それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<民>ボイセン・ベリーのサプリメント

というのを「たっぷり10日間分お試しを525円」でライフマイルかネットマイルのメールで紹介していた。
(一緒にメールクリックしていて、どちらの記事かわからなくなった)

とても気になりました。お試し525円なら買ってみたい。心が動く。
しかし別にマイルが付くわけでもないみたいなのでそこがちょっと・・・。

(とはいっても525円だぞ。悩まなくてもいいんじゃ・・・。
なんでしょう、お店でなら普段の買い物で普通に小銭で出している金額なのに、どうもネットショッピングだと、けっこうな額を出しているような気になってしまいます。小市民なのか? ネットショッピング小市民か?)

でもどこかで同じ案件がポイント付きで、出たらいいな。多分その内出るんじゃないか。
と期待しつつ覚えておくだけに
今日見たらECナビでわかさ生活の「ブルーベリー・アイ」があったなー。

ECナビのメールのクリックくじ「はっぴぃ☆ホッパー」は、今日はニワトリを選んで20ポイントでした~。
「すご~い」の一歩手前
やるなあニワトリ

| 買いたい、買った、応募した、もらった、当たったの感想〔イラストもあり〕 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>昨日今日と、なぜだか

遠くまでものがよく見えます。
私の視力にしては、道路の先の先まで見えるので「あら、なんだろう」
と思いました。

いきいきアイ・ベリーのおかげかねえ
(まだ1袋頼んだだけ、しかも忘れて数日あけて飲んだりしてるけど。すぐその気になる)

それとも、秋になって空気がちょっと変わった気がするから・・・かな?
「天高く馬肥ゆる秋」
なんて言っても、実際に天が高くなるわけではないけど。
空気が気持ちいいんですよね。
急に、秋に入るんだなと実感しました。

でも、本当に健康生活倶楽部の「いきいきアイ・ベリー」のおかげかなあ(すぐその気になる~)。
実は最初はわかさ生活の「ブルーベリー・アイ」と間違って買ったんだけど
ビル・ベリーを使っているのも同じみたいだし、どちらもそんなに成分的に変わりなさそうな気がする。
また買ってみようかなあ・・・。

そんなわけで今度、A8.ネットのプログラムにポイントバックキャンペーンでまたブルーベリー系のプログラムが載っていたら、プログラムに申し込んだ「後」に買おうとてぐすね引いて待ちます。

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>ホームランチョコボールアイス。〔イラスト〕

一口サイズのチョコがけアイス。

ホームランアイス

絵からは厚みが無いように見えますが(そんなのばっかりだ)、ピノよりもうちょっと背が高いくらいの形をしてます。一口ゼリーくらいかな?
中身のアイスは全部バニラで、コーティングのチョコレートが、いちごチョコ、メロンチョコ、チョコレートと3種類の味。
チョコの味がハッキリしてて、3種類の味がしました。けっこう後を引くうまさ

300円。それぞれ4個ずつか5個ずつ入ってました。
絵の箱は、四次元ボックス並みに不思議な容量に見えますが

| ラフ絵・一筆絵(食べ物・飲み物) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>サイト巡礼の旅は続く~。

WEBメールのアドレスが変わったので、この間から、そのアドレスで登録していたサイトの登録情報更新をするサイトの旅に出ているわけですが、今日もゆっくり道のりを進んでいます~。
こんなことでもなければ、普段あんまり訪問してない(訪問しよう)ので、けっこう楽しい旅です
ほとんどが、アンケートサイトやポイントサイトです(だから訪問しようって)。

ていうか、昨夜同じ記事を書いたんだけど、「タイムエラー」とかで保存されてなかったみたい。
管理画面の記事一覧にも出ないので、やっぱり保存されてないのかも、と書き直しています。
明日になったらひょっこり元の記事もUPされているのかもしれませんが・・・。なんてったって、ブログ民だからさ

アンケートサイトのマクロミル、この前早々500円で換金しようかなと思っていたのを変更して、もうちょっと置いておくことにしました。
本アンケートになると、いきなり160ポイントぐらい付くので、次の1000ポイントまですぐたまりそうです。
最近案件も多い気がするので、イイ感じです。
(マクロミルは、500ポイント=500円から換金できます)

さあ、投稿は成功するのだろうか・・・

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
追記:やっぱり昨夜の記事は、本当に消えてしまったようで・・・。
最近は、記事を管理画面で書いたらそのまま投稿、他のところに控えで保存コピー取りつつというのもせずにいたんですが、どうやらそれは今のブログ民ではキケンらしいので、メールソフトの「下書き」に保存しつつ書いてます。

| アフィリ・モニター・アンケ・ポイントサイト情報 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>ECナビの「はっぴぃ☆ホッパー」くじ。

