それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<民>100円ショップの調味皿。〔イラスト〕

水彩画などのときの絵皿が欲しいな・・・と思い、100円ショップの売り場を探していました。

そしたらこれ見つけた イケテル
小皿だと何枚も要るかな・・・場所も取るな・・・と思ってましたが、小皿1枚くらいの大きさに、3つ分がコンパクトにまとまって、使いやすそうでした。
というか本当は調味料の、小瓶を立てる入れ物なのかな? 「スパイス」とか、「ソース」とか書いてあるし。
それとも、食事時に、したたっとソースやケチャップを垂らせて使うもの(それは違うか)??
どっちにしろ私の目にはそもそものじゃない使い方をするものと、強く映ってます。

調味料小皿

良いものを見つけた・・・ウキウキうっとりの105円

| ラフ絵・一筆絵 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>旨かったので!〔イラスト〕

コンビニで売っている100円お菓子がけっこう好きです。
ちょっとおもしろい商品があったりするので、コンビニに行くとひととおりコーナーを見て回ります。
こないだ買ったコレ、チープな中にもキラリと光った味で、私のお菓子欲求中枢(!?)にジャストミートしました。

果汁クッキー

良味100選
<秋のおいしさだより>「果汁クッキー・温州みかん」(期間限定)
ただのプチクッキーなんですけどね。
みかん風味がなんだかイケるんです。

それにしても、パッケージにもみじのイラストが散らしてあるって、『秋』の期間限定か・・・?
もしかして売れ残ってるの?
今の季節も「期間限定」のうちだとしても、売れ残ってるんだとしても、どっちにしろそろそろなくなりそう。
見かけた分を全部買い占めたいものだ。
(・・・太るぞ。)

| ラフ絵・一筆絵(食べ物・飲み物) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>そういえばオールナイトニッポンで

好きだった春風亭昇太さんの番組が去年で終わっちゃったんですよね。
ちょっとざんねん。
でも水曜日に小栗旬君が放送しているのがうれしいです
この前J-wave系だと思うんだけど夜中の番組でキクチさんという男の人が話していて、妙に面白かったです。
ミュージシャンなのかな~。夜中で引越しハイ(本人談)になってたか知らないけど、面白かった。
また聴きたいです。
そうそう夜更かししないに越したことはないんですが。

・・・気になるなあ、誰だったんだろう「キクチ」さん。

J-waveのタイムテーブルを見てみたら、火曜日超深夜の菊地成孔(きくちせいこう)さんだったらしいです。
ミュージシャンの方なんですか?
音楽評論を書かれる方なんでしたっけ?
名前だけは知っていたけど、あんな妙なテンションで喋れる人だったのね。
気に入った。
番組HPはこちらです↓
J-wave 「THE UNIVERSE」月-金 pm27:00-pm29:00
この番組の菊地さんの火曜日のページはこちら
でも、やはりそうそう毎度は聴いていられない時間帯でした
かなり眠るタイミングを外してしまってた夜のことらしいや。

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>いのしし年です。〔イラスト〕

ちょっとおそいですが、ごあいさつ。

今年もよろしくお願い申し上げます。

イノシシ年か。今年1年でひとつくらい何かやり遂げたいなあ。
という、ウシロムキなのか、前向きなのか分からない私の抱負。

ぼちぼち行きます。

この時期は、大きいデパートの初売り会場ではなくとも何かしらの粗品をくれるお店が多くて、買い物をすると少しうれしくなります。
これは、お茶屋さんでくれた猪の「開運招福根付」ですって。
白イノシシでございました。

可愛い。
意外と重くてザリザリしているので、最初は携帯のストラップに付けてみてましたが、PCの外付けHDの上に置きました。ハングアップ除けになってくれ

いのしし

| ラフ絵・一筆絵 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

