それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<民>今、チンパンニュースチャンネルが。

ゲストは阿部寛さんでした。
面白かったです。
始まってず~っと沈黙したまま二人(?)が見詰め合い・・・さすがに耐えられなくなった阿部さんがゴメス君に話しかけたら、ゴメス君「いや~眼力がスゴイですね」って言い放ちました。
ウォーキングマシンで延々早歩きさせられる阿部さん。
ゴメス君にどんどんスピードを上げられる阿部さん。
ひさびさに大ウケ!


この記事のURL : defaultService.asp?aIdx=141405&acv=2007

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>ウフフ。今夜はアニメ。

あんま毎日気だけ急いでても、しょうがないんだあ~かえってはかどらないんだあ~まあひとまず大まかのトコは形にしたので中休みなんだ~~~

アニメ「十二国記」

十二国記 月の影 影の海 一巻
久川綾 子安武人 石津彩
ポニーキャニオン 2002-10-17


小野不由美さんが大好きで本は読んでたんですが、NHK(教育テレビでしたか?)で放映されていたこのTVアニメの方は飛び飛びにしか見てませんでした。
毎週同じ時間にTVを見る、というのが苦手です。ドラマとかもすぐ時間を忘れてしまいます。
原作とは若干登場人物が違っていて、あらたな気分で楽しんでます。

でも、新刊も出ないかなあ。十二国記に限らなくていいんで、小野不由美さんお願いします。


この記事のURL : defaultService.asp?aIdx=133990&acv=2007

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>あれですね、仕事を家に持ち帰ったら

持ち帰った仕事を片そうと思ったら、
うちに帰ってすぐに取り掛かったほうが、断然良いです。
気持ちが会社で仕事に向かっている時のままだから。まだ。
そうじゃないと、頭が仕事脳からプライベート脳に切り替わってしまいます。どんどん「会社の感覚」が遠くなります。
・・・なんて、日曜のこんな時間に回顧しているところをみると・・・!
ジル!

ええ。そうですとも。まだ   ←オバケでいいんで、出てきて手伝ってくれんか。

そうは言っても本当に人外に出張られたんじゃこっちもどうしていいか困るので、明日当たり前に会社で仕上げますさ。


この記事のURL : defaultService.asp?aIdx=131419&acv=2007

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>女子バレーでした。

応援、堪能しました・・・。

・・・はっ、明日以降男子の試合もあるんでしたね。
女子が終わったらもう世界大会は済んだとちょっと思ってしまってました。
そうか、男子か。ちょっと男子の方は眼中に無かったよ。ごめん。

更新が開いてしまいました。
なんだかいつまでも、1件終わらせられない仕事があって、日々気持ちが急かされます。

まあなー・・・寝よう、とりあえず。それが良いや。


この記事のURL : defaultService.asp?aIdx=127985&acv=2007

| 音楽・スポーツ〔イラストもあり〕 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>日本ハムファイターズ×台湾ラニューベアーズ戦やってます。

ダルビッシュよく投げた!
日本ハムのピッチャーは武田ヒサシ投手に替わり、
試合は8回表を進んでいます。
今日は寒い1日でしたが、「アジアシリーズ2006決勝戦」は熱いねー。


この記事のURL : defaultService.asp?aIdx=122502&acv=2007

| 音楽・スポーツ〔イラストもあり〕 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>仕事1件片付いた~。

明日も締め切り越えてる件が待っていますけども、とりあえず今日のが片付いてよかったです。

だけどブログ民、動作おかしいよ・・・。ここ数日ページが開きづらいし、コメント投稿しても延々画面が切り替わりません。
そのうえ「Active Server Pages エラー 'ASP 011」表示が出てページに反映されません。
ほんとどうなってるの? あまり頻繁に妙なエラーが多発するとさ・・・盛り下がるな~。

この記事のURL : defaultService.asp?aIdx=119188&acv=2

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>「空色勾玉」、面白かった。

じりりじりりと少しずつ読んでいましたが、ものすごく満足です。
時代背景は、うーんとさかのぼった古代日本。拾われ子の狭也(さや)という少女の空色の勾玉と大蛇の剣(おろちのつるぎ)をめぐるファンタジーです。
あとがきに書いてあったのですが、作者の荻原規子(おぎわらのりこ)さんは、子供の頃から「ナルニア物語」を筆頭に児童文学が大好きで、でも大きくなるにつれ突然、この先心からファンタジーを楽しめるのか不安を覚えたそうです。
それはたくさん(あらかた)の好きな本を読んでくると行き着く考えのひとつだと思いますが、
多分、この先も自分を夢中にさせてくれる世界を持つ作品が出てくるのかな、出てこなかったら困るなあという「おそれ」にこの方、
「それなら、夢中になれるものを自分で書けばいい」
と、あっさり結論を見出して、処女作「空色勾玉」につなげていくわけです。
面白い人だ。

空色勾玉 空色勾玉
荻原 規子


この記事のURL : defaultService.asp?aIdx=112662&acv=2007

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

