それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<民>いつも使ってる筆ペン。〔イラスト〕

筆ペン。いままでたまにしか使う機会が無かったけれど、毎日のようにこれで描いてるとなんだか愛着が湧いてきます。
某ぺんてるの筆ペン。かすれてきたなーと思ったら胴体を押すと中のカートリッジからインクが筆先に染み出てきます。けっこう便利なペンだったのね。
そして、かすれて描けるトコがまたいいんですよね~

いつもの筆ペン

インクカートリッジがなくなるまで使い切ったことは今までない。替えカートリッジ探しておこうと思います。

| ラフ絵・一筆絵 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>水が要る。〔イラスト〕

返却期限が近づいていたDVD「ハイド・アンド・シーク」を結局まだ見終わっていない
夜遅いと怖いというのに


タイトルのとおり、この植物に水が要る。
底に1cm弱となってしまってました。

水がいる

これ何の観葉植物だったっけ。
1本80エンとかそれくらいじゃなかったかと思います。
水を遣るのも忘れがちなのに、ずっと変わらず育ってて、けなげな植物だ。

| ラフ絵・一筆絵 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>なんか変だぞ。〔イラスト〕

にほんブログ村に参加したものの、トラコミュにも参加できてないみたいでトラックバックも送れてないみたいで記事の更新表示もされないみたいなんだけど。

なぜ・・・???

Ping送信が効いていないのか。ブログ村にログインして個別のPing送信用URLを管理画面の「Ping送信」欄に追加したんですけどねー。
もしか、「Ping送信」欄にPing送信用URLを追加してからあとには、新着記事は書いてないから、これから、なのかしら。

それにあと、トラコミュに参加できてる感じがしないのも、それと関係がある・・・? ブログ民側の問題・・・??

いつかそのうち解明される時が来ることを祈りつつ、今夜はレンタルDVDを観る事にします。
返却期限が迫っているのです。

ハイドアンドシーク

「ハイド アンド シーク」
あまり夜遅くならないうちに見終えてしまおう。怖いから
途中まで見てたんですが、子供役のダコタ・ファニングはすごいですね。
名子役、天才子役・・・というよりも、もうすでに大人の役者の演技だと思いました。

にほんブログ村 トラコミュ アナログイラストへ
アナログイラスト

今もう1回「Ping送信」関係で色々試してみたら、トラコミュに参加&トラックバックに成功できました。
・・・何種類か方法を試したので、どれで成功したのか、いまひとつ特定できませんが
ブログむらの管理画面で、「Ping代理送信」のボタンをワンクリックしたからか、登録してあったこのブログ「それは妙案」のURLの末尾にあった「default.asp」が余計だったのではないかと、「~blogmin.jp/」までに短くして登録し直したからか、どっちかだと思われます。
どっちだろう。
今度トラックバックするとき、「Ping代理送信」ボタンを押さないで試してみよ~。
でも今日成功して良かったです

| ラフ絵・一筆絵 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>黄緑色のカリキュレーター。〔イラスト〕

100円ショップで買ったんですが、けっこう活躍しています。
これ。

カリキュレーター

電子計算機。
ん? 電子計算機って言うんでしたっけ?
会社では良く使うんですが、あらためて名前を書こうとすると、ちょっと度忘れしてます
もっとごつい大きいやつだけど。でも使いこなせないから、やってることはこのシンプルな計算機でも事足ります。


ところで、にほんブログ村に登録してみようかな~と思ってます。
多分ブログ民でもリンクバナーを貼り付けられる、とは思うんだけど。
試してみよう。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
というわけで、リンクバナー貼り付け出来ましたー。
「管理画面」の「追加モジュール」に、「HTML」タイプで、「ブログ村のリンク用バナーのコード」を貼り付けて保存、サイドバーの管理設定画面で好きな表示場所に移動させて出来上がりです。意外とスムーズに出来たので助かりました。
最初「モジュール名」にちょっと長い文を入れたため、3回くらいエラーになりましたがね
今日からにほんブログ村に参加してます。
愛の1票をよろしくお願いします

| ラフ絵・一筆絵 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>アイリッシュクリームというリキュール。〔イラスト〕

アイリッシュクリーム

クリームがミックスされたリキュール。
アイルランドのお酒。メリーズのアイリッシュクリームリキュール。アルコール分17%。
ウーロン茶で割る飲み方があると、店頭のメモ書きに書いてあったので、やってみました。
たしかに、ひと味ウーロン茶のかすかなくせがついて、おいしかったし面白かったです。
リキュールを割るので、甘くて飲みやすいお酒ですね。カルーアミルクなんかと同じ感じです。

| ラフ絵・一筆絵(食べ物・飲み物) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>サラリーマン川柳?

シャッターが

 がっつり降りてて 気がついた

    今日は祝日だったのかよお


今朝、職場に着いて、閉められたシャッターの前で湧きあがった心の叫び・・・。

こんな自分が人目に触れていないことを祈りつつ帰ってきました・・・。

(「ジルさん、お休みなのに朝から出かけて、いやに早く帰ってきたけど何なのかしら」「まさか祝日なのを忘れて出社したのかしら。それでスゴスゴ戻ってきたのかしらぁっ!?」)

今日は何の日!?

