それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<民>コメントを書こうとすると「HTTPエラーです」と出ます。

こんなメッセージだけのページになってしまいます。

お手上げマーク

でも、記事更新は出来るんですよね。なんなんでしょう???
コメントできないじゃないですか。どうすりゃいいの。
そんなわけで、せっかく当ブログにコメントを書いてくださったuribouさん、返信コメントにはもうすこし時間をくださいましね。

この記事のURL : defaultService.asp?aIdx=102600&acv=2007

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>コメントが書けないんですけど・・・。

「アクセスが混雑してエラーになりました~」というような画面になってしまいます。
なんで???
と書いているこの記事も・・・UP出来ないんでしょうかね。
-------------------------------------------------------------------------
あすは「家族」を録画どんどん「録画済」がたまっていきます。

踊るレジェンドスピン・オフ4作品(最後のひとつは今度の土曜日放送)、アンフェアスペシャルなどなど。
連続ドラマは「のだめカンタービレ」、「Dr.コトー」、「家族」を録画しておくことにしました。

しかし、わたしいつ見るつもりなんだろう・・・?


この記事のURL : defaultService.asp?aIdx=102570&acv=2007

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>今週土曜日は「弁護士 灰島秀樹」

なんですが、あのキャラクターが主人公で、ストーリーが成立するの!?
わたし「容疑者 室井慎次」は録画メインでサラッとしか見てないんだけど・・・灰島弁護士・・・どこからどうみてもアクのある見た目と性格上、どこに着地点をもっていけば、作品的に大団円なんだろう?
逆に気になるのでとても見たい気持ちです。

今度はあの人主人公で新作出ないかなあ。爆弾の処理班(?)のごつい班長さん。

-------------------------------------------------------------------------
この間から萩原規子の「空色勾玉」を読んでいますが・・・面白いです。もう夢中。読書の秋・・・ジリジリと楽しんでいます。

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>あっぶない・・・

フジテレビの「金曜プレステージ 踊るレジェンドスペシャルプロジェクト『逃亡者 木島丈一郎』」を予約録画しようとして、TVガイド誌を片手に予約コードを入力しました。完了。確認画面を見ていると・・・

と。予約されたチャンネルの行が日テレ系。

え? 「逃亡者 木島丈一郎」は日テレ系で放送するんだったの?

わーどうしよ前の記事にフジテレビって書いちゃった~

とプチパニックに一瞬陥りかけましたが、そんな、アナタ、フジテレビでやるに決まってるじゃん

間違えて隣の欄のコードを見ていたのでした

だって紛らわしい。
日テレさん、同じ時間帯にわざわざぶつけてこないでよー「踊る~」と同じくらい有名な「あぶない刑事」を(「まだまだあぶない刑事」)。つい無意識に「こっちだ」と思い違いしました。

でも「あぶ刑事」もきらいじゃないんで、むしろ気になるんで・・・。
その裏の、竹野内豊さん主演の新ドラマ「家族」も録画するんじゃなければ、きっと「まだまだ~」も録るんですが。

最近ゴールデン~夜11時前のテレビをあまり見てない私ですが、これほど見たい番組がバッティングする日もめずらしいです。

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>「交渉人 真下正義」TVでやってましたね。

「交渉人 真下正義」は、「踊る大捜査線」シリーズから派生したスピン・オフ作品。第1弾として興行成績も好発進しましたね。
こんな人がこんな役でというのが面白く、またなんでもないシーンの演技も妙にツボに入り、端々でウケて楽しめました。

続作として、柳葉敏郎主演の「容疑者 室井慎次」もこれまた大ヒットだったような。
田中麗奈ちゃんや哀川翔さんが共演してましたね。あと新作スピン・オフ第4弾のTVドラマ「弁護士・灰島秀樹」の八嶋智人さんも。

ところでフジTVでは、一連のスピンオフ作品を続けて放映するようで、楽しみです。
10月20日 PM9:00~「逃亡者 木島丈一郎」
10月21日 PM9:00~「容疑者 室井慎次」
10月28日 PM9:00~「弁護士 灰島秀樹」
(情報は「THE ODORU LEGEND CONTINUES」からの抜粋です。)

「容疑者~」の方はまだ観たことがないのですが、映画「逃亡者」のような設定なんでしょうかね。「逃亡者」はハリソン・フォードとええと、あの度忘れしたな、缶コーヒーのCMで地球に紛れ込んだ異星人の心のツブヤキを吐露しているあの人、リー・・・トミー・リー・ジョーンズでした(!)、その二人の息詰まる攻防が面白かったです。
スピン・オフ第3段のTVドラマ「逃亡者 木島丈一郎」もけっこう面白かったです(こっちが『逃亡者』かね)。警察組織を向こうに回しての子供をつれた逃避行物でした。「交渉人 真下正義」でガラの悪さがはじけていた寺島進さんが主演でまたも良い味出してます。
録画三昧になりそう

