それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柿食えば~<生パンたち4>

柿です。

091030_2356~010001

あ・・・

091030_2357~010001

かじったな・・・

かじったな~!  変身~!

091031_0015~010001

生パンカラー・カエルカラー的にも関連してないですが、

笑い顔つながりってことで・・・

091031_0016~010001

Happy Halloween
Jack-o'-lantern(かぼちゃじゃないし^^;)はこのあと食べられてしまいました。

まあ、最初から食べる気満々の食器皿の上の出来事です。

| 生パン君と愉快な仲間たち | 23:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんたら7円 <生パンたち3>

20091029192314

安いパンダだ。

20091029192323

生パン「もちょっとまかりませんか」

まけていいのかww


そういえば、この計算機は前に描いたこれでした。

| 生パン君と愉快な仲間たち | 19:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感染。<生パンたち2>

20091023192815
生パン、行きまぁすっ!


ハマってます・・・ガンダム。

GEOが旧作100円なので、レンタルしてDVDをけっこう見てました。
この機会にアニメを、ガンダムを、と夏に思い立ち秋深まる頃・・・順調にガンダムウイルス?にむしばまれつつあります。
先にΖ(ゼータ)ガンダムとガンダムΖΖ(ダブルゼータ)と、何だっけ、0083とかゼータ周辺の単発のを見ましたが、最初から行くわ。と、ファースト・ガンダムに遡って見てます。
ファースト、いつでもレンタル中で途中からなかなか進まなくなった(´・ω・`)
みんな考えることは同じなのか。

8巻からを時々店を覗いて待ってます。

なので生パンを発進させてみました。。。

| 生パン君と愉快な仲間たち | 19:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2つ前の記事で

ジョナサン・キャロル「死者の書」
のアマゾン画像を貼り付けた。
なにげにクリックしたら、レビューの記事が色々と載っていた。

あぶないあぶない。
もうクリックしないぞ。
読み終わるまでは、何の感想もあらすじも目にしないように気をつけるのだ。

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 03:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライター記事とコメント

過去記事の移行保存で、民で書いたライター記事系は動かせない。
あと、アーカイブ化されていない記事まで、もし作業が進んだとしたら、非公開コメントの部分は忘れないように割愛で。

これから民でライター記事を書くときは、コメント欄を閉じておく、と。
ただ最近、ライターなんにもやってないです。
杞憂・・・。

| ブログ民の過去記事を救出したいんだけどどういう風に? | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

@niftyの無料オンラインゲーム

最近は、@niftyゲームでかんた&無料ゲームの「ナナの水遊び」っていうゆるいゲームをやってます。

5~6回くらい続くとすぐリトライになりつつ、ゆるく遊んでます。

最近どうもPCを週に1~2回?しか立ち上げてないんだけど、たまにしか立ち上げないので、起動すると毎週定例のウイルススキャンなどが始まり・・・それを待っていると11時を過ぎ、これから色々作業するの・・・やだな・・・という気持ちが芽生え、ダイソーの花札や、オンラインゲームの「ナナの水遊びに興じて終わる。

そんな毎日を過ごしています・・・。
生産性頭打ちです・・・。

ジョナサン・キャロル「死者の書」、ずっと前に最初の項を読んで乗り切れずに放置していたんだけど、また読み出しました。
時間が経ったら、主人公のトーマス・アビイに馴れてた。
え、おもしろい?
て感じで進んでいます。

「あの男の子、はねられる前は笑ってました?」

何というか、一拍のうちにぎくりとする文が差し込まれてて、どこに行くのか先が見えないところが引き込まれます。

死者の書 (創元推理文庫)死者の書 (創元推理文庫)
(1988/07)
浅羽 莢子

商品詳細を見る


浅羽莢子さんの訳だったんだ。

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 02:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スティッチ! ~いたずらエイリアンの大冒険~て・・・

やり過ぎじゃない?
スティッチ=ポケモンのピカチュー扱い?で日本アニメの絵とストーリーに昇華( ̄- ̄)

リロ&スティッチって回りでも人気があるから、世の子どもたち全般にもやっぱり受けるのかな。

人気があるからって無理矢理日本の設定に持ってこなくても。

格別リロ&スティッチを好きと言うわけでもないんだけど、こういう二番煎じの仕方は・・・いいです大丈夫です~。
抱き合わせグッズも盛りだくさんで、儲けたらいいじゃない~?

て、お子様アニメに毒吐いてもしょうがないっすね。。。

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 19:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうずいぶん前から伝染。<生パンたち1>

元々は、カエルの色的なにか、的な生茶パンダの何か
というような??演題で某所某所で不定期にコンテストが開催されていたのを見かけていたわけですが、つい、午後の紅茶とか、アミノなんとか飲料とかに、おまけで付いている、よくコンテスト会場で見かけてきた白と黄緑のボディのパンダが目に留まり、連れ帰ってしまいました。

ひっそりと写真を撮ってました・・・。

生パンとりすも

りすもと陽だまりの中記念撮影。
あ、しまった「a u」を修正しようと思ってたのに忘れた

そんなにそんなにカラーマッチンぐ~っ(ーー;)な世界は広げられないと思うけど、探すとけっこうカエルカラー的・生パンカラー的な何かって見つかるもので、そんな世界を細々と探検させようかね~と思います。

というか、フィギュアのこういう撮り方楽しい。

| 生パン君と愉快な仲間たち | 03:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぬぅ。

ひとからげに倉庫に処分されてしまった感のあるブログ民での過去記事を、こっちに保存しつつやってるんですが、この調子だと、そう遠くないうちに、リアルタイムの記事まで追いついてくるような・・・。

2009年2月以降(ここで記事を書き始めて以降)、FC2の記事とブログ民の記事をどういう風に整理すれば・・・

とふと悩みました。
カテゴリーを、FC2のと、ブログ民のとでそれぞれ分けてツリー状にするか??

ツリー状は見た目でまとまりが分かりやすくて良いな!とも思ったんだけど、私はカテゴリー数がくどくどしくも多いので^^;、さらに倍は・・・とんでもないことになりそう。
(すでに今、月別アーカイブの行数がとんでもない感じになってます。コンパクトにたためるのかこれ?)

しばし考えて・・・
2009年9月以降の民の記事が、ここFC2で書いている記事と混在してくるとして、民記事のタイトル頭に「<民>」と付けて行けば目印になるかな、と思う事にした。
(それだけなのか・・・)
ココログみたいに、複数のカテゴリーを付けられる仕様ならばいいのにな~。

つってもココログのカテゴリー数も私ひどいんだ。
整頓したいのだけどどこから手を付けて良いやら滞り中。ずっと滞り中。

そんなこんなでここは、ちまちまと過去の記事が民の記事で増えていっています。
リアルタイムでFC2での記事も書いてます。
そうなってくるとこのブログの位置付けが、なんか、「それは妙案。」的に自分で若干わからなくなってもくるのですが。

少しにぎやかな稼働中保管倉庫??
まあ、やっぱり別館か、な。
こういうのをそうか、別館て言いもするのか、な。

| ブログ民の過去記事を救出したいんだけどどういう風に? | 02:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

