それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FC2のアクセス解析を外す。

アクセス解析を、「忍者アナライズ」と「FC2アクセス解析」とでダブって設置していたのでどちらかを外そうと思っていたけれど「FC2」のほうを外すことにした。
「FC2アクセス解析」のタグを貼りつける・設置する場所は、

「テンプレートの編集」で「htmlの編集」欄の中にある<body>と</body>の間に貼り付けする、というか<body>の直下か、それとも</body>の直前に。

ということで、私は「</body>の直前に」貼りつけていたので、今回その部分を削除した。


*******************
予想ネットれんさめゲーム結果
10日から書いていなかったか。。。
・4月10日 70pt(100位圏内、-30コイン)
・4月11日 260pt(100位圏内、-360コイン)
・4月12日 100pt(500位圏内、-180コイン)
・4月13日 110pt(100位圏内、-150コイン)
・4月14日 110pt(100位圏内、-150コイン)
・4月17日 860pt(100位圏内、-2400コイン) あかんて(汗)
・4月18日 70pt(100位圏内、-30コイン)
・4月19日 360pt(100位圏内、-900コイン) (汗)
・4月22日 120pt(100位圏内、-180コイン)
・4月24日 70pt(100位圏内、-30コイン)
・4月25日 540pt(100位圏内、-1440コイン) (汗)(汗)
・4月26日 110pt(100位圏内、-150コイン)
・4月27日 360pt(100位圏内、-900コイン) うぅ(汗)
・4月28日 140pt(100位圏内、-240コイン)

現在合計11450ポイント

なにかちょっともう、立て直せないままずるずるハマっているよくないパターンだ。
いつもこんな感じだったんだな。記録したことがなかったから自覚していなかったけど。
残りコインは3千数百コイン位だったと思う。20000超えは、そんなわけでムリっぽい( ̄∀ ̄;)

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 00:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

livedoorメールが2013年10月末で終了w

ライブドアメールからお知らせが着ていましたが、メール事業が2013年10月31日で終了するとのことでした。

終わるのかw

********************************
平素よりlivedoor メールをご利用いただきありがとうございます。

長年にわたって提供してきたlivedoorメールですが、2013年10月31日(木)をもちまして、すべての機能(カレンダー・トークなども含む)の提供を終了させていただくことになりました。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけすることになり誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

一例として、Gmailへのメールデータ移行方法をガイドページ(*1)に記載させていただいております。

(*1)Gmailへのメールデータ保存方法
http://help.livedoor.com/mail/guide1096

メールデータの移行にはお時間がかかる場合があるため、ご対応頂く場合お早めにお願い申し上げます。

サービス終了日(2013年10月31日)以降 @livedoor.com 宛のメールは一切送受信できません。

◆ スケジュール

2013年3月26日(火) 新規登録停止日
2013年10月31日(木) サービス提供最終日

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡くださいますようお願い申し上げます。

お問合せフォーム
https://help.livedoor.com/help_form/inquiry/?sv=mail

--
Gmailは、Google Inc.の商標または登録商標です。
********************************



このまえ、手順を踏まないとログインがGmailとバッティングするのでうんとめんどうだと思っていたライブドアメール。

だから、、、
なくなっても別にまあいいかなw

ということで、Gmailに移行することにしました。
やり方は上のお知らせメール文章内でも出ていますが、

livedoorヘルプ→livedoorメールヘルプ:「Gmailへのメールデータ保存方法

手順通りにやったら、すぐにGmail側で読み込みが始まりました。

ただ、現在ライブドアメールを2つ持っていて、片方のlivedoorメール(A)にもう一つのライブドアメール(B)を読み込ませて、主に(A)を使っている状態です。

勢い余って、今回作った新しいGmailに(A)(B)2つとも読み込ませました。

それは、ダブルに受信トレーに入ってきちゃう。。。???

Gmailでの(B)の読み込みをやめさせようとしたのですが、ちょっとエラーになってしまったので設定変更が生きず、そのままです。
それぞれのメールアドレスの「ラベル」はつけるように設定して読み込ませたのでラベル分けはされていますが、ダブルで続々入って来ています。

まあいいかww

この上は(B)で登録していたいろいろなサイトの分を少しでも早めに他のメールアドレスに変更して、最終的にGmailで生まれる作業量を少しでも減らすようにしたいです。

ていうか、そもそもlivedoorメール間で移行作業を始めた時にそれをやるやらと言っていて、やっぱり結局やれてなくてココマデ来たのね。。。ぐだぐだですね(汗)

