それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拍手の管理と、簡単ログイン設定

拍手の管理と、簡単ログイン設定のページがどこにあるのか、わかりません^^;
はれ?
1回は拍手の管理に入れたはずなのになあ~。
携帯から行ったのかな?
ものすごい長ったらしいパスワードを設定したので、携帯からはぜひとも簡易ログインをしたいと思ったのですが、「携帯から簡単にログインできるような設定がまだなされていないので、PCからその設定をしてください」と、携帯ログイン画面では出たのです。
が、PCの管理画面に来たらそのページが分からないという。。。
細かくいろいろ設定できすぎるというのも、時に困りもののときもありますね

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 03:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは。

FC2はじめました。
ジルです、どうぞよろしく。
いつもはブログ民で「それは妙案。」をやってます。
ここFC2版は、「それは妙案。」のFC2版として開設しました。 (2回言った)

もしかしてそのうち不具合やなんやでどうにかなったらどうしようと、今ちらっと不安になるときがある(考えすぎだと思いたい)ブログ民(汗)の過去記事をFC2版かソネブロ版でちまちまと手動で保管・バックアップしつつ、ここはここで書いていこうかなと思います。 (どっちに保存したらいいか、今迷い中)
どうぞよろしく。 (2回言った)

それにしても・・・FC2書きやすいっ!
いたれり尽くせりの管理画面ではないか
ニコニコ動画とかユーチューブのツールとか、絵文字も携帯用のが取り揃えられているし、
何よりプレビューで出来上がりを見つつ書き進められるのはすごい。
より感覚的に出来ますよね。
すんばらしいなあ。。。

追記:
FC2でブログ民の過去記事を保存することにしました。作業がしやすい感じなので。
ということで、2009年2月18日以前の記事は、ブログ民で書いた分です。
その日付以前の記事で「遅い」とか「またエラーだ」とか「サイト改ざんなの!?」とか言っているのは、だから当時のブログ民での日記内容となります(汗)

当時頂いたコメントなどは、一つ一つ入れてみようとしたところどうも自分で工作した感を受けてしまって(人それぞれです)、どうなのかと、記事だけ保存になるかなあ残念だけどと思ってました。
が、「ブログ民でのコメント分」として「一括まとめてコピペ」させてもらうことにしたら、その感じ解消されました。
コメント欄が200文字で制限されブツっと断ち切れてしまう(それも変だろー)民では、最初からないやり方・・・
おなじく民の記事の保存をされてるブロともさんのところを参考にさせてもらいました
実は頂いたコメント部分の取り扱い、というか扱えないかな、ということがけっこう気になっていたので、取り扱い方のやり方が自分内で決まってよかったです。

こつこつ保存していって最近の日付に追いついたら、どういう風に混在させていくかな。
ブログ民の分は前月分とか過去の一定分をまとめてこちらにバックアップ、という風にすればいいか。
ま、追いついてからそこは考えよう^^;

| ご挨拶 | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くちこみ広告って・・・

どういうのなんだろう。。。

自分の文は書いていいものなのか、
何も書かないで広告みたいに貼り付けるだけなのかどっちだろ。

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 03:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>古本にはまってます。。。

2008年2月9日

持っている本を処分しようかなと思って、ネット買取を申し込むために登録した「ユーブック」と「eブックオフ」。
サイドバーのバナーリンクはすっかり自分用^^;

奥瀬早紀(今は奥瀬サキ)の「【古本】火閻魔人/奥瀬早紀 」
とか、なるしまゆりの「原獣文書」
  (古本だと273円→【古本】原獣文書 8/なるしまゆり )
とか、なるしまゆりの「少年魔法士」

とか、 (古本だと99円だ→【古本】少年魔法士 1/なるしまゆり )
もうウキウキ ネット注文ですが、これが意外と早く着くので、便利ですっかりリピーターです。

片付けようとしてるのに、いやたしかに片付いたけど、
その空間を逆流して埋めるようにコミックが増えてゆく
「ユーブック」で見つからないときは「イーブックオフ」に、
またその逆と、必ず両方を見ながら探しています

そろそろ買い取りもまた頼もうかな。
「イーブックオフ」では、3月3日あたりまで、
買い取り価格が10倍になるかもしれないキャンペーンもやっているようです。

ところで、ユーブックって、楽天市場にも出店してるんですね。
これらのリンクは楽天アフィリエイトで探して見つかりました。
それに、楽天商品のアフィリ画像を、別にA8.ネットを通してリンクを作らなくても、貼り付けられるみたいですね?
今日読んだ楽天のアフィリのガイドにもFAQとかにも、
貼り付け方として必ずA8を通してくれとは、どこにも書いてないみたいだし。
それなら楽だなー。
だっていまいちA8のリンク作成画面は私には分かりにくいんで。
2つのサイトを開きつつコードを作らないとならないのって、ちょっとおっくうだったし
そうか、楽天の商品の「A8.ネットでの商品リンク」を作りたいときには、
そういうふうに楽天アフィリとA8.ネットのサイトを開いて作業する必要があるということかな。
この記事のURL : defaultService.asp?aIdx=627749&acv=2008
コメント(3) | トラックバック(0) | ▲TOP

この記事へのコメント

で、でもわらしべ長者という捉え方は、前向きで良いですな。
このボンノーの本の山も、明日につながる糧になればいい・・・な。。。
posted by ジル 2008/02/13 0:31:00

bpsさんへ
今、ボンノーの山に囲まれてわれに返り・・・冷や汗が^^;
posted by ジル 2008/02/13 0:28:57

うんうん、古本売りに行ったのに荷物が増えてる帰り道。わらしべ長者w
posted by bps 2008/02/11 23:45:38
▲TOP

| アフィリ・モニター・アンケ・ポイントサイト情報 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

