それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

民がまたやってる。

民がまた負荷軽減策と称して、ユーザーの過去記事をアーカイブ化するらしい。

これをすると、ただページ閲覧しか出来ない記事になる。
自分の書いた記事なのに、ユーザー自身は対象記事を編集も削除もできないというおかしな仕様に強制的に変更される。
過去記事を、と言っても今は2009年9月末。今回の「アーカイブ化たら」の対象記事は2008年分のものだという。
1年も経っていないものまで。勝手に。
つくづくありえないブログサービスだ。
ユーザーの記事をぶった切ってしまえ、としかまず改善策を考え付かない体質・余力って、どんな?
沈む日も本当に近いような気がしてうすらさむい・・・ていうか蔭でこっそり、店じまいの算段でもしていてバタバタと片付けに入っていない?気配も?ないか・・・な?

それはちょっと暗く考えすぎにしても、沈まないまでもブログ民の運営会社は・・・この先きっとメジャー処に成長はしない会社なんだろうな。。。
と余計なお世話にも思ってしまった。
そもそもなんでネットマイル付与特典付きのブログ民の運営をしてるんだか分からないけど(今の会社、どこかからブログ民を受け継いだんでしたっけ?? どうだったっけ)、ある意味自社企業の宣伝効果とかを狙ってもいるなら、こういう、他の真っ当なというか当たり前に運営がなされている大きいブログサービスやSNSではありえない様なお粗末で配慮無しのサービスをしているのはかえってマイナスだと思うなあ。
余計なお世話ですね。ええ。

うーん、こっちの保管保存作業、それほど進めてなかったんだな~(汗)
できるところまで一応やっとこ・・・。

30日の早朝5時から民がまったく不通となるらしい。
なにか余計なこと?をまたするつもりかどうなのかわからないので。
まあ、やれるとこまでやっとこう。

| ブログ民の過去記事を救出したいんだけどどういう風に? | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テガミバチ、菊

20090926131518
テガミバチか。

・・・ってなんだろ(汗)
まったく聞いたことない。
シカオNEWシングル
「はじまりの日 feat.Mummy-D」
TV東京系アニメOP・・・こっちで映るのかな?
原作の浅田弘幸・・・イマドキなスッキリ系の画風だったような~。


画像は菊。
食用菊の「もってのほか」
おひたしと、あとこの前日本酒に漬けてみた。
あと一ヶ月ほどで呑んでみよう^^

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 13:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アカガエル、でしたっけ。

林の中・山の中でよく会います。
今回は草っぱらにいました。
周囲の環境によって、色が少し変わる気がします。
単に個体差があるだけかな。今居る場所の明暗や色合いで体表面の色がちょっと変わる・・・と思ったんだけど(・◇・)

あぁ・・・
何かのついでにひっそり画像UPじゃなくて、思いっきりカエルメインで書いてしまっております。

苦手な方ご注意願います。


・・・っても携帯投稿なので、うんと小さいプレビューにするとか、クリックしたあ人だけが見れるリンクとか、
どうすれば良いのか・・・わからないです^^;

笑って許して~。


追記
あ、《続きを読む》の方にソースを移動させれば良いのかな?

↓カエル画像はこちらです。

≫ Read More

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 14:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

