それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<民>月曜深夜のオールナイトニッポンで流れていた曲。

ビートクルセダーズの人がパーソナリティーを勤める月曜深夜。
ゲストには去年世界エアギター大会(そんなタイトルかは知らないです)で優勝したというお笑いのダイノジと相澤仁美さんが出演されていました。
1時台の終わりか3時になる前か忘れたのですが、良い曲が流れているな~と思ってました。
昔聴いたことがありすごく懐かしかったのですが、寝るとこだったので曲検索はせず。

今日になって番組HPを覗いてみました。でも曲目はあったけれど、どれだかはっきりしない。。。


↓以下HPより曲目抜粋しました。

オンエア曲リスト1時~ タイトル アーティスト
1曲目 FAIRY TALE   ASPARAGUS × BEAT CRUSADERS
2曲目 Love So Sweet   嵐
3曲目 ラストダンス   TheCollectors
4曲目 SONG2   Blur

オンエア曲リスト2時~ タイトル アーティスト
5曲目 EVERYDAY I WRITE THE BOOK   ELVIS COSTELLO & THE ATTRACTIONS
6曲目 heaven or hell  Joy Denalane
7曲目 Write To Me  FINE LINES


う~ん。5曲目のエルビス・コステロと何やらズ、かな。
ブラーも昔持ってたので、4曲目かもしれない。
7曲目は日本人アーティストらしいので違うし。
6曲目は、女の人?なら違うし。

検索がヒットしたアマゾンやHMVで視聴出来れば良いんですけど。
試しに全部買ってみるわけにも行かないし。

というわけで個人的に役に立ったような立たないような。


と、あ、今歌詞とフレーズを思い出したぞ!
私の脳細胞もちゃんと活動している!えらいぞ。

エ~ヴデェイ♪エヴデェイ♪エヴデェイ アイライトザなんたら~~♪

ってことで、エルヴィス・コステロ&アトラクションズです。
あとは「EVERYDAY I WRITE THE BOOK」が何のアルバムに入っているのかだけ
コステロ好きだからこの際全部聴いても良いや

| 音楽・スポーツ〔イラストもあり〕 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>2月21日放送「ハケンの品格」

泣く子をあやすために、即興で歌うスーパーハケン・大前春子の姿・・・。


「千と千尋の神隠し」の「顔なし」みたいな動きで怪しくてたまりません

森ちゃんの企画だった「ハケン弁当」は、そのうち本当に、コンビニ協賛で発売されるかもしれないな。
と思いながら見ていましたが、その「企画」絡みで話がシリアスな方向へ進みそうなので、それはやっぱりどうなのか。
微妙かな!?

でたら買って食べてみたいですが

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>あまりにも会社のマシンがフリーズするので、

PCを前にぼやきと独り言が増えたジルです・・・ああそうとも

しかし月末にはやっと別のマシンになるので、いろんなことの設定しなおしという作業は大変そうなんですが、フリーズラッシュからは逃れられそう。

*************************

こないだ自分の携帯から自分のPC宛てのメールを読みました。
忘れていて数日メールチェックしていなかったんですが、どうやら買い物中に記事にしたいことを思いついて忘れないうちにメールで送ったということだったらしいです。

それがコレなんだけど・・・・

「芸能人は歯が命」
って本当にCMで言っていた芸能人は、誰でしたっけ?
野々村誠か、もと光源氏の諸星君かなと思ってるんですが。


ここから話をどこに進めたかったのか、もう自分でも分かりません。
記事も鮮度が大事だよ・・・。

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>栄養ドリンク系の炭酸飲料です。〔イラスト〕

あるぎにん

最近ビールを飲んだので、なのかなんなのか、つい買ってしまいたくなった。
私は「戦うサラリーマン」?
栄養ドリンクっぽいものは苦手で、飲むと逆に気持ちも胃腸もダウン気味になります
なのになぜ買った・・・。気の迷いか・・・。