それで、「ラベル」の設定の手間なんですが。
livedoorメールは、Gmailの形式を採用しているので、中身はちょっと簡単仕様なものの、Gmailと同じです。
他のWEBメールやメーラーで言えば「フォルダ」と同じようなものになるのが、Gmail系では「ラベル」です。
「ラベル」は管理画面右上あたりの端っこにある歯車マークを押して「設定」を押した画面で出てくる項目の中にあります。
「フォルダ」とちがって「ラベル」は一つのメールに複数つけることができるので、より分類が詳しく柔軟に出来て、使い慣れると「ラベル」って便利です。
メールの移行をする時にラベルをまた一から作るのかとそれが面倒で、何か一発設定はないものかと思っていましたが、今回も特に見つからず、手作業でしました。。

手作業ではあったんですが、2つのメール画面のラベル画面ををそれぞれ別ウインドウで開いて、一方からラベル項目をコピー、もう一方でラベルを新しく作る欄を出してペーストしていったので、わりと楽に出来ました。


それはともかく、livedoorメールでの登録サイトで変更作業を早めにして行かないと・・・。

*******************************

予想ネットれんさめ結果

・3月25日 60pt  (500位圏内、-60コイン)
・3月26日 50pt  (500位圏内、-30コイン)
・3月27日 100pt (500位圏内、-180コイン) すぐ日和る。
・3月28日 80pt  (100位圏内、-60コイン)
・3月29日 50pt  (500位圏内、-30コイン)

現在合計 7010ポイント。

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 22:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めんどうでおかしい、ライブドアメール~~!  とGmailーー!

あのー、読み進むごとに、3段落ちみたいな感じ?で転じて転じてます今回ww もうしわけございません(汗)
=============================================


ライブドアメールの仕様が、なんか変わったみたいだ。
今日からか?
そういえば、ナニかお知らせが出てたな、旧メールの読み込みをやめるとかなんか。
その関係の一連のなにかかちがうのか知らないけれど、さっきめんどうでめんどうで。

いつもメールチェックの時は、ライブドアメールとGmailを使っているので、一つのブラウザ(火狐)にライブドアメールとGmailを開いて作業していました。
今日もそれをしようと思ったら、一方のメール(ライブドアメールかな?)にログインしてから、もう一方ログインしているメールの画面をアクティブにしたら突然そちらが強制ログアウトになったwww

理由は、別のアカウントがログインしてきているからとか何とか???

いろいろ触った手探りでは、どうも、右上のプロフィール(アカウント名かな)の1行を押して、出てきた画面で「アカウントの追加」を選んで、アカウント(この場合一つのブラウザで一緒に開きたいもの)を追加(追加したいアカウントでログインする画面になるのでログインする)したらどちらも一つのブラウザで開けるようになったっぽいです。

私は今Gmailが2つ、ライブドアメールも2つ持っています。
Gmailは一度そのアカウントの追加の作業をすれば、以降もずっとその設定が生きていくみたい。そんな感じがする。
(説明ページとか検証せず、あくまでも手触り感だけで生きています)

がっ!  がっ!
なんだライブドアメール!  ログインするごとに毎日毎回「アカウントの追加」で設定しなおさないとGmailと一緒に開けないのかーー!
あほかーー!
しかもライブドア同士は行き来出来ないのかーー!
もとからライブドアメールを2つ一緒に開いて使おうとは思ってないのでそれはいいけどーー!

ああ新しい仕様って、はた迷惑。

それに前からいやだなと思っていたけど、Googleにログインしたままユーチューブを見に行くと、ユーチューブのページにGoogleのアカウントが表示される。
Googleのアカウントでログインしてるみたいな感じ。
私は許可してないのに勝手に許可されている感じがすごくいや。
わかりやすい所に許可・不許可を選ぶボタンを付けれGoogleとユーチューブ。

・・・と思ったら、今試しにユーチューブに行ってみたら自動でGoogleのアカウントが表示されたりしなくなってるわ。
グーグルとかユーチューブの仕様が変わったのか、それとも当時プンッと怒って自分で設定を探して連動させないような何かに直したのかな??

それにしてもライブドアメールーーー(-_-メ)
1個にしちまうぞ。


********************************
追記:
いやちがう。
今試した所、Gmailもライブドアも、毎回「アカウントの追加」からログインして行かないと同時に同じブラウザで開けない。

で、多分、ライブドアメールとGmailを一緒に使いたい時、常に先にライブドアメールにログインして、ライブドアメールから「アカウント追加」の作業をしないといけない。
だって「アカウントの追加」にライブドアメールでログインしようとしても「それはGmailじゃない」ってエラーになる。

すご~くめんどう!

違うブラウザで別々に開くならOKなのかな?
でも、そうだとしてもそれはそれでそもそも2ブラウザで作業するのは私は面倒なのだーーー!

