それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い物メモ。

卵と牛乳。
なんか野菜。ごま油。

楽天市場では、山崎まさよしのまずカバー集を、そして外付けHDD。
あとで石鹸、イーゼル。
あ、お茶とか。お茶系は先にA8見てからにしようかな。

あ、モラタメ!
それとビールのWebサイト応募。
(段々買い物のメモから外れてきている)

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 20:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜は水餃子

でしたが、タネにショウガも入れようと思ってて忘れました。
だから今回のタネは合い挽き肉にモラタメの餃子調味料をまぜて、塩を振ってもんだキャベツと、ニラを混ぜて。
皮は市販のだと大判でも小さいので(中身を詰めすぎたいからでしょう・・・)、作りました。
分量がつかめず、追加も作りました。

クックドゥのこの餃子調味料・・・モラタメのタメセル価格で安く買ってはみた(10箱が送料相当ほど、780円か830円位)ものの、はっきり言って個人的には無くても餃子を作るに支障はない・・・ものだったのですが^^;、水餃子の鍋に中華スープっぽいダシが出て、好きです。

| 食べ物・飲み物 | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椎名林檎の新曲。

林檎ちゃんの新曲らしい曲が流れてた。

この詩の感じ、曲も・・・誰が作ったんだろう。え、スガシカオじゃないのかな??

と思って検索したら、詩・曲とも椎名林檎、補作・編曲いまみちともたか だった。
イイなあと思ったし、シカオアンテナ(誤作動多し)にも触れた1曲でした。



椎名林檎 NEWシングル「ありあまる富」
2009年5月27日発売

| 音楽・スポーツ〔イラストもあり〕 | 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の予定

20090518030058
トランスポーター2
を次借りよう。
「間宮兄弟」の本編前の作品情報で流れてたので。

2ということは1作目もあるのか。
ついでに借りよう。

・・・「間宮兄弟」面白いですね~。
間宮兄弟が仲良すぎて変で面白い。
止められなくて、3時になってしまう(汗)

画像は、道端の草。
草の綿毛?
秋位に撮ったような。

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 03:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえばヤマザキとPASCOのキャンペーンシールの収集状況ですが。

PASCOはあと9点と言うところで間に合いませんでした(-_-#)
でもPASCO旨い。

ヤマザキは一口分ゲットン。
小鉢でした。
けっこううれしいです。

知り合いの、パンをスゴく消費する(朝パン食)おうちでは果たして今回は何個交換したのか、聞いてみたいところです。

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 02:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春うららか。

20090506070620
これカタバミの花かな(;^_^A??
どうだったっけ。
天気もあまりおおくずれもせず、のんびりしました。
もっと休みたいような・・・。
でも高速の渋滞はいつもにましてすごいらしいですね~。

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 07:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう~、気に入るテンプレというテンプレがみんな、

個別記事のタイトルにリンクが無いタイプ^^;

記事タイトルにリンクが貼られてないと、個別記事に行きづらいんだけど。

まあ記事下の「カテゴリー」や「日付」から行けることは行けるので・・・いいか

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

