それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のGmailと海外TVドラマつれづれ。

Gmail、最近サイドのラベルの並び順が逆になりましたよね。
前は半角英数字→全角日本語漢字の50音順だったのに、最近は全角日本語が先で半角英数字は下に続きそれぞれ50音順。

微妙に使いづらい。

今まで、すぐ選びやすいようにサイドの上段に表示させたいラベルには、半角英数字のアルファベットをつけて並べていたのに。

替えるなら替えるで並びの昇順降順を自分で切り替えられるようにしてくれたらいいのに。


**********************
相変わらず海外TVドラマ見ています。

最近では「モンタルバーノ ~シチリアの人情刑事~」(イタリア)、「孤高の刑事 ジョージ・ジェントリー」(イギリス)も見ています。
「モンタルバーノ~」は、TVで脳科学者(?)の茂木健一郎(もぎ けんいちろう)さんがエラい気に入って推していたのを見て、そんなに言うなら観てみようかなと思いました。

人情に厚い頼れる刑事モンタルバーノが事件を解決していくわけですが、捜査には凄腕を振るうのに、恋人のリヴィアとはいつも彼女の機嫌をそこねてしまいなかなか関係がうまく行かない、でもなぜか事件で関わる女の人にはわりとモテて、というようなキャラクター。
茂木さん的最もツボな部分はモンタルバーノが海を泳いでいるシーンがよく唐突に出てくるところだって言っていた気がする。

「モンタルバーノ~」、観たらけっこう面白くて好きになった。

こうやってアメリカドラマ以外も見ると、アメリカの、主に刑事ドラマとか私が見ている作品って、描かれている世界も人間像・考え方もギスギスしてる感じだったなと思ったw
そっちはそっちの面白さはあるけど。
海外ドラマはアメリカばっかりがすべてではない。
もっと色々な国の作品も放映されればいいな~。

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 13:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lie to meのOP

海外TVドラマをよく見ています。
レンタルが主です。
こないだティム・ロス主演の「Lie to me」のシーズン2が1~3巻まで出ていたので借りました。



このオープニングの曲は誰かの曲なのかな?
と思いユーチューブで探したら、
Ryan Starの「Brand New Day」という曲だったらしい。

11:5911:59
(2010/08/03)
Ryan Star

商品詳細を見る


RYAN STAR 「11:59」
これの1曲目に入ってた。
ちょっと今度アルバムを聴いてみたいです。

*************************
追記:
あれ? ↓本当はこっちのオープニング映像を貼ったつもりで間違えて↑曲のほうを貼ってしまった。



貼りたい動画を見終わった画面で取得したコードってのは、次の新しい動画の分になってるんですかね。

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 02:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<民>100円レンタル今後の予定。

2009年8月18日


「BLOOD」と「龍騎」にしようっと。
あるよね。
あって欲しい。

画像ですが、ちびカマキリちゃんに会いました。

この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1243334.html

コメント(7) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP
この記事へのコメント


☆その100円ショップでこないだ世話になりました~
posted by saba2114 2009/08/19 22:07:24


100円レンタルありがたいですね☆
posted by とまと 2009/08/19 12:13:17


素敵です~★

posted by tamatora 2009/08/19 11:05:10


いいですね~、自分は選択肢(店)が少ないのでTSUTAYAの通常価格(1週間350円)で借りてます・・・。
GEO(?)ってのは近場にはないんですよ・・・☆
posted by marl 2009/08/19 9:56:00


借りられたかな?
スプラウト的なもの、私も栽培してみたい~
とりたてが味わえるよね~

posted by すぴか 2009/08/19 8:32:33


100円ショップの今後の予定も教えてください。
posted by tatata 2009/08/19 6:59:28


おちびちゃん?

