それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<民>鳥の胸肉を買ってきまして、簡単香草焼きというのを。〔イラスト〕

2008年2月13日
簡単にパパ~ッと出来てしまうスパイスミックスを買ってみました。

鶏の香草焼きs

S&Bスパイスミックス「鶏の香草焼き」
いくらだったっけ。240円くらいだったかな? (←訂正:今日見たら155円で売ってました)

やったことなかったんで、どんなものかなとおもいまして。
最初は、水炊きなべ用だと思って買った「鶏の胸肉2枚入りパック」から1枚を取り出し、
ぶつっザクッと小分けに切ってビニール袋に入れて、
スパイスミックスを振り入れて、
振って混ぜて、じっくり焼く。

それだけ。

オーブントースターで焼くと書いてあったが、オーブントースターはずい分前に逝かれたきりなので、フライパンで焼きました。
味、けっこうイケてました。
スパイスミックスの量が少なくないかな・・・と最初思ってたんですが、しっかり味が付きます。
鶏肉も美味い~。お安いし。

・・・だから、豆腐とまいたけが、なんか残っちゃったんだよね。なべ用の

絵は筆ペンに色鉛筆。大きさ大体こんな感じです。めずらしく同じ大きさになった

にほんブログ村 イラストブログへ

・・・と思ったら、嘘。
クリック表示してみたら、75%大に縮小な感じでした^^;
「WEB用に圧縮」という設定にしたからかな。
この記事のURL : defaultService.asp?aIdx=631302&acv=2008
コメント(3) | トラックバック(2) | ▲TOP

この記事へのコメント

スパイスミックスは、粉状です。
ハーブもパラパラ入ってますが、インスタントラーメンのスープの元みたいな味塩こしょうみたいな。
posted by ジル 2008/02/15 0:33:20

bpsさんへ
おほめいただきありがとうございます^^
イラスト教室楽しみですね~!
ふふふ・・・私こそ、そんなbpsさんの教室体験模様や作品などUPされるのを楽しみにしておりますよ。
ええ、タダで勉強させてもらおうと( ̄∇ ̄)ヘッヘッヘ
posted by ジル 2008/02/14 23:08:19

いつもながらイラストがお見事です。
私もイラスト教室(と言っても全6回w)に通う事となりました。
さてどうなる事やらwww
アドバイスくださいませね~

これって粉なのかなぁ・・・?それともドライタイプのミックスハーブ?
お値段も魅力的~♪
posted by bps 2008/02/14 21:40:30
▲TOP

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>あ、でも。(イラスト:記憶を頼りに小五郎のオッサン)〔イラスト〕

2008年2月11日

チョビヒゲを隠したら、意外とわかる。
ヒゲにだまされてた。
うんうん37才だわ。
誰って、ひとつ前の記事の「名探偵コナン」の毛利小五郎のことです(^o^;

ても、思ってるよりちょっと若いなーて感じるのは変わらないけど

小五郎のおっさん

↑なにか違うw
この記事のURL : defaultService.asp?aIdx=629190&acv=2008
コメント(4) | トラックバック(0) | ▲TOP

この記事へのコメント

bpsさんへ
すいません。
気づかず書いてしまってましたがもしかして、
「ハミ毛」って・・・おもに違う部位ではみ出す時の形容だった。。。^^;?
posted by ジル 2008/02/14 23:00:02

ああ!ハミ毛www
だからリーゼント感が強かったんだね~
posted by bps 2008/02/14 21:28:24

bpsさんへ
ほんとですか。ムスメさんにありがとう^^
「正解」を見たら、額の生え際に中小の三日月形ハミ毛があるんですね^^;
posted by ジル 2008/02/13 0:35:45

似てるよぉ。ムスメが携帯からのちっこい画像でも すぐ当てたもん。
posted by bps 2008/02/11 23:51:27
▲TOP

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>Wooo携帯のCMを見ていて思いました。

2008年2月11日

伊東美咲ちゃん主演で、
「キャッツアイ」の実写版映画やって欲しい~ヽ(´∇`)ノ
先日アニメのヒロインランキングをしていた番組を見てて、キャッツアイ見たい~読みたい~とちょうど思っていたところに、このCM。
Woooケータイの画面に映されたものとも気付かず、その美しい宝石を盗みに忍び込んだ怪盗伊東美咲の麗しい姿(*´∇`*)
ああ、見てみたいなあ。
この記事のURL : defaultService.asp?aIdx=629745&acv=2008
コメント(2) | トラックバック(0) | ▲TOP

この記事へのコメント

bpsさんへ
誰でしたっけ?
今更ながらちょっと見てみたい気も。
レンタル探してみようかな♪
posted by ジル 2008/02/13 0:43:36

あぁ!似合いそう~(^-^) 以前のは瞳=雛形、泪=紀香、愛=?(忘れたw)だっけ?
posted by bps 2008/02/11 23:55:45
▲TOP

