それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<民>や、やっとログインできた・・・。

かなり投稿には苦労するんですが、そうは言うものの「ブログ民」が愛すべきブログサイト(ポータルサイトって言うんでしたか・・・?)になりつつあることを実感するこの頃。
「ダメな子ほど可愛い心理」なんだろうか・・・。

でも・・・

ここ数日は、参ったな!
ほんとにもう動作が重くて、記事を書こうにもブログをチェックしようにも、そもそもまず自分のブログを表示できないんだもの~。携帯で見るアドレスもよく分かってなかったし。
今はじめて携帯でも見ることが出来ました。
あ、すごい。携帯の方がスムーズ。テンプレートもちゃんと表示されていてきれいだ
なんだ? もしかして携帯で作業したほうが早いんじゃ・・・
なんとなく本末転倒な感じです。

------------------------------------------------------------------------
マンガ。
今日これを買いました。

『ふしぎ道士伝八卦の空』 青木 朋

おもしろいんです。天才占い師 管公明(かん こうめい)とその友 紀玄龍(き げんりゅう)が活躍する中国怪異譚ということで

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>だいたい、車の免許もまだ持っていないので

この「ブログ民」の紹介記事で、「車のことを書くブログ」という前提があるとかどうとか、この前どこかで読んだ気がするのですが、わたし直接的に貢献できない気が・・・します

ま、間接的には折々取り上げていこうと思います。

「免許取り時だよー今人が少ないからすぐ取れる」「絶対オートマがいいよ、この車はマニュアルだけど」

とよく人から言われます。そういうものか。以前と比べて夜間も充実しているだろうから会社行きながらの平日でも学校に通いやすそうですよね。

というか必ず「オートマがいい」と言われるけれど、言った当人はほとんどマニュアルです。「やっぱりマニュアルじゃないとダメだから」と言います。どういうことなんだ。どうすれっつーんだ。

**************************************************

ブログにどんなこと書いて行こうかなー、とこの前から考えていました。とりあえず趣味にあげた項目からピックアップしてやっていこうか。

アウトドア。

記事に出来るほどのきちんとした「釣り」だ「キャンプ」だ、のアウトドア活動してないんだけど・・・(だめじゃん)。
キャンプはしたことないなー。

そうだ登山はある。登山靴持ってました。まがりなりでしたが登山部でした。部活動としては地方の山に1度登ったきりなんですが

昔は自分の足で歩くとか走るとか、自転車とかタルイと思ってましたが、最近はどんどん歩き走り自転車に乗りたい気持ちが出てきます。

ものすごい断崖にはチャレンジしたくないけれど、景色を見ながら軽装で歩けるコースは行きたいです。

あとはだれを付き合わせるかだけど

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 20:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>明日が祝日だったなんて

仕事が終わる時刻になるまで気が付きませんでした。

私は高校時代、日曜日に学校にいこうとしたことがあります。

というか、今でもちょくちょく未遂しています。大体前の日に気が付きますが、朝起きてギクッとすることもたま~にあります。

寝過ごした!? ・・・(よく携帯電話の日付表示を見直す)・・・今日休みだヨカッタァ

今夜はこの時間帯でどうやらUPできそうだけど、今度は私自身が眠くて落ちそうです

あー明日休みか。何しようかな。何にも考えてなかったなー。

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 18:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>ほんとに重いよねー。

記事もコメントも投稿は成功しているのに、その場の画面表示はタイムアウトエラーになってしまいます。
あとで自分のブログを開いてみたら、ちゃんと掲載されているので、逆にそれがよくわかんない。
狐につままれたような気持ちとは、これかあ。

下書き保存もままならないので、私はメールソフトの「下書き」に記事を保存しつつ書いています

ブログ民さんにメールで「つながりにくいし、タイムアウトエラーになるし、何ででしょう? どうしたらいいの?」と問い合わせたら、「ただ今予定前倒しで規模拡張に取り組んでます」との事なので、
まあさ、気長に待とうかいな。

と思ったけど・・・いんや! ブログ民さん早く改善して! 度を越して重すぎるから

ただ、他のブログさんにほとんど行けてないのがザンネン。テンプレートも変えてみたいし、いろいろ管理設定も変えたいのですが・・・いかんせんままならん

さあ、UPするよー。出来るかな? どうせ今自分では確認できないんでしょうけどね


ちなみにこの記事の投稿には、2日間トライしました

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>秋に、楽しさ満タンで遊びに行きたい。

というタイトルで記事を書き始めたのですが、

保存する段になって、何やら「タイムアウトエラー」になり反映されず仕舞いです。

えぇ・・・? そんなに時間がかかったかな。



↓(下書き保存中)



あ、今度は行けました。ホッ



そう、どこかに行きたいんですよね。

もっとも今月は、忙しく飛び回りすぎたので、逆にもうじっとして居たいんですが




そんな夢も見つつ、このブログをはじめました。

どうぞよろしくお願いします

このブログ民でブログ記事を書くとネットマイルがたまるそうじゃないですか。集客キャンペーン中なんでしょうかね。



あ!そうか、ネットマイル貯めて旅行に行けばいいのか!来月!(無理だっての

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