結構大きいような気がしますが、そうでもないのか( ´∀`)
ちっちゃいのはかわいいねえ~~ww
posted by ゆきだるま 2009/08/18 22:59:06

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>いごっそうと亀〔イラスト〕

2009年8月10日
土佐高知で思い浮かんだ「土佐の○○○」は、「いごっそう」で合ってた。

土佐のいごっそう・・・
快男児、酒豪や頑固で気骨の在る、などの土佐男を差す言葉らしいです。
快活ではつらつとした土佐女性のことは「はちきん」と言うらしい。

いごっそうは合ってたけど、
「土佐の○○○じゃけえの!」
って、そこは広島弁っぽいだろう・・・。

いごっそう。
「土佐の一本釣り」って青年コミックなかったですか。
純平って名前の若い漁師?が出てきたような。
それで「いごっそう」って言葉が出てきたような・・・。
それでなんとなく、「スヌーピーonかつお(高知)」フィギュアで思い出してました・・・。


***************************
「亀は意外と速く泳ぐ」(2005年)
監督:三木聡
出演:上野樹里、蒼井優、ふせえり、岩松了、伊武雅刀、嶋田久作、要潤 他。

の感想。



あずきパ~ンダちゃ~ん♪

あと、水道管工事をする人が、ナウシカの蟲笛を持ってると思います!
なんか今日、必要もない気がするのに、頭からのあらすじとセリフを反芻してました。


絵は100均スケッチブックに筆ペンと色鉛筆。

にほんブログ村


この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1235818.html

コメント(34) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP
この記事へのコメント

≫ Read More

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>時効警察とれんさめ

2009年8月2日
時効警察そのものの事ではないんですが。
映画版「イン・ザ・プール」って、少し「時効警察」に通じる感触があるなあと思って。
よくわからなさ感がツボ、なコメディとしたらけっこう私は好きなほうかも。
と思ったら「時効警察」に出ていた人を3人くらい見つけた。
ふせえり、オダギリジョー、岩松了。

「憑き神」は逆に、最後のとこがそっち方向(どっち方向?)に行くとは私はとらえ切ってなくて・・・妻夫木君のってあまり・・・そういえばいつもそんなに見ないんだった・・・が終わった時の感想になってしまった・・・。

あ、悪夢探偵借りられました。
動いてる松田龍平を見ました。
・・・。(微妙な沈黙2・・・)
小説本と大きく変わる所はなかったな。小説というかこれじゃやっぱりシナリオだったのかな??
どっちがどう面白いと言うこともないような。
ささいなとこで映画では関谷(大杉漣)は始めからそれほど、敵対して主人公に分があるほどの理由があるよくない人物には映らないな~と思った。
というかhitomiはセリフの息継ぎが苦しそうだった。

予想ネットの1回30コインのゲーム「れんさめ」ですが、8月1日の順位は最終的に596位あたりになってしまいました。
が、60ポイント付いてました。
このゲーム好きならけっこうおいしい??
入着してもしなくても1回1ゲームだけって決めてやってみようかな~。
れんさめの連鎖は、下から取っていった方が起こりやすいと思いました。
私は左下から取っていくのがパターンになってます。
大きく連鎖で取りつつ、取れないコマが余らないように回りを2個ずつでも片付けつつ、をしてたらわりと入着出来る気がします( ̄ω ̄)
お試しを~。
って策と言えるほどの事ではなかったですね(汗)
上の順位の人がスゴい点数出してる日はやめておこう。


なにポーランド?



--------------------------------------------------------------------------------
追加:
れんさめは、入着したときは相応のコインがもらえて、入着しなくても1回に付き10pt付くようですね。
ポイントが付く裾野が1000位までと広くて、上位3人までが100~300ポイントで高いといえば高いけど、それほど高額ポイントってわけでもない気がします。
なのでほんと、1日1回にしてたほうが良いなと思いました。

入着しなくても10ptは付きます。
海女さんにもぐって貰うゲームで、長靴1ptだけだった・・・よりはましかもだけど^^;  ←私だ。
でも複数回入着しても、どちらか得点の高いほうでポイント付与されて、あとは10pt扱いになってしまうような・・・。
8月1日は、60pt付いてましたが、596位で50pt獲得、プラスあと1回ゲーム参加してて10pt。
7月31日は、80pt付いてましたが、43位で70pt、プラスあと1回のゲーム参加してて10pt。
そういう内訳だったようです(汗)
私は8月1日も7月31日も2回ゲームしていたようなので、計算したらプラスだったとはいえポイント的に無駄が多かったです。

この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1228919.html

コメント(4) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP
この記事へのコメント


↓ でぶろぐさんと意見がかぶってるけど「亀は意外とはやく~」面白いですよ!!

