それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<民>クリックdeマイル、など~。

何日か前、ブログ民が表示できなくなりませんでした?
メンテナンスだったのかなあ。
ちょうどコメントを返している最中で見られなくなったので、意気消沈でした。
そんなわけでそのままコメント返しが遅くなっててごめんなさい

昨日はネットマイルやライフマイルのメールクリックをしてました。
やっと最近の日付だけのメールに、整理できました。
未処理だったマイル系のメールは、710件ほど・・・ 溜めすぎじゃ。
送られてから8日ほどで、クリックの有効期限になってしまうので、何ヶ月も前の日付のものをどれだけ溜めてても無意味なのよね
しかし、WEBメールって、削除もフォルダの移動もいちいち動作が重い。
複数まとめてメールを開きたいときとかちょっと不便だし。それもあってWEBメールに届くメールから足が遠のく (言い訳か)

そんなワタクシですので、こないだマイル通帳を見たら7月25日付のブログ民のマイル付与は75マイルでした。
涼しい獲得マイルです~

もしかして、光なんやらにインターネットの接続コースを替えれば、WEBメールの動作も速くなるんでしょうかねえ。

ところでその中のメール(ネットマイルの?)に動画CMを視聴でマイル獲得する案件があって、ついでにそこ(長寿の里)の洗顔石鹸も注文してみた。
ちょうど切れてたんで、よかよか。
500マイル付くのか~(嬉) 私にしてはめずらしい。

| アフィリ・モニター・アンケ・ポイントサイト情報 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>生ジュースでチューハイ。〔イラスト〕

グレープフルーツ(+水)をミキサーにかけて、グラスに注ぎ、焼酎割にした。

生チューハイ

やばい味。
マジで旨いです! 機会があったらお試しを!

これはくせになるなー。
焼酎で割るとなんだかいつもよりグレープフルーツジュースが甘く感じました。
ソーダを入れてもやっぱり旨かった
これはもう、いくらでも飲めてしまって・・・キケンキケン

生ジュースで割るのって、全般美味しいんでしょうかね。
うわ~いろんなのを試してみたい。
オレンジとかりんごとか、イチゴとか桃とか、葡萄とか

絵は色紙に、水彩色鉛筆。

| ラフ絵・一筆絵(食べ物・飲み物) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>アンズジャムにしてみた。〔イラスト〕

残った杏5個と、
小さいレモンの半分と、
ヨーグルトの砂糖で煮詰めてみました。
すぐとろとろ~のいい感じになった。
やはり熟れ過ぎていたのか? 
ジャムというか、色鮮やかソース。

アンズジャム

量少なめです。
砂糖が少ないのでそれほどとろみが付かなかったのかな?

食べたら、今までで一番アンズのイメージどおりだった。
わかるわかる、香りも味もアンズソースだよー

まあ、アンズの分量に対して、ちょっとレモンが多かったんだろうな、酸味強かったけど。
砂糖が少なかったんだろうな、うんと甘くはなかったけど。

でも好き。ヨーグルトに合いそう。
もっとうまいこと作れたら、紅茶に入れて飲みたいです

| ラフ絵・一筆絵(食べ物・飲み物) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>アンズを食べた・・・。〔イラスト〕

びみょうだった。
味も歯ざわりもびみょうだった。
こんなにやわらかくて、やわらかくというか、もさもさっとしていていいのでしょうか。

杏半分

両手でたてにひねると、こんな風にぱっくり簡単に半分に割れます・・・
こういうものなんでしょうか。
味は、なんか甘いかな・・・?って位の甘さしかなくて、香りもほとんどしないです。

もしかして・・・熟れ過ぎて食べる時機を逸しすぎ?
(買ったお店さん、長く置きすぎ?)