何の日なの(泣)!?

********************

3月21日は・・・「春分の日」だったんですね・・・。

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>やっぱりビール。〔イラスト〕

バスビール

これうまかった・・・。
「バス ペールエール<ビール>」イギリスビール
褐色のビール、ありますよね。
ブラウンビールって呼んだりするんでしたか?
黒ビールとか。
あれはあれで好きですが、カラメルのこげたにおいが強いところに時に好き嫌いが出る、と思います。
これはあめ色の、褐色のビールなんだけど、なんでしょうこのさわやかな味は。
癖になりそうです。
日本の普通のビールのようなさわやかな味、という意味ではないです。
濃いんですけど、強い味はしますけど、さわやかなのです。
ビールの世界のジンジャーエールみたいな。
うまくいえませんが。

これはお気に入り!

| ラフ絵・一筆絵(食べ物・飲み物) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>またビール。〔イラスト〕

「ミラー」とラベルに書いてあったので、ミラービールって言うんでしょうかね。

ミラービール

旨いです。350mlで169円とか195円くらいだったので(中途半端に分かってませんが)、日本のいわゆる発泡酒じゃない「ビール」と比べても高くはないですが、でももうちょっと安いとまとめ買いするんだけどな~。
それもまずいか。別の意味で。

今日は「ハケンの品格」が最終回らしいので、チェック態勢に力が入ります。聞くところによると時間延長でお届けするみたいです。予約録画には注意が必要です。

| ラフ絵・一筆絵(食べ物・飲み物) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>ビール。〔イラスト〕

昼間ブログ民を見ようとしたら、エラーで開けませんでしたけど・・・なんだったの?

ブログ民のホームだけは見られたけど。
またぞろ始まったのかしら、エラー頻発・・・。よしてくれよ~

最近、お酒専門店で買うビールが好きです。
これ外国の。多分。

外国ビール1

どこか、ドイツかベルギーかオランダ産だと思います。
絵を見ると、特殊な形の容器なのかな~と見えますが、普通の缶です

| ラフ絵・一筆絵(食べ物・飲み物) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>フィギュア・中国四国物産展 No.11『土佐犬』〔イラスト〕

もうそろそろ、店頭では見かけなくなったサッポロ★ビールのフィギュアオマケです。

土佐犬

No.11 『土佐犬』
犬相ワル! というか、もうちょっとフィギュアっぽく描け。がんばれ。
実際はちゃんと強そうで渋い顔つきしてますよ
これはカチッとハメたりするトコが何にもなかったです。
そのまんま完成形が入ってました。
首のしめ縄(?)がくるくる動きます。

解説を読むと、土佐犬のルーツは江戸時代になるそうです。
土佐藩藩主山内公が、藩内の士気を高めようと闘犬を奨励したんだそうで、選ばれたのが四国犬。
闘犬はその後盛んになり、江戸時代後期に外国から持ち込まれたマスティフやブルドッグ、グレートデンなどとの交配が行われ、明治時代には現在のような土佐犬が出来上がったのだそうです。
闘犬にふさわしく、忍耐力と闘争心をたくましい骨格に秘めています。

グレートデンやマスティフは外国でよく家庭犬として飼われているのを見るけど、土佐犬はやっぱり・・・根が闘犬て感じがしますね

| ラフ絵・一筆絵 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>好き嫌いが分かれるところかもしれません。〔イラスト〕

★マークのビールの、おまけ「四国中国物産展フィギュア」は、全部は集められなかった(集める気だったのか)。
でも面白そうと思ったものはだいたいゲットできたので、満足ではあります。
こうやって人は、食玩にハマって行くのでしょうか。

この間コンビニで買ってみたもの。たまに買います。無印良品商品です。
タイトルのように、意見が分かれるものでしょう。
二元論で好きなほうか、許せないか。

びみょうなもの

これは・・・ビミョウだな
上の説明だけでは、これが何か分かる人は居ないのでは。
じゃ、ヒント。コレと同じ系統のものでは、ピザのパイナップル、酢豚の同じくパイナップルなどがあります。生ハムにメロンとか。
お分かりになりました?


気付けば3月。
ああ、先月は何回更新出来ただろうか・・・。
ブログ民のマイルポイントで、旅行が出来る日はいつ来るの・・・? (行ける気でいるのか)

「ハウルの動く城」をまた見ている昨日今日です。
登場人物たちはどんどんソフィーを好きになるのですが、見ている私も、見るたびにソフィーが好きになります。
ソフィーを好きになると、ハウル基準で見るよりもハウルのことが好きになるし、つまりこの作品をどんどん好きになるので、このアニメのおいしい見方のような気もします。




えー・・・。
この絵は、「柿チョコ」です。柿の種にチョコがかかっているのです。意外と好きなのです。
お好きですか?
それとも受け付けない?

| ラフ絵・一筆絵(食べ物・飲み物) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

