それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<民>これ、まだ使えるかな。〔イラスト〕

むかーし買った画材。
ミツワのマスケット。

マスケット

ちがう。福岡工業株式会社の「ミツワ・マスケット」か?
ミツワって会社名なのかと思ってた。
でもミツワは・・・ペーパーセメントやラバークリーナーのブランド名でしょ。
だから・・・ミツワ=福岡工業株式会社・・・?

これは筆やペンにつけて描くインクですが、色はうっすらとしかついてません。
乾きやすいので、本体にはもう一つ中ブタキャップが締まっています。
ペン先を拭き拭き描きます。乾いたらモコッテカッとしてます。

これでなにをするかというと、白抜きしたい部分を残せるんです。
細い部分で白抜きが出来るので、面白い効果を生むと思います。
むか~しに買ったものでこれが本当にこんな液の感じだったかも忘れてしまったので、分離して成分変わってきてるんじゃないか・・・とも少し疑いつつ使ってます。

| ラフ絵・一筆絵 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>うわ、ひさびさです。

今日はムシムシ暑かった
全国的にはほとんどの地方が梅雨ですよね
なんか、まだ梅雨らしい雨が降ってない気がします。

これからかな? こういうのをカラ梅雨と言うんでしたっけ。
このままクーラーガンガンの夏が、前倒しで始まるのかなあ

ここ何年か、多分これが「クーラー病」の症状の一つなんだろうけど、
暑いさなかになるほど、今日は暑いのかそれほどでもないのかが感覚的に分からなくなってくるんですよね。

「クーラー」のせいとはいっても、冷え冷えではないんですけどね。
けっこう30度位になってしまうとこにいるんですが、でもやっぱり調子が狂います。

厚着してても、ものすごい薄着してても、汗をかいているのに体感温度はなんにも・・・うんともすんとも・・・マヒしたまま。
ちょっと「健康生活」の観点から見てまずいのか、どんなに暑くても言ってみれば「平気」なので、省エネになるし構わないのか、なんなんだろうとふと考えてしまいます。

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>今期のドラマも、もうすぐ終わりみたいですね。

時々見ていた「帰ってきた時効警察」と「プロポーズ大作戦」は、DVDが出たら、はじめからちゃんと見たいです。
「帰ってきた時効警察」は、三日月しずか(麻生久美子)さんがどんどんたががはずれまくって面白かった


三日月さん歌手デビュー!の歌入り!
ライブまでしてたもんね・・・ベランダで。
イッセー尾形のネタかほんま・・・。

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>もう6月か。

と、先週人と話していて、マジで時間が経つのがあっという間なので、ちょっとドキッとしました

こないだ年があけたと思っていたのに。いやマジですよ。

まばたきしたら、クリスマスになってないだろうな・・・

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>Amazonのリンクバナーって

本文中には掲載できてるんだけど、サイドバーに貼れないんですね。

Amazonのリンクバナーのコードはどれも、

< i f r a m e  s r c = ・・・

ではじまってるんですが、これってブログ民がセキュリティ上サイドバーの追加モジュールに掲載できないとして制限しているHTMLタグのうちに引っかかるんでしょうか。
< I >ってやつがそれかなあ(タグってよく分からない)。


・・・・。


あ、ちがうや。載っているのは許可しているHTMLタグの一覧なんだ。
そうすると、< i f r a m e >というのが無いから、使えない・・・ということになる・・・のかな。

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