というかhitomiはセリフの息継ぎが苦しそうだった>歌手なのに大丈夫??

posted by ぽむ 2009/08/05 14:31:03


でぶろぐさん
上野樹里ちゃんもまた好きなので、今度見てみよう^^

marlさん
入着って、1000位位までもカウントしてるんでしょうかね?
海女さんのより割がいい?かも^^
posted by ジル 2009/08/04 21:35:48


へ~そんな順位でも報酬があるんだ。
だったらやってみようかな☆
posted by marl 2009/08/04 14:04:46


ふせえり、岩松了のコンビだったら、上野樹里主演の『亀は意外と速く泳ぐ』が面白いですよ~

posted by でぶろぐ 2009/08/04 7:57:01

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須雪絵「魔法使いの娘」(8) とノロイのノロイ。

ウイングスに連載されていた人気作の最終巻。

魔法使いの娘 (8) (WINGS COMICS)魔法使いの娘 (8) (WINGS COMICS)
(2010/02/25)
那州 雪絵

商品詳細を見る

久々に漫画読みました。
良かったなあ、これ。

初音ちゃんが活躍するこのシリーズ、装いも新たに「魔法使いの娘二非ズ(あらず)」とか言うタイトルで始まっているらしいです。

ウイングスはさすがにもう買わないと思うけど^^;、単行本が出たらゲットしたい。


ブログ民があった時もブログ民が終わったあとも、PC環境にノロイの呪いが続いているのはやっぱり相変わらずだった(゜∇゜;)
何をキメられるでもなくすぐ2時3時になっている。
そして寝るw

アフィ登録はコツコツ順番に(汗)

そういえばその内、ニフティメールの登録も移さなければ(9月終了)。
gooメールに移そうと思うんだけど、gooメール、リニューアルしたてで混乱・不具合があるんだか、この前届いたマイクロアドのHTMLメール?が本文全消えだったよ・・・( ̄・・ ̄)
直るのか?
何かの設定なのかな。
だったら教えといてよ~goo~。

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 12:54 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>PC版からだと、今夜は民は重い。

2009年7月31日

うちのPCだと、表示が遅いです。

表示を待っているうちにまた眠くなってきた(-_-)zzz

TSUTAYAが先週末旧作100円だったので松田龍平主演の「悪夢探偵」を借りに行ったのですが見当たらず、代わりに妻夫木聡主演の「憑き神」と、・・・これは誰が主演なんだろう・・・オダギリジョーも出ている「イン・ザ・プール」を借りてきたのであとで観ようと思います。
「イン・ザ・プール」って奥田英朗の同名本(本もカタカナ表記でしたっけ?)が原作らしいです。
奥田英朗って人、bpsさんが以前挙げられていた作家で、読んでみたいなあとは思ってたんだけど図書館になくてこの本(シリーズ)はちょっと気になっていました。

面白いかな~。
この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1224739.html
コメント(12) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

この記事へのコメント

≫ Read More

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 02:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>本が届いた。DVDは貸出し中だった。

2009年7月26日

本屋さんに注文していたドナ・アンドリューズの「13羽の怒れるフラミンゴ」と「恋するA・I探偵」が届いた。
意外と早くて6日ほどで届いた。
普通は2週間後位なんだろうけど。ホクホクです(●^o^●)

DVDがショップで今100円レンタルキャンペーン中なので、こないだ本で読んだ「悪夢探偵」(松田龍平・hitomi主演)を借りようとしたのだけど TSUTAYAにはなく、もう一つのショップでは貸出し中だった。
在庫が有るのは分かったので、また後日で覗いてみようと思います。
その店は夏中旧作100円らしいし。

でもTSUTAYAに無いなんてことがあるかなあ・・・。
探し方かな。
ホラー物ですよね。刑事物っていうより。
一応サスペンスっぽいとこも見たんだけど。
まさか独立して松田龍平のコーナーが・・・なんて無いよね。
この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1218772.html
コメント(20) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

≫ Read More

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>9年前の本。

2009年7月25日

よめないほん

こういうのは、毎年出ているんでしょうか。

たまに読み直すと面白いです。
ただ9年経っても読み仮名を覚えられたかと言うとそんなことはまったくありません。
だから読むたび新鮮。
この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1218367.html
コメント(10) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

この記事へのコメント

ぽむさん
麻生さんは反面教師ってやつだったんですかね(汗)
万能ねぎとニラを迷う・・・
悩みどころが確かに花壇ではない。。。(゜∇゜;)
posted by ジル 2009/07/30 22:13:02

