それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エイミー・マン「WISE UP」

昨日付けの別ブログ・ココログの記事でコネタマ(ブログネタ)に参加してて、お題は「クイズ番組の名司会者といえば?」だったのですが、いえ「みのもんた」と答えたのですが、そういえばTVショウの司会者が登場する映画があったと思い出して、その作品中で流れていたエイミー・マンの曲を聴きたくなって、探してました。
映画仕様のミュージック・ビデオがありました。

Magnolia (music video) (Aimee Mann「WISE UP」)


これを見てたら映画をだんだん思い出してきた。懐かしい。
そうそう、トム・クルーズがちょんまげヘアw  過激に「性」を説くカリスマ伝道師役だったんだ^^;
それぞれの登場人物たちの物語が並行して進んでいき、やがてある時点で交錯したあとに光と闇のどちらを見いだすのであれそれぞれの結末に向かっていくというような展開でした。
主な出演はトム、ジュリアン・ムーア、ウイリアム・H・メイシー、フィリップ・ベイカー・ホール、フィリップ・シーモア・ホフマン、ジョン・C・ライリーなどなど。
私が顔を知っているのはトム・クルーズ、ジュリアン・ムーア、ウイリアム・H・メイシー、フィリップ・シーモア・ホフマンあたりです。
ココログのコマネタで思い出したTVショウの司会者役は、フィリップ・ベイカー・ホールでした。
(ヤフー映画の「マグノリア」のキャスト・スタッフページ

それにしてもウイリアム・H・メイシーを色んな作品で見るたびに、デイヴィッド・カルーソ(『CSI:マイアミ』のホレイショ刑事役で有名)の血縁者か何か??と思っていますが、他人なんでしょうか^^;
なんか根底が似ているww

本作品はベルリン映画祭金熊賞(グランプリ)受賞、トムがゴールデン・グローブ賞優秀助演男優賞を受賞してます。

そういえば、カエルも出てきます。
カエルが好きな人にも、そうでない人にも、印象的ですww


サントラ盤買おうかな。
サントラ盤にはメインの曲(主題歌)が入ってなかったりすることがよくあるけど、マグノリアのサントラ盤には入っているみたい。

おお、ゆーちゅーぶ、カスタムで画面サイズに好きな数値を入れられるようになってる。便利。
でもちょっと設定サイズが足りなかった。

| 音楽・スポーツ〔イラストもあり〕 | 00:14 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色い花〔写真〕


モブログからの画像投稿の仕様が今ひとつつかめません。
↓もモブログ(携帯)投稿ですが、最初写真が縮小表示にならないままはみ出てしまいました。
今度はサムネイルを作る設定で横を400ピクセルにしてみたけどどうなんだろう。
どうなんだろうって、どっちにしても携帯からは普通に表示されるのでPCから見るまでどうなっているかわからないのですが。

画像は街中のプランターで咲いていた黄色い花。名前は知らない。

ベゴニアやペチュニアやサルビアやビンカ(日々草)くらいなら分かるんだけどな~。

そうそう、こないだゼラニウムを買いました。葉っぱだけだから安かったです。
ゼラニウムって蚊とかの虫除けになる?植物の一つらしいですね。
だから買ってみたかった。

・・・まあ、蚊もいない室内に置いているのでそれがどうしたという感じですが。

それにゼラニウムって、ベゴニアと区別が付かなくて、よく見てみたいと思ってました。
(↑ベゴニア分かってないじゃないか)

もう一つ葉っぱの小さい鉢を買ったんですが、名前を忘れてしまいましたw
名札が付いているといいけど・・・いや無かった気がする。
買った店に寄ってメモしてくるか・・・(汗)

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のネット事情と、時々田んぼの脇を通ること。

お久しぶりです(汗)
2ヶ月って早いですね。
どうもその間もおいでいただきありがとうございます(汗)

この2ヶ月の間のネット全般事情ですが
接続回線が光になりました。
価格コムから申し込みました。

イメージ的に光回線って、わからんけどネットがビュンビュン速くなるのかと思ってました。
が、前と比べてそういうわけでもなかった・・・です。
やみくもにビュンビュン速くなると言うイメージが、ちょっと勘違いなのかもw
けどYouTubeが途切れないで見れる感じなのと、タブを十数個一緒に開いてもほどなく全部表示されるようなのと、そういうところでやっぱり前と違うのなと思いました。
あとは将来的にもっと値段を下げて欲しい。
キャンペーン特典の8ヶ月後41000円キャッシュバックの恩恵が効いているうちにw

アフィリ関係では、
曽根やFC2やココログでぴたあどやらASPなどやらへのブログ追加登録が通らず、懸案事項になっていました。
枚黒亜土や羅区天ぴたあどを外してもう一回申請してみたら、何の拍子か通りました(何の拍子って枚黒亜土とかを外したからな気がします。あとぴたあどは気まぐれ!?)。
ありがとうございます。
そして、張り直し忘れたままこの夏を過ごしたので枚黒亜土は収益もなく20と27にレベルが下がってました。
(なぜ枚黒亜土のアカウントが2つ有るかと言うと、ブログを追加しようと思ったときの勘違いによりますw)

あとは、
無理目だよな・・・
と思って今まで申請に踏み出せなかったのですが、良いや当たって砕けろだとココログで亜土扇子に申し込んでみたら予想外に通ってしまい・・・予想外でした(汗)
亜土扇子は厳しいとか聞いたので、いつまで続けられるかわからないけど、はじめから「切られた時はそれまでよ」と言う気で参加してみようと思います。
そしてなんかの警告が亜土扇子から来ても、問い合わせはしない方向でw
(検索したらそんな内容のことが載ってた)

そんな7~8月でした。

******************************
moblog_6cf4ef5b.jpg


それで写真ですが、田んぼの脇を時々通るのです。
秋から冬の収穫で刈り取られたあと何もない時、春は田起こし(って言うんでしたっけ)され水が行き渡った時、そのあとわさわさと若い稲が育つ青田。
(春夏は虫やカエルの大合唱です。・・・夏秋もかな?)
そして写真の、収穫間近の稔り頃。
今までは植物の葉の青々しい匂いがしていましたが、この頃はですね!
白米の匂いがするんですよね~(☆▽☆)!
う~ん道端に新米が田一面にたわわ!
たまらん、ヨダレがww

新手のアロマテラピーだ・・・と癒されつつ通りすがっています。
しかし、サンマは高いのよね。。。
新米とあわせて食べてみたいが。。。

| アフィリ・モニター・アンケ・ポイントサイト情報 | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

