それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アドガーでアフィリエイト】カニキャンペーン。

アドガーがカニプレゼントキャンペーンをしています。
まず下の広告を所定期間貼り付けると、アドガーランクに応じて15円(ランク0)から660円(ランク6)の報酬。
このブログは今アドガーランク2なので、70円分です。
7月27日から9月6日までの期間中、ブログトップに2週間の間貼り付けてあるのが確認されたユーザーのうち抽選でカニをプレゼントだそうです。

何名に当たるのか書いてないなあ~。

アフィリエイトをブログで!『アドガー』

アドガーは、広告を何ヶ月か貼り付けて報酬をもらえる仕組みです。
提携申請するときごとに調べるアドガーランクによって、1広告あたりの報酬が上下します。
アドガーランクが上がっているときに申し込むとお得ですよね。

TOPに2週間といっても・・・うちみたいに更新がのろいところなら大丈夫だろうけど^^;、更新頻度が高いところ、および当たり前に更新しているところはすぐこの記事が過去のものになってしまうのでは。
TOPページから姿を消し過去に埋もれかけたら、日にちを更新してアゲてればいいのか?

| その他のレビュー記事 | 01:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消しゴム〔イラスト〕

ステッドラーの消しゴム。
ちび消しゴム

チビました。
でも昔より消しゴムって減りが遅くなってるなあ。
何年前に買ったのか忘れました。

画像をアップデートしたとき、「サムネイルで記事を書く」を選ぶとどうなるんだろう(上のは「この画像で記事を書く」を選んだ)?

栗の枝

↑「サムネイル」を作成するにチェックを入れてアップロードした、若い栗の木。

前の記事のラベンダーに蜂の画像は、携帯からプレビューできませんでした。
そのときは「サムネイル作成」をチェックしていなかったので、今回はチェックしてみたのですが。
「サムネイルの設定はモブログと共通です」って、でも言葉の意味がよくわからない(ーー;)

絵は100均のらくがき帳に万年筆、鉛筆。
下を向いて描いたのでゆがんで伸びています。PC画面をななめからごらん頂くと、少しちじみます。。。
(どこかで書いた様なだ・・・)



追記:
「サムネイル」版は、記事中の表示が小さくなるんですね。クリックすると元の大きさのものが表示されました。
サムネイル版じゃないときは、記事中の表示も元の大きさと同じでした。
サムネイル表示にしていないと(というか元の大きさがかなり大きいと?)、私の携帯から見ると表示しきれなくて×点マークになってしまったのかな。
最初アップロードするときに「サムネイル」を作るようにチェックしないと、あとから設定直しはできない?みたいです。多分。
サムネイル表示をさせたかったら、もう一度新たにその画像をアップロードし直し・貼り付け直しになるのか~。
いつでもチェックをしておくことにしよう。

そういえばアドガーですが、←サイドのグーグルページランクバナーは0だけど、アドガーの広告取得ページで確認したらこのFC2もページランク「2」だったので、また申請してみました。

| ラフ絵・一筆絵 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソネブロのグーグルページランクが

昨日アドガーで調べてみたら2になっていたので、この間にと曽根風呂でアドガーの広告を申し込みました。
申請が通ると良いのですが。

ところでこないだこのFC2が「2」になっていたときにアドガーの申請結果の通知メールが来ていて、でも結局貼り付け作業をしないままでいた分をよく確認してみたら、全却下でした☆
見ないままでも内容的には結局おなじことだった(汗)

なんでしょう、続けざまには申請が通らなくなってでもいるんでしょうかね。

ラベンダーに蜂

画像はラベンダーに蜂が来ているところ。
最近画像をあまり撮っていなかったので、またいろいろ撮り集めたいです。

サムネイルを作成するを選べば、もう少し小さい表示寸法になったのかな?
ちょっとまだよくPCからの画像貼り付けが分かってません。
今まで画像のほとんどは携帯投稿だったような気がします。

あ、今2:22。ぞろ目。
(ただそれだけですが^^;)
明日土曜日か。
今週はなぜか時間が経つのが早かったです。
なぜかというか、月曜日が休みだったからですね。


***********************
追記:
ブログ表示を見てみたら、あまりに大きくて右にはみ出していたので、手動で値を小さくしました。
しっぱいしっぱい。
(↑なんとなく、『しゃばけ』シリーズのタイトルの一つにありそうな文句だ)
(↑それか池波正太郎だ)

| アフィリ・モニター・アンケ・ポイントサイト情報 | 02:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LS・貼るだけ案件「ブックオフオンライン」出ました。

ブックオフオンラインでも、貼るだけキャンペーン始めました。
ブックオフオンライン



↓今なら、下のバナーよりリンクシェアに新規登録&本ブックオフオンラインの貼るだけキャンペーンにも参加で、抽選で「10000円分のブックオフオンラインお買い物券」が当たるそうです。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

↑バナーはiTunesの画像だけど、これで良いのかね。
ブックオフオンラインのキャンペーンページでは、ブックオフオンラインのバナー画像がソースの上に表示されていたので、てっきりブログに貼ってもブックオフオンラインの画像で表示されるものと思ってたんですが。


追記:
後になったら、バナーがちゃんとブックオフオンラインのものになりましたね。

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 01:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイトランクと今あるiTunesの曲。

ああっ、サイトランクが0に戻ってる~

ランク2のうちにと思ってはいたアドガー結局貼ってないし・・・

やる気も0ランク。。。

最初、「Adggerのエンブレム」を貼り忘れてたんですよね。
提携したプログラムのバナーを貼り付けていけばそれで良いのかと思ってました。
あとからあわくって貼りました(汗)

提携OK分、多分来週貼り付ける。
週末は、買ったDVDBOXの誘惑に陥落させられているので・・・

**************************
こないだ言ってたiTunesでゲットしたかった曲^^
こないだは、you-tube貼り付けようとしてノーパソがプッツンと電源切れちゃったんですが・・・熱上昇対策にノートPCクーラー装備で再度(たいした風量でもないのに、けっこう効いてます。ちなみに静音は合ってるけど大風量って謳い文句は言い過ぎだと思うよ。)。
ヤエル・ナイミじゃなくて・・・なんだっけ??
(とでぶろぐさんのコメントを見る

ヤエル・ナイムか!

ちなみに、一人で考えてたらナイムじゃなくて萎えてました^^;



Yael Naim(ヤエル・ナイム) 「new soul」
MacBookAirのスタイリッシュなCMで聴き覚えがある方も多いのでは。
私もMacのあのCMが好きで、頭に残っていた曲でした。CMよりナチュラルな雰囲気のPVですね。


たなぼたのもう1曲^^

Monkey majik 「Fly」
Monkey Majik好きなんですよ。前アルバム買ったときに、最初はそうでもなかったんだけど聴いてるうちになんかどんどん好きになっちゃった人達。
といっても1枚しか持ってなかったと思うけど(汗)  いや2枚か? (←ハッキリ分からないほど音楽聴くのから遠ざかっている最近だった模様です)
そろそろ何か欲しいな!

あ、この曲ひそかに某とまとさんに捧ぐ

| 音楽・スポーツ〔イラストもあり〕 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