麻生さん以前にもあったんだ!
この手の本!
そんな実績を残した首相も最初で最後かもw

ネギ、万能ネギ植えたいなぁって案はあったんですが
ニラと迷ってます。(もう花壇じゃなくなってきてる…)
posted by ぽむ 2009/07/26 10:08:50

ゆきだるまさん
最近は文字はPCや携帯でのキー入力が多いから、漢字を書くということが少なくなってきましたよね。
私は漢字というか読める字が書けなくなってます。自分のメモ書きが読めません。 (それはでも元々の書きグセのせい・・・?)
posted by ジル携帯 2009/07/25 21:02:06

結構分厚そうな一冊ですねww
PC化が進んで、ますます文字の読み書きが苦手になってますからね。。。^^;
posted by ゆきだるま 2009/07/25 19:27:34

とまとさん
安上がりですよね~。これってエコ?
posted by ジル携帯 2009/07/25 18:56:59

すぴかさん
立ち読みの時は程よい緊張感と短い時間で読もうとする集中力が生まれて、返って頭に入る気がします。
私も健康本・料理本・衣服・クラフト・美術コーナー(多いし)で1つの事柄だけ知りたいときとかよくやってる^^;
posted by ジル携帯 2009/07/25 18:53:20

bpsさん
間違えてました。
2000語と2000年を掛けた本であろうといつからか思い込んでいたけど、94年の本だった^^;
おっしゃる通りの2000語の本でした~。
ていうか私は2001年に2001語、2002年に2002語と増えていくのかと漠然と思っていたけど、よく考えたら前年より1語ずつ増えたからってそれがなんだって言うんだろうね・・・(・_・;)
posted by ジル携帯 2009/07/25 18:45:31

ある意味いいかもw☆
posted by とまと 2009/07/25 13:22:47

麻生さんのことから、最近漢字が注目されてる気がする~~
立ち読みするのが好き(買えw
posted by すぴか 2009/07/25 13:04:14

ぁ?2000って二千語って意味じゃなく年号なのね。読む度新鮮なのはお得感があっていいよねぇ~♪
posted by bps 2009/07/25 8:58:21

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>「悪夢探偵」は

2009年7月23日

よくも悪くも「日本のホラー映画」に合いそうな感じだ。
それと江戸川乱歩チックなと言えばそう言えなくもない、のかも。ちょっと。

映画化作品のDVDはもう出てるのかな。松田龍平が見てみたいなあ。動いてる松田龍平を見たことがないけど、なにか好き。松田翔太も好きです。
ヒロインの女刑事はhitomiなんですね。
他には安藤政信(漢字合ってるか不明)と大杉漣が出演。
この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1217108.html
コメント(4) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

この記事へのコメント

あっ、トミーさん!
こんばんは!
そうなんです、ここ3つに増えちゃったんですよ^^;
こちらもあちらもよろしくお願いします!
へへへ~、やはり履歴(ていうか足跡?)が残ってましたか~^^
もうね、ココログとか楽天を正常化してから向こうとこちらとリンクを、とかムリポと思ってたから(いやがんばろうよ)、いつまでたってもこれじゃリンクとかできないんじゃとか思ってたから、うれしいです^^
そして安藤政信でよかったのでそれもうれしいです。
posted by ジル 2009/07/24 22:44:33

こんばんはー。まさかあと3つもブログを持っていたなんて!
今FC2ブログの管理メニューにある訪問者履歴を辿ってて<黒>の方にお邪魔したんですけど、もしかしてこれは壱さんでは?!と思いまして。
ココログのサイドバー見て確信が持てたのでまず本館に初コメで。
こちらでもどうぞよろしくお願します^^
あ、私は安藤政信の顔面が大好物です。
posted by トミー 2009/07/24 22:10:11

でぶろぐさん
旧作になってるのか~
今度借りてみようと思います^^
動く松田龍平似! (←がぜん盛り上がる)
posted by ジル 2009/07/24 19:42:47

2の方はこの前レンタルしたけどまだ観てはいないです。ごにょごにょしただけw
1の方はだいぶ前だね、もちろん観たよ。松田龍平は好きな俳優です。ちなみにうちの会社の若いのが松田龍平そっくりです。

ペプシの以前もやってたんですね。また、だと思いますよ。ぜひ買ってください。僕は今日また4つゲットw
posted by でぶろぐ 2009/07/24 1:32:50

