それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Webメールとセシールと森下仁丹。特にgooメールどうした。

せしーる出てましたね。
自動で音が出るので、<続きを読む>以降に貼ってみました。
よろしかったらクリックお願いします。

LSのメールをサイトごとに色んなWEBメールで受信しているのですが、こういう貼るだけ案件のリンクコードが化けます。
infoseekメールとか、livedoorメールで化けてしまいます。
ブラウザは火狐です。
でも@niftyメールとgooメールは化けません。
メールサービスに問い合わせたりしたけど、たしかIE表示なら化けなかったんだったような・・・どうだっけ・・・。

いちいちIEタブで表示切替をやるのも面倒だし(IEを使おうとは思ってないという)、サイトに取りに行くのも面倒だしと、ニフティメールかgooメールに届くメール内のリンクコードを、サイトコードだけ差し替えて利用していました。
それが無料Webメールのニフティメールは今度の9月で終了してしまうし、gooメールは春のリニューアルからいまだに立ち直れない不具合が続くし、、、
今後LSのみならず、他の登録もどうしようかなと思ってます。
gooメールが2GBに増えるから(前は25Mでした)、やっぱりそっちは使っていくのだろうけど、今現在むちゃくちゃな不具合続出で信用できない状況です。
私のところで気が付いたエラーは、件名が文字化けしてたり、マイクロアドの実績報告の(html形式?)メールの、本文が真っ白になったり。

先々月から問い合わせを2度送りましたが回答はなしのつぶて・・・。
あまりにも多い不具合に、今度、シンプル版を提供するためにがんばっているらしいですが。。。
刷新後に不具合続きの「gooメール」、動作が軽い「シンプル版」を開発」(ImpressのInternet Watchニュース記事)


内容がずれてきたけど、不安定な仕様のWEBメールサービスは改善してほしいし、どんなWebメール環境でも化けたりしないような体裁のメールを送ってほしい・・・と思いましたという話でしたww

曽根では丸ごとコピペでOKだったそのリンクコードを、サイトコードだけここFC2のに差し替えて貼ったんだけど、これを書いている今プレビュー表示を見てると、なんだか化けている気がするのですが(汗)・・・
LSサイトから取ってこないとならないかな。
どこがどう余計なのか、htmlとかタグとかソースとか・・・そういうのをさっぱりわかってないので自分でなんともできず難儀です(汗)

≫ Read More


| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 22:19 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ民からFC2へ、アフィ・ライター登録替えとか覚え書き、とYahoo!ショッピング。

そういえばこのカテゴリーも変えようとしてたんだったw
おこづかいサイト情報・・・何にしよう。

ブログ民でやってたアフィリ系・・・FC2でも登録してなかったのなんだっけ・・・。
今これ携帯ログインだしPCを見れないので、サイドパーツを思い出そうとしながら書いているんですが。
BもAもあるかな。楽天ぴたアドもマイクロアドもあるか。
TGは、無い?
LSのレビューアフィリエイトは・・・。
リサーチラボはどっちも前から(曽根もFC2も)入ってた。
というかリサーチラボ、リサラボ、今そういう呼び方をしているのだったかも定かでなくなっていますw
まず、サイトを見に行け自分。

あと気になるのはモラタメ。
行こう。応募するのだ。
薔薇色懸賞生活 第二章にいつまでたっても投稿できないぞ(汗)

プレブロも、FC2に持って来たい。

***************************
あとは、FC2とは関係ないけど、ネットマイルが交換可能額になったので、さっさと交換することにしました。
今回は、イーバンク換金もなくなったようだし、初めてのYahoo!ポイント。
Yahoo!ショッピング・・・利用したことがなかったけど、お米でも買ってみようかと思います。
Yahoo!ショッピング・・・楽天市場みたいな感じですよね??
アンケートモニターの報酬がポイント付与になってしまうことがあり、ちびちびポイントがたまっていてもまったく使い途がないまま消えていたんですが、それも使えるので良いかもしれない。

***************************
まちがえた、Bが無かったんだ^^;
A8があった。
A8、新しいのを見に行こう。
***************************
2010年5月12日追記:
ネットマイル → イーバンク
のマイル換金経路は、なくなってませんでした!
というか、イーバンク は 楽天銀行 になってたんですね。
コメント欄で情報ありがとうございました。

↑ネットマイルにこの前行ったとき「人気特典ランキング」を見ていたんですが、その項目に「イーバンク銀行」があってクリック、そしたら「このサービスは終了しました」というような画面になったので「イーバンクへの経路は終わったのか・・・」と勘違いしてました。
今日見たら「イーバンク銀行」の項目はなくなっていて、変わりに「楽天銀行」がランクインしていました。1位でしたw

| アフィリ・モニター・アンケ・ポイントサイト情報 | 08:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