ECナビのメールクリックのポイント取得くじ「はっぴぃ☆ホッパー」のジャンパー(ホッパー?)は、
左端から蛙、ウサギ、やさしいノーム、鶏、ペンギン、スーパーマン
だと思ってましたが、marlさんにおしえてもらって気づいたけど、ホントだ! カエルのさらに左端にノミがいる~!
ポインタで触ると「?」と出てきます
モニターについたゴミかと思った

早速ノミを選んで飛んでもらいました。
・・・10ポイントでした

あ、あとやさしいノームじゃなくて、やさしいコロボックルでした。
でも、あの服装は、ノームとか、外国の妖精の感じがするけどなあ。
コロボックルというと、アイヌの民族衣装を着てるんじゃないの?

| アフィリ・モニター・アンケ・ポイントサイト情報 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>WEBメールの移行と、ECナビのメールクリック。

WEBメールに、ライブドアのメールも使っているんですが、先頃旧メールから新メールへ生まれ変わるシステムリニューアルということで、今は3ヶ月間の移行期間中でした。
どう変わるのかというと、グーグルのGmailを採用したんだそうです。
Gmail使ったことが無いんでピンとこないけど、そうなのか? そして2GBの大容量とか。

GMailか。
いつも使ってるスレイプニールのホーム画面がグーグルの画面で、そこにGmailのコーナーもあるので、申し込んだら便利っちゃ便利かなとも思うんですが。どうしようかな。そのうち申し込むかも知れん。

それでライブドアの新メールなんですが、今日、前のアドレスに保存してあったメールを、新しいアドレスの管理ページに移すのが、「手動で転送」でなく一括で管理画面からできる様になったというお知らせが届いたので、
今夜は早速移行手続きをしていました。

ほどなく全部移せて、あとは、旧アドレスで登録していた色々なサイトの、それぞれの登録アドレスの変更を行うという作業、少しはやっていたけど、なんとなく先延ばしにしていたその作業だけになり、ついでにやっちゃおうかな、と思い立ちました。

もう少し早い時間に思い立つんだったけど☆
多分、明日にももつれ込みそうです

****************************

ところで、ECナビのクリックメールに載っているクジ、「はっぴぃホッパーくじ」???とかいうのが面白かったです。
昨日溜まっていたメールをチェックしていてウケました。
「ラッキーフラワー」くじも面白いけど、はっぴぃ☆ホッパーくじ(すごくうろ覚え)はもっと好き。
メールに記載されているリンクの企業広告画面に飛んで、ページ上部の別枠に、かえる、うさぎ、やさしいノーム(だっけ?)、ニワトリ、ペンギン、スーパーマンが並んでいて、選択した飛び屋さんがどれだけジャンプジャンプで距離を伸ばせるかによるポイント取得くじなのです。
ECナビのくじは、ちゃんとポイント付く仕様だから好きさ。
CMサイトとかMYD(いただきか?)とか楽天(あれはガラガラか)の同じようなくじは、あたったことないものなー。

そして、ECナビでHABAのトライアルセット1050円を購入~。
今基礎化粧品とかのトライアルセット、けっこう目に付きます。
新発売とか、名前は聞いたことがあって一度試しに使ってみたいようなコスメ・ヘアケア商品は、ポイントサイトから買っていこうと思ってたのでちょうどいいです。

※自分へメモ。
ライフマイルのメールは、1週間以上ためないように。
クリックdeマイルのマイル獲得有効期間は、メール到達日を含め8日間なのヨ

| アフィリ・モニター・アンケ・ポイントサイト情報 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>ひさしぶりに・・・

アンケートサイトの案派羅で、アンケートに答えてマイルゲットできたので、うれしいです。
いつもは「10 or 200ポイント加算」のアンケートで、まあ10ポイントはもらってるんですが、
なにかがアンケート意図と合わないかして10ポイントどまりだったんで
「毎度毎度、お役に立てなくてすみませんね~」
って感じでした
加算された「餡パ螺」のポイントを、その場でNetMileに交換しているので、今回は200マイルゲット。

ところで、ポイントサイトはlifemileやNetmileマイル中心に貯めることにしようかな~と検討中です。

私はかなりものぐさらしく、いろんなところを同時にはムリがある、
一極集中式でやっていこうと思いました。

まず、ポイントタウン。ここの換金ポイント額達成は、まめじゃない私にはやっぱり道のりが遠そうなんでやめ。
そして、げん玉も、この前換金したのを機会にさよなら。
あとは、G-Point(Gポイント)を、換金を待ってやめる予定なので、ネットショッピングはここから通していこう。

けっこう、すっきりしました。とはいえ、ライフマイル、また遅れがちなので、ガンバだぞ!