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 02:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>Firefoxソフトウエアの更新とヴェロニカ・マーズとネトマにメール。

2009年7月23日
Firefoxの更新版(3.5.1)の通知が来てたので更新しました。
これでこないだJIT の値の設定を変えたところを元に戻せるかな。

ヴェロニカ・マーズ見たいです。
1話分くらいはこれから見られそう。

ネットマイルに、ネットマイルギャザリング初利用で3000マイル付与キャンペーンについて、メールというか追加質問しました。
よしよし。
というか、良いお返事待ってます。
この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1216064.html
コメント(0) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>読んだ本と読もうとしてる本

2009年7月22日

ドナ・アンドリューズ 著
島村浩子 訳  坂田靖子 表紙イラスト

「庭に孔雀、裏には死体」


「野鳥の会、死体の怪」


「ハゲタカは舞い降りた」


(↑というか読み直した本だ)
「野鳥の会~」と「ハゲタカ~」の間、シリーズ3作目「13羽の怒れるフラミンゴ」を待つばかりだ。


でも近所の本屋さんで注文したので、到着するのは最速でも2週間後だろうな。
たまに、なんかリアル本屋さんで注文したくなって注文したので・・・そこは待つ。
ということで他の本に脱線しつつ待つことにした。

畠中恵「ゆめつげ」


ずっと、はたなか けい かと思っていたら、はたけなか めぐみ だった。
「しゃばけ」シリーズの作者。
しゃばけの方は、2冊目を読んだあたりでずっと止まってる・・・( ̄ω ̄)
主人公の周囲が、こぞって主人公に甘々なのが、なんだか喉に来て・・・。
(そのうちそんなに苦手でもなくなったけど)

「ゆめつげ」も、コミックを読む感じで読める。
「ゆめつげ」が出た頃、雑誌に出ていた表紙と短い文句の広告を見て、読んでみたいな~と思った本だった。
何年前だろう?
「ゆめつげ」を探して、かわりに見つかったのが「しゃばけ」で、それでちょっとこの人の本は読むの止まってて(汗)
やっと読めた。

↓今後読む予定の本
塚本晋也「悪夢探偵」(ずっと読んでなくてまた借り直した)


あとはどこに行こうかな。
ハリーポッター・シリーズのあとに静山社が出してる、
ジュリア・ゴールディング「サイレンの秘密」(コニー・ライオンハートと神秘の生物シリーズ)

とか
マイクル・スワンウィック「大潮の道」
とか。
大潮の道 (ハヤカワ文庫SF)
大潮の道 (ハヤカワ文庫SF)
早川書房
Michael Swanwick(原著)小川 隆(翻訳)
発売日:1993-02
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 テクノロジーと魔術の美しき融合!
amazon.co.jp で詳細をみる (Amazy)

「大潮の道」って、日めくりカレンダーで「大潮」って目にするたび気になってくる本だ。
いい加減読んだら良いのに、何年もそれを繰り返していると言う(´Д`)
日めくりカレンダーが悪い! (←ちがう)

そんなこと言ってたら今日は朔・大潮だった!
そして皆既日食があったんだった。
(TVで見ようと思います)
この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1215068.html
コメント(11) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

≫ Read More

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>寺島進だ。

2009年7月20日

前の記事で思い出せなかった、長瀬智也主演のすぱい(平仮名のほうが合ってる感じ~)のドラマで秘書の愛人がいるボス役のあの人。

度忘れしていたのをやっと今思い出した。
↑連休中に私が成し遂げた主なことがこれって・・・(゜∀゜;)

前の記事は、「あの人」がナベアツを指してるのかそうでないのか分かりにくい文面でした(汗)
ドドンガドンカッカさんすみません~答えてくれてありがとうございました(^◇^)┛

寺島進度忘れ・・・「踊る大捜査線」のスピンオフドラマに主演するって、過去記事で書いてるはずなんだけど・・・ヤバイな(汗)
(もしかして「踊る大捜査線」のスピンオフ作品「交渉人真下正義」、のさらにスピンオフ作品かも??)
この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1213121.html
コメント(16) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

この記事へのコメント

≫ Read More

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 02:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>ハゲタカは