B000B5M7T6 交渉人 真下正義 スタンダード・エディション
ユースケ・サンタマリア 本広克行 寺島進
ポニーキャニオン 2005-12-17

by G-Tools

使ってみましたG-Toolsでの画像表示。
こっちの方がしっくり来るかも(^▽^)/
コメントで教えてくださった yusyuraさん、ありがとうございました

------------------------------------------------------------------------
10月17日追加:
そうかーひと口にスピン・オフ4作と言っても、「逃亡者 木島丈一郎」は「交渉人 真下正義」の、「弁護士 灰島秀樹」は「容疑者室井慎次」のそれぞれスピン・オフのスピン・オフ作品なんですね!? (ちょっとお気に入りかもしれません。踊るレジェンドプロジェクト~♪)

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 18:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>なんだかな~またエラーが出てますね。

この記事アップできるのか?
まじめにUPしたい気持ち半分、UPにトライしてやっぱり出来なかったときの敗北感を味わいたいMの気持ち半分


近年、図書館から本を借りるといつも返却に遅れがちです

また、見た目はスリムでも内臓に脂肪が付いている隠れ肥満のケースのように、一見ちゃんと返却期限を守っているが、未読なのにいったん返してもういちど借り直すという長期コースにもよくハマリがちです。

そんな風に図書館で借りたこの1冊、読み始めて面白くなっています。

『空色勾玉』 萩原 規子

「勾玉3部作」として、続刊があるので長く楽しめそうです。

空色勾玉 空色勾玉
荻原 規子

by G-Tools

↑2007年4月5日追記:
アマゾン画像を貼り直していたら、アマゾンで作成したリンク画像が表示されなくなってしまって、この記事のコメント欄ではじめて教えてもらってのち、2007年現在は使い込んでいるのですがこの記事をUPしたときは知らなかったはずの「G-Tools」で作成した画像、しっかりと貼り付けてます。
記事の内容やコメント欄の内容とかみ合わなくなってしまいました(^ー^;) 失礼しました。
私はこの記事の最後で「アマゾンアソシエイトから、アマゾンの画像を貼り付けられたのは良いけど、どうしてごついデザインのしかないんだろう・・・」とギモンを抱えていたのでしたー。

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 18:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>なんとなく分かりました。

本やDVDの商品画像を載せたいときのやりかたが。
貼り付けたい商品画像のタグコード(?)とかいう半角英数字の羅列文字ソースを貼り付けるとき、記事作成画面で「ソース表示」ボタンを押して切り替えてから貼り付けるとうまくいきました。
普通にペーストしたら、文字がまんま文章中に表示されてしまいました。

それにしても、入力分の表示を確かめるのに、いっぱい保存し直してしまいました。
保存し直すと、その都度新着記事扱いになるのでしょうか。
もしそうならこのブログ、さぞや不審な動きを見せていたのでは・・・。失礼しました

「プレビュー機能」が欲しいですよ。ブログ民さん。・・・それともあるのかしら!?

つゆくさ

脈絡無くつゆ草ですが、貼り付けてみました。
(追加:10月15日 実家の庭のスミに咲いてたのを撮りました。このツユ草の画像は著作権フリーです~。ピンボケしてますが。ププッ)

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 01:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>本やDVDのアマゾン商品画像の貼り付けは・・・

ブログ民では出来ないのかなと思っていましたが、できるんですね
CSセンターサポートブログの関連記事を読むと、アフィリエイト画像もOKのようです。
記事入力画面のツールバーに一発検索ボタンがないから、無理なのかと思ってました。

商品画像が載せられるのは良かったけど、じゃあ・・・どうやって???

もしかして、アマゾンのページから自分でリンク画像を探してきて、貼り付けるのかなあ?

今度実験してみようっと。

| アフィリ・モニター・アンケ・ポイントサイト情報 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>ブログ民再開を待つ間、すっかり寒くなっちゃいました。

本日10月10日、ブログ民がグレードアップしての再開初日はアクセスが集中してまたつながりにくいかなあ・・・とページを表示する前はまだ半分信じていなかったのですが、うんスムーズです(^ー^)
負荷なく記事更新できるのが、良いですね!

考えたらそれで普通のことなのかもしれませんが、前に比べるので、とっても素晴らしいことだなあと思えてきます。



さて、秋深しです
夜に本を読みたくなる季節です。
昨日買った本はこれでした↓

・・・って ああっそうか、アマゾンの商品画像を貼り付けられないんだっけ!? 画像のアップロード&貼り付け方もその内覚えなくては。

えーととりあえず書名著者名・・・

杉浦日向子 『一日江戸人』

です。イラストも本人作画の江戸の暮らしのおもしろ紹介本。読んでいると気持ちがほっこり楽しくなる本なので、とても気に入っています

--------------------------------------------------------------------------
今日が初日かと思ったら、思った以上に仕事が早かったようで、なに?5日から更新できたのね!?
し、知らなかったね・・・。ページを開きもしないで指折り数えて待ってたネ・・・。

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 18:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