でもこの「アルギニン V」。普通にオロナミンC系の味です。普通に美味しいです。
私は案の定飲みきれずに残しましたけど 
ビタミンB群配合のほかにも「アルギニン500mg配合」
(アルギニンって何だっけ・・・)

| ラフ絵・一筆絵(食べ物・飲み物) | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>ハケンの品格め。

毎週楽しみにさせるゼ~

DVD化されて欲しいものです。期待していよう。
大泉洋さんや篠原涼子さんの他の作品も見てみたい。

篠原涼子さんは「アンフェア」

アンフェア DVD-BOX
篠原涼子 秦建日子 瑛太
B000E8RCPE

大泉洋さんは、新しい「救命病棟」ですかね。「救命病棟24時 第3シリーズ」は途中までは見てたんだけど。

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
江口洋介 松嶋菜々子 大泉洋
B0009ETCGU

大泉洋の出演作って、そんなに多くはないんでしょうか。
「東京タワー」の単発ドラマで主演してましたね。

そうか、あとはアニメの「ブレイブストーリー」だー
声優ですが。見たい。大泉さんのほかに、WaTのウェンツ瑛士君も出てます。というかウエンツ君が主役ですね。

ブレイブ ストーリー
亀山千広 宮部みゆき 千明孝一
B000ICL3Z6

「水曜どうでしょう」シリーズも見たいですが。

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>新しいソフトをインストールしていたら。そして「中国四国物産展」フィギュアNo.8〔イラスト〕

こんな時間に・・・
前の記事で書いた、某ビールのおまけ「中国四国物産展」フィギュア。
1個目はこれでした。

ふぐ提灯

No.8 「下関のふく提灯」です。
おまけの仔ふぐ(?)がなんともユーモラスなんです。
袋を開けた途端、細かく分かれたパーツが入っているのが見えて、「う・・・組み立てられそうもないが」と思ったのですが、意外と簡単でした。
しかし、2×7ミリくらいの、「下関名物ふく提灯」と書かれた名札は・・・
私は速攻無くすでしょう
小さい(^ー^)
可愛いが。

本物のふく提灯は、本物のふぐの皮を使っているんですか。すごいですね。


・・・欲しいな。

| ラフ絵・一筆絵 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>おまけフィギュア好きの(成人の)皆さん、ビール飲んでますか。〔イラスト〕

コンビニのビールに被さってましたよ。
心躍る、八角柱型の紙パックが。

ビールおまけ箱
↑間違えて、「中国四国物語産展」になってしまった。

その名も「海洋堂の創る超リアルな~フィギュア版~中国四国物産展」
「土佐犬」もいれば、讃岐うどんに、鳥取砂丘の駱駝、「金田一耕助登場~本陣殺人事件~」もある、中国四国地方の物産・人・事総なめのこだわりフィギュア、全15シリーズ。
箱のおもてに入っているものの名前が書いてあるから親切ですな。

| ラフ絵・一筆絵 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>なんで、あるんだろう。〔イラスト〕

コレが残っているという事は、
変だとも思わず食べてしまったらしいです。

スープ抜きのインスタントラーメンを。

きっと、別に液体スープも入っていたんだろうな。
味なんか関係ないんだな、私は・・・。

スープ

| ラフ絵・一筆絵(食べ物・飲み物) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>「ハケンの品格」に出てくるカレ。

今日も「ハケンの品格」見てました

ところで、森ちゃん(加藤あい)の真向かいの席で、森ちゃんにときめいている正社員役のあの彼は、もしかして「亡国のイージス」で真田 広之さんと共演していた彼、勝地涼君ですかね?