2009年7月19日

道端の草090719


舞い降りた

は、持ってた気がする。時間が経つにつれどんどんそう思えて来た。
たしかに持ってたはず。

と、今ちょっと探していたら出てきました。
よかった。これで注文するのは
13羽の怒れるフラミンゴ
だけでよしと。

わかりにくい文ですが(いつもかもしれないですが)、海外ミステリ本の話です。
ドナ・アンドリューズの自分内ブームが再到来しています。
おーもろーッ
(↑長瀬君と深田恭子と友近とあの人とドラマ出てたですね(゜∀゜;)
あの人の名前が思い出せません。大杉漣じゃなくて。
あとパソコンオタク役は誰でしょうか。藤井隆? もっと若者かな~。)

それにしても、アンドリューズがアンドリュースになっただけで検索結果に該当のものはありませんと言ってくる楽天ブックスとイーブックオフは可愛くない。
そこへいくとTSUTAYAオンラインは可愛い。
鳥シリーズ4冊とほかに1冊の5冊ほどはハヤカワミステリから刊行されているのが分かった。

でもごめんTSUTAYAオンライン。
今回は近所のリアル書店から注文するんだわ。

画像は、雑草が生えてるとこ。ちょっと、サイズ大きかったかも。
この白い小花の草は、なんでしたっけ。
ヒメジョオンかアレチノギクか・・・でしたっけ(・_・;)
この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1211827.html
コメント(22) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

≫ Read More

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏になるとジブリの

2009年7月5日

貝の何か


「千と千尋の神隠し」が見たくなり、3~4日間観てました。
いつも最後まで見終われないので、次の日も次の日もだいたい最初から見てました^^;
善きかな~。

昨日今日は「ハウルの動く城」

「千と~」と「ハウル~」、買おうかな。
TSUTAYAオンラインで、今月サマーバーゲン(?)みたいなものをやっていて、けっこうDVDとか安くなってる(50%オフとか)ので、あとで覗いてみようと思います。
今なら店頭払い受け取りも手数料無料だし。
こないだ買いたいDVDボックスがあったので楽天やAmazonと比較したら、TSUTAYAオンラインが半額に安くなってて、購入決めました。
今度「スーパーナチュラル フォース・シーズン」が出る10月ごろ、また比較してみようかな~と思いました( ̄ω ̄)

画像は、貝がスパッと削って成形されているものです、が何に使うのかわかりません。

・・・買い物かごかな。
(誰の)
それともただ切っただけ?
他の何かについていたものかも。
まあ・・・わかりません。(←結局)
この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1198180.html
コメント(14) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

この記事へのコメント

まぁ、DVD買うなら新作じゃないと…なんて言ってる人は、レンタルで十分な様な人でしょうね。
新作DVDみたら、リッピングして中古で発売日に売ってしまうようなw
posted by blah,blah,blah 2009/07/08 0:01:37

ジブリの映画の中で千と千尋…が一番好きです!その次はラピュタかな?☆
posted by ドドンガドンカッカ 2009/07/07 16:26:34

貝・・・小物入れかなぁ~?
posted by すぴか 2009/07/07 15:34:31

DVDの価値なんて、新作でないと殆ど無さそうですよね。
地上波で何度も放映されてしまうと特に。
posted by blah,blah,blah 2009/07/06 23:58:35

素敵です♪
\(^o^)/
posted by tamatora 2009/07/06 21:08:09

噂ではぽにょが出るとか・・・w☆彡
posted by おちらと 2009/07/06 16:37:14

こんにちは~久しぶりに巡回中~
いつも訪問ありがとうございます
ジブリ系は大好きです

posted by 0114chi 2009/07/06 14:33:30

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
posted by ゆきだるま 2009/07/06 14:33:13

千と千尋は私も時々見たくなります~~

posted by すぴか 2009/07/06 9:02:56

ジブリは魔女の宅急便が大好きです☆
posted by marl 2009/07/06 0:59:24

千と千尋 前に買いましたww
たま~に、見たくなりますね♪
もののけ姫も( ´艸`)
posted by ゆきだるま 2009/07/05 22:29:11

ジブリ…もののけ姫と紅の豚を時々見たくなります。
少数派かなぁ☆

posted by ぽむ 2009/07/05 22:18:19

インテリアみたいな使い方ですかね?
posted by cbr0101 2009/07/05 20:28:30

レンタルで借りてダビングとか...☆
posted by とまと 2009/07/05 19:01:21

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