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>待ってくれ。

2008年2月10日

コンビニで売ってるマイファーストビッグの「名探偵コナン」300円を買ったんですが、ビックリした。
今日買ったのは「白い影…黒い影…」ていう紫色のやつなんですが、なんだかビックリした。
その本の冒頭の話で、毛利小五郎って37才なんですよ。
ある登場人物と同級生ということは。
今どきアイドルだって30代の人いるじゃないですか。
小五郎は高校生の娘がいるじゃないですか。
高校生の娘…でもアリか。20才くらいの時の子ならならアリなのか。若い父ちゃんならありか。
それに子供読者からすれば立派にうんとおじさんか。

でも若い父ちゃんに見えないんですけど(゜_゜)
私は常にもっとオジさんに思ってました。
ずっと昔から読んだりアニメを見たりしているからか、作品の中の登場人物が年をとってないことに、こうして作品を知って何年も経ってから気付くと、ちょっとガクゼンとします(;^_^A
この記事のURL : defaultService.asp?aIdx=629176&acv=2008
コメント(2) | トラックバック(0) | ▲TOP

この記事へのコメント

bpsさんへ
若く感じますよねー^^
あと那須雪絵の「魔法使いの娘」のパパもそれ位だった気がする。
posted by ジル 2008/02/13 0:32:28

え… 同い年だww
posted by bps 2008/02/11 23:46:50
▲TOP

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>古本にはまってます。。。

2008年2月9日

持っている本を処分しようかなと思って、ネット買取を申し込むために登録した「ユーブック」と「eブックオフ」。
サイドバーのバナーリンクはすっかり自分用^^;

奥瀬早紀(今は奥瀬サキ)の「【古本】火閻魔人/奥瀬早紀 」
とか、なるしまゆりの「原獣文書」
  (古本だと273円→【古本】原獣文書 8/なるしまゆり )
とか、なるしまゆりの「少年魔法士」

とか、 (古本だと99円だ→【古本】少年魔法士 1/なるしまゆり )
もうウキウキ ネット注文ですが、これが意外と早く着くので、便利ですっかりリピーターです。

片付けようとしてるのに、いやたしかに片付いたけど、
その空間を逆流して埋めるようにコミックが増えてゆく
「ユーブック」で見つからないときは「イーブックオフ」に、
またその逆と、必ず両方を見ながら探しています

そろそろ買い取りもまた頼もうかな。
「イーブックオフ」では、3月3日あたりまで、
買い取り価格が10倍になるかもしれないキャンペーンもやっているようです。

ところで、ユーブックって、楽天市場にも出店してるんですね。
これらのリンクは楽天アフィリエイトで探して見つかりました。
それに、楽天商品のアフィリ画像を、別にA8.ネットを通してリンクを作らなくても、貼り付けられるみたいですね?
今日読んだ楽天のアフィリのガイドにもFAQとかにも、
貼り付け方として必ずA8を通してくれとは、どこにも書いてないみたいだし。
それなら楽だなー。
だっていまいちA8のリンク作成画面は私には分かりにくいんで。
2つのサイトを開きつつコードを作らないとならないのって、ちょっとおっくうだったし
そうか、楽天の商品の「A8.ネットでの商品リンク」を作りたいときには、
そういうふうに楽天アフィリとA8.ネットのサイトを開いて作業する必要があるということかな。
この記事のURL : defaultService.asp?aIdx=627749&acv=2008
コメント(3) | トラックバック(0) | ▲TOP

この記事へのコメント

で、でもわらしべ長者という捉え方は、前向きで良いですな。
このボンノーの本の山も、明日につながる糧になればいい・・・な。。。
posted by ジル 2008/02/13 0:31:00

bpsさんへ
今、ボンノーの山に囲まれてわれに返り・・・冷や汗が^^;
posted by ジル 2008/02/13 0:28:57

うんうん、古本売りに行ったのに荷物が増えてる帰り道。わらしべ長者w
posted by bps 2008/02/11 23:45:38
▲TOP

| アフィリ・モニター・アンケ・ポイントサイト情報 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>マクロミルのポイントを、楽天ポイントに交換。

2008年2月2日
アンケートサイト「マクロミル」のポイントがさくっと溜まってきたので、
換金しようかなポイント交換しようかなとログイン画面で「交換リスト」を見ていたら、
2008年2月~7月まで、楽天ポイントに交換を申し込むと1.5倍のポイント換金率なので、
500マクロミルポイントなら、750楽天ポイントになるそうです。お得かも。
ボーナス分のポイントは期間限定ポイントで、加算の翌月から半年間有効。
もうすこし溜まったら楽天ポイントに変えよう~。
この記事のURL : defaultService.asp?aIdx=620218&acv=2008
コメント(2) | トラックバック(0) | ▲TOP

この記事へのコメント

bpsさんへ
今回の楽天は、お得っぽいですよね。
Pexも、いろんなポイントサイトのをまとめて換金&キャンペーンでポイントバックがつくのでたしかにお得かもです^^
posted by ジル 2008/02/05 19:05:52

うんうん。メールも来てましたね。
私はいつもイーバンクに直接入れてたんだけど
楽天ポイントもいいなぁって検討中です。
あと、Pexも他のブログでお勧めされてたので検討中~
posted by bps 2008/02/04 16:39:42
▲TOP

| アフィリ・モニター・アンケ・ポイントサイト情報 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