うーむ。

このままではもったいないので、
煮詰めてジャムにしてみるか。
ということになりました。

| ラフ絵・一筆絵(食べ物・飲み物) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>この前初めてアンズを食べた。〔イラスト〕

近所のお店さんは、面白い、と思えるようなフルーツや野菜をよく置いている。
プラムやスモモは出ているけれど、アンズはあまり見かけない。
フルーツソースやジャムや、しんるちゅー(杏露酒? ちがうかな)やらの加工されたものはなじみがあるけど、生でそのまま食べたことはなかった。

プラムやスモモのような味かな~と思い買って帰った。

杏の実

鮮やかではない、パステルカラーのオレンジ色。
・・・アンズなんだからアンズ色と言うべきだったかな
大きさは、普通のプラム大。

プラムやプルーンなら洗ってそのままがぶりと行くんだけど、食べ方はそれでいいのでしょうか。
桃みたいに皮がむけるのかねえ?

| ラフ絵・一筆絵(食べ物・飲み物) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>おっと忘れるところだった。

ネット注文したら代金振り込まなくちゃ~

って、今は夜でもコンビニから振り込めたり、

同じく夜でもPCの前から振り込めたり、

便利になったものですね。

| アフィリ・モニター・アンケ・ポイントサイト情報 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>こないだの第3のビール~♪〔イラスト〕

ジョッキに注いで飲んだ。
もらったサッポロ「W-DRY」。
わりとまわりが早いです(酔いの)。ビールより早いのかも。

W-DRYジョッキ

液体を描くのは・・・本当は何色なんだかわからなくなってくる
白い汚れのように見えるのは、気泡にしようとしてできなかった痕跡です~(^^;)

| ラフ絵・一筆絵(食べ物・飲み物) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>今日は買うぞ。

プリンタのインクが切れかかっていたので、先月から欲しかったんですが、どうも大型電気店にいつまで経っても買いに行けてないので、いっそネット注文にすることにしました。

と、ずいぶん前から決めていたのだけど、ずるずる~っと引き伸ばしてしまい・・・ようやく今頃

ネットマイル(のお買い物deマイル)とか、ECナビなどのポイントサイトのログインページページから、それぞれの買いたいショップ(たとえばネットマイルならセブンアンドワイとか楽天市場とかYahoo! ショッピングとかDELLとかその他色々、ECナビならAmazonや楽天市場やDELLやYahoo!ショッピング、ニッセンその他色々)にいけば、ポイントが二重に発生するので、ちょっとお得らしいです。

めんどくさがりなので、あまりやらないんだけど
今日は挑戦しよう。

でも、6月に、ネットマイルから楽天市場の商品を確かに買ったはずなのに、ポイントが発生していてもいいはずなのに、先月のマイルに付与されてない気が・・・色々楽天のショップをうろうろ見すぎたからか、ログイン法を何か間違えたのか、たとえばセール品だったとかでポイント対象外だったのか・・・?

なぞです。

・・・あ、今説明書きを読んだら、どちらのポイントサイトも「購入の翌々月に付与」と書いてあったので、待ってみればいいのかな~。

それで、ネットマイルとECナビでは、ポイントのかかる率が違うようなんですが、数字に弱い私には計算できません・・・。それとも同じなのか?

ネットマイルの「お買い物deマイル」を利用して、たとえば楽天市場の買い物をすると、ネットマイルが買い物金額の1%+楽天ポイントがお買い物金額の1%つくらしい。
ECナビで楽天市場の買い物をすると、ECナビのポイントが100円に付き5P+楽天ポイントはそのショップ・商品のポイント分、かな。

・・・う~ん、どっちが得なの?
えーと、両方をパーセンテージで言うと、ネットマイルが1%なら、ECナビは(100円で5pなら)5%です、よね。

パーセンテージ数だけだと、ECナビのほうが付いてるように見えるけど、
現金換算率で言うと、ECナビは10pt=1円。5000pt集めるとキャッシュバックは500円。
ネットマイルは、10マイル=5円(1マイルは0.5円とあるので)。4000マイルで2000円。