そういえば、いろんなところのポイントをまとめて、換金できるサイトPeXを、マクロミルのHPで紹介していました。
つまりはGポイントみたいなところですよね。
Gポイントと違うのは、ECナビやLifeMileやマクロミルのポイントやマイルをまとめられるところ。
なので、私が申し込んでいるところがたくさん提携されているし良いかもしれないと思い登録しました。
(Gポイントやめるのは、ひとつにこれもあったからだったり。ポイントまとめサイトとか、ひとつでいいかなと思うし。)

さっそく、ライフマイルとECナビとマクロミルのポイントを合算換金してみようかねー。

| アフィリ・モニター・アンケ・ポイントサイト情報 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>キュウリの和え物~。〔イラスト〕

今年の夏はよく食べた。

きゅうり塩もみ

キュウリもみ。ウリもみ? 和え物です。
キュウリをスライスして、薄い塩でもんで、汁気を切って、白ゴマと刻んだシソを和えるだけ。
超簡単。私の好みはゴマ多目です
普通は、キュウリを塩もみした後にはしょうゆや味噌や(あとはサバ缶とか和えたり)で味付けしてたんですが、
これは調味料を「塩だけ」「少しだけ」にしてもんであるだけなので、初めて食べる人は一口目で
「味がしない」
と言います。私もそうだった(言わなかったけど思った)
お父さんが塩分控えめの食事をする必要があるという人から「こういう薄味のを作ってるの」と教えてもらったんですが、味の健やかさがお気に入りです。
うっすらの塩味でキュウリの風味とゴマの風味の方が効いて、食べていて後味が気持ち良いです。
なので、最初は「味がしない」と言ってた人達も、にもかかわらず残さないで平らげてしまうのでありました。

| ラフ絵・一筆絵(食べ物・飲み物) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>直前の2件分の記事が、私のブラウザから見たら・・・

今日も反映されてなかったので、おかしいなあと思ってました。
どうやら私のブラウザから見たときの問題みたいで(当該記事にコメントくださった方ありがとうございました)、
色々、ブラウザのキャッシュとか履歴とかクッキーとか削除しても表示は変わらず
今日試しにその記事をコピペして新たに「投稿」してみたら、
それがきちんと反映されたことにつられてか何なのか、
「新投稿」によって何かが正常に戻ったようで当たり前に表示されるようになりました。
何が何やら変なの・・・
でも多分、その時の投稿に「タイムアウトエラー」が出ていたのが中途半端な反映になった原因・・・なのかなあ
色々ビックリさせられます、ブログ民・・・。

というか、早めに「新規投稿」してたら、もっと早く解消してたね~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
と思ったら、またタイムアウトエラーだよ・・・。
また表示されやしない

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
と、上の2行を追加で入れて投稿しなおしたら、正常に投稿完了しました
今2度目の編集で書き込んでいます。
一度投稿して、追加編集して再投稿したら、すぐ正常に表示反映されるのでしょうか・・・?
こんなの、私のところだけなのかなあ???

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>なんか、ブログ表示が変。

9月3日の記事が、本文ページに表示されないんだけど・・・
いったい何故?

サイドバーの新着記事欄やカレンダーをクリックすると出てくるんですが、TOPページに表示されません。
なんなのよ、ブログ民 今夜だけにしてよ~

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>なんか、タイムアウトになってしまう。

記事を書き終わって、登録ボタンを押したら、タイムアウトエラーという画面になってしまいました。
最初、記事をどこにも保存していなかったのでどうしようかと思いましたが、
幸い元のページに戻れたので急いでメールソフトの「下書き」として保存。
3度目の『登録』にしてやっと「登録完了」画面が出ました。

やれやれ・・・と自分のページを見てみたら、
やり直し保存した分だけ、同じ記事がアップされてました・・・。
なんだ、エラー表示は出たけど投稿は完了できていたのね・・・。
記事1件残して削除。

久々に、ブログ民らしいエラー表示だったな

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>良質素材。〔イラスト〕

これは、ソフトにキリンビールの味がしました。

赤良質素材

ミックス具合がまろやかにキリンビールって感じです。
でも絶対第3のビールって、ただのビールより早く酔いがマワるよね・・・。

もう9月なんですね。
しまったなー、8月中に過去日記で空いた日数を埋めようと思っていたのに。

夕方から寝こけていたので、変な時間に起きてしまいました。
朝だと思ったら、夜11時だったです・・・。

| ラフ絵・一筆絵(食べ物・飲み物) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