亡国のイージス
真田広之 福井晴敏 阪本順治
B000BQVDHC

違うかなあ。似ているような気もするんですが。
同じ人だとしたら、役どころが全然違うよねー

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>カンジャイモのマッシュ? カジャイモのマッシュだったか。

佐藤史生のコミックス「やどり木」
4403611494 やどり木
佐藤 史生
新書館 1988-02

by G-Tools

主人公の故郷での主食となる植物と表記がありました。
私は「食べてみたい・・・」と思って読んでました。
佐藤史生の漫画に出てくる食べ物は、食べてみたいと思わせるものが多い。
そんなに豪華に美味しそうに料理が描かれているわけではないんですが。それどころか絵のタッチは無機質でとても淡白
もっともストーリー上は、辺境の地からはるばる首都へと選ばれて学業のためにやってきて、生活や食水準の違いをいきなり目の当たりにして、ボヤキ混じりで故郷のみんなのことを思う時にこの何とかイモや合成肉を引き合いに出していた(またはからかいで言われてけんかにもなったのだったか)と思います 

特異な進化を遂げた惑星の物語です。でもこれ、現在のネットの世界にも言えることのような気がする。


ポイというハワイの食べ物のことを他の方の記事で読んで、このマンガを久しぶりに思い出しました。
読み直したいです。どこにやった

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>最近「ハケンの品格」に夢中です。

最初から見てはいなかったんですが、

水曜日夜10:00~のドラマ「ハケンの品格」
主演:篠原涼子 共演:大泉洋、小泉孝太郎、加藤あい、松方弘樹、小松政夫、顕ちゃん(だれ? いえ友達がそう呼ぶので・・・) 他

先々週あたりから、録画したのを何回も見てます。
すごく気に入ったらしいです
何で何回も見てるんだろ、それでまたなんで飽きないんだろうと考えて、気がついた
他人事みたいですが。


凄腕高給取りのハケン社員大前春子に篠原涼子。
ことあるごとに「ハケンハケン」と差別視する小姑悪玉(?)派遣先会社の主任に大泉洋。


今週はどうなるのだろうか!

見てますか? まだの方試しに見てみます

「ハケンの品格」HPはコチラ(日テレ)

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>「交響詩篇エウレカセブン」「BLOOD+」を見たいです。今更ですが。

醤油が無いです。
牛カルビを食べようとしたら、唐突に無くなってました。
ご飯炊き立てだったのに~。ステーキソースで食べたけど。醤油とニンニクとレモン汁で食べたかった私の味覚に、ステーキソースは・・・甘いのよ。
こないだ水ギョウザに使いすぎたせいで、とても早くなくなってしまったようです。
中華にはまった時期があって、中華物を作ると日本の料理と比べて酢をかなりたくさん使うので、ああ私、酢をたくさん摂取しているなあとちょっとプラスイメージなのですが、それよりもはるかに醤油の減りが激しくなってビックリしたことがありました!キケンキケン!

中華・・・たぶん上手に作ればそんなに醤油が減ることもないのでしょうが、どんぶり勘定の私ですから・・・

表題の見たいアニメ!「BLOOD+」は最初の頃(ベトナム編あたりまで)は見ていたのですが、段々見忘れたりして遠のいていました。
終了したんですね。
ずっと見ていなかったのに、たまたまTVを点けたらそれが最終回の時で、チラッと内容を見てしまったので複雑な思いです。
あとでレンタルしてみよう。

その「BLOOD+」と同じ頃によく放送を見ていたのが「エウレカセブン」でした。
いえ、ストーリーはほとんど見ていないんですけどね。
当時オープニングだけよく耳に入ってたんですよね。他の方のブログでHOME MADE家族のことを書かれている記事を読んで、さっき「エウレカセブン」を検索していて、HOME MADE家族・・・アルバム欲しいかも・・・と思いました。
(100式/ごくと28さんありがとうございます! 好きだなあと思ってたのは第2期のHOME MADE~の方でしたー

「交響詩篇エウレカセブン」てどういう話なんだろう・・・。
絵が好きな感じだったのもあって、今になって見てみたい気が起きています。
レンタルされているんだろうか。

あと「名探偵コナン」も見たいんですが、DVDもものすごい巻数ですよね。
劇場版のも出ているし、順番が分からん・・・。
コミックスも読みたいけど、一体何巻まで出てるんでしょう。
少しは秘密組織の存在にも迫ってきているんでしょうか。

1個前の記事に、コメントありがとうございます!
レスは明日になると思われます スイマセン
醤油・・・明日は買わねば。

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