だから。
だから・・・えーと・・・。
そこからがわからない つまり、どっちが利率良いの

ん? 同じか? 同じなんでしょうか。

ECナビ:100円で5ptなら→0.5円分
ネットマイル:100円で1%=1マイルなら→0.5円分

同じなら、ネットマイルのほうが私は都合が良いな。割とたまりやすいのがマイルなので。
あとはどちらかのサイトによって、楽天ポイントの付与率が違っていなければ。

ということに・・・しよう

| アフィリ・モニター・アンケ・ポイントサイト情報 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>休み中に

ネットマイル&ライフマイルなどのポイントメールの
チェックをしようとは思ってたんだけど、
まだ手を付けてなかった

ポイントサイトやアンケートサイトを色々登録してみていたんですが、
だんだん、長く続くなーというサイトとそうでないものに絞られてきた気がします。

よくキャッシュバックしているのは、
アンケートサイトではCMサイトとマクロミル。500円とか300円ずつだった気がします。
CMサイトは今は4000pt(2000円分)からキャッシュバックになっったので、私は道のりあと半分くらい(2082ptなので)
gooリサーチも、ギフトカードとかを何回か受け取りました。

ポイントサイトではネットマイル、げん玉。
金額的にも2000円ずつとか、比較的早くたまったのがネットマイルです。
他に良さそうな手ごたえなのはECナビかな。

あと、ライター記事は、リンクシェアのアフィリエイトレビューをこの間からやってました。
大体300~500円と金額が他と比べて大きいのは一番良いかもしれない。
なかなか件数が書けないんですけどねー(リンクシェアのアフィリエイトレビューに件数が少ないとかじゃなく、自分のずぼらで)。
成果報酬の効率はポイントサイトよりかなり良いです

ほとんどもう登録しているだけ、みたいなのは登録解除してメール整理して、選んだものだけは時間を作ってぼちぼちやることにしますかねー。

| アフィリ・モニター・アンケ・ポイントサイト情報 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>旨かった。〔イラスト〕

試供品でもらった缶ビール。第3のビールでしたっけ。

WDRY

サッポロの「W-DRY(ダブルドライ)」。もう売り出されてますね。
第3のビールを買うんなら、これ買おうかなてくらい、味の印象良いです。

ていうか、印象良いのは、タダでもらったからかね

ビールというより、ビール+アルコール飲料という感じがする。

スピリッツと、なんたらの混合なんだそうで、だからダブルのおいしさなんですと。
メモ書いて覚えてたのにな、あっという間に忘れてしまった。

| ラフ絵・一筆絵(食べ物・飲み物) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>ブログ民が軽いです。

リニューアル効果ですかね^^
なんにもストレス無しで書ける見られるスム~ズ~。

トラックバックだけして寝ようと思っていたのに、なんかスムーズなのがうれしいんで記事書いちゃってます


今日は、右腕にだけタオルをぐるぐる巻きつけてPCに向かうという変な姿。

右ひじに、扇風機の風がちょうどあたるのでちょっと痛くなってきて・・・ひじを温めつつ記事を書いているのです
扇風機の角度を、もうちょっと考えなきゃねー・・・。

それか「腕ぬき」が欲しくなった

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>最近、蛍光ペンやマーカーがノック式。(イラスト)

ボールペンなら、頭のボタンを押して、ペン先を出し入れする「ノック式」のも前から多いですけど、蛍光ペンやマジックもこの前そうなってるのを見つけました。

マッキー赤ペン

ノック式なんて、ペン先からインク分が乾燥していってしまわないのかな、とギモンでしたが、ちゃんと内部でふたが閉まる構造になってます。
回転式の内ブタつき。おお~、なんかカッコいい。

白い部分はこないだのMITSUWA MASKETの白抜き用インクを使いました~。

| ラフ絵・一筆絵 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

