちょうど良い感じです。

この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1243167.html

コメント(0) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

| 食べ物・飲み物 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>【梅6】全然保存

2009年8月16日

出来ないぞーPCから。
民重。

え?
11時半ですか。
楽天のポイント期限内利用の買い物、先日済ませといて良かったな。

米とプリンタインクを買いました。


梅で31日に書いてます。

この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1258436.html

コメント(0) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>【梅5】山椒の枝

2009年8月15日


山椒です。雄株か雌株かわかりません。
実はならないかな。
葉っぱ・・・乾かすとか摺るとかして食べられるのかな。


梅で31日に書いてます。

この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1258385.html

コメント(0) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>【梅4】コスモスの葉

2009年8月14日


1つ咲いていた濃いピンクの小花は、シロツメ草の冠のアクセントに使ってしまいましたね。

だから葉っぱ・茎だけ。
コスモスって摘むとすぐクタッとなる。
花瓶に挿せないかなあと思います。


埋めて31日に書きました。

この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1258370.html

コメント(0) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>【梅3】ウルトラ缶くずしゲーム。

2009年8月13日
ダイドードリンコのサイトで遊びました。
600点以上スコアを出すと、プレゼントに応募できます。



この時応募したかった。点数と関係ないでしょうけど。これがいっぱいいっぱいのスコア^^;
marlさんが1500点超えしてるのを見てすごい!と思いました。40秒って厳しいですよ(泣)
こういうゲーム好きです。
予想ネットのれんさめも好きです。
どっちも時間制限が無かったらもっと好きです。
(すこしでもプレッシャーを受けるのは苦手というゲームへたれな私・・・)


梅で31日に書いてます。

この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1258310.html

コメント(0) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