*************************************
追記につぐ追記:
ちがった!
ユーチューブに行くと勝手にログインされてる系なのは、
いまも変わらずだった!

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 21:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無線LANの設定と、スケッチ。〔イラスト〕

無線LANのセキュリティ設定を変えようかなと思ったけど、
ぼやぼやしていたらこんな神官になってしまったので、明日以降にします。

神官て何!?

誤字爆撃を自所他所で華麗に多く目にする気がする最近だなあwww
とこんな「時間」に思います。
文字変換するのに「グーグル日本語入力」てのを入れて打ってますが、その予測変換て時々とんでもないワナをかけてくることがあります。
顔文字がいっぱいあるのは好きなんですが。
でもマイクロソフトのみたいに変換候補が表形式で表示されないのが使いにくいなあと思います。
これって、何も変更ができないのかな~。

表題ですが、セキュリティソフトが、
「おたくの無線LAN接続だけど、パスフレーズが弱いんだな~」
って突っかかってくるんです。

WPA-PSKとかいうタイプの接続ですが、じゃあ、パスフレーズたらいうのを20文字以上にすれば満足する・・・?のかG DATA??
とちょっと調べてました。
が眠いので、明日にする( ゚Д゚)ネムヒー

うま

車に乗ってたら、馬がいた。
馬だと思うけど、サラブレットとかよりちょっと小さかったかも。
ポニー??
デジカメだと、あ今の良いなと思っても撮れる間もなく、景色があとに流れていく。
もしか絵のほうがまだ残せるかと思ってメモ書き。手が振動で揺れるので線が踊って踊って何が何だか私何やってんだろ?状態になるけどなんか面白かった。

ところで競馬場で見たことあるけど、サラブレット、想像していたより微妙に小さくて、
絶妙のバランス・コンディション・美しさでボディが形作られているなあ。と感動したことがあります。
人間ジルもかくありたいがwww
(まあむり)
(ていうかほんとにすみません( TДT)ゴメンヨー)

絵は、ミニスケッチブックに鉛筆(ホルダー鉛筆?)。
にほんブログ村 トラコミュ 素描・スケッチ・デッサンへ
素描・スケッチ・デッサン

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 01:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのブログって、色々貼ってる。。。

ここFC2版では、アフィリ・ポイントサイト系の個人的感想とか、より趣味的な方向のつぶやきとかイラストとか、民の過去記事も保存とか(何かのきっかけで時々連続UPをしてますw)を載せてます。

近年のいつもにくらべれば、最近はFC2でも何割か増しに活動している気がちょっとします。
ちょっとかww
最近はというか、今週は、か(汗)

それで、あまりやっていなかったバナーリンクなどの見直しも、
うちってパーツやバナーリンク(=使われてるスクリプトの数)が多いな。。。
と、してみる気になったのですが。

いつも私が使っているブラウザはFirefoxで、ブラウザの追加機能=アドオンで「RequestPolicy」という、ブログに使われているスクリプトを遮断したり見られるようにしたりを自分でコントロールするものを追加しています。
ひと様のページでも自分のページでも、必要なスクリプト(栗パーツ・バナーを表示させる用とか、見たくなったもの)以外を基本的に不許可にしてページを見ているので今日まで気が付かなかったけど、
なんだか見慣れないとこからのものも入れてるようだ・・・「samuraiworks.com」とか「celartem.com」とか、どこのだろう?  「hitachi・・・」?あ、これはあのパーツだな。要らないかなもう。
と、一つずつスクリプトを許可していって確かめたら、

うちのブログって、Blingうざい。

下から出てくるパーツがとてもうざい(汗)
自分では気がついてませんでした。
失礼しました。
これ、変えられるのかな。。。
これは「Blingに参加していますパーツ」のうちの一つで、ただのランキングバナータイプのを貼りつけたと思ってたのに。
ただのランキングバナーっぽいの、ないの?

すみません、なにかに変えるまでこのままで(汗)

今日はあと、とりあえず要らないなと思ってジュエル ページランクのパーツと、昔から付けていた「セキュリティ格言」のパーツを外しました。
それとまだ「もう終わっちゃったプレスブログ」の確認用タグ?を入れたままだったので削除しました。



****************************************
追記:
Bling(269g)のパーツが横から下からうるさい件、治りました。
貼り付けパーツは3種類あるのだけど、そのどれもそれぞれに「ブログランキング表示」を「ONにする」か「OFFにする」か選べて、「ONにする」を選んだまま発行したパーツを貼り付けると、ストラップキーみたいなものがブログサイドにぽかんと現れ、下にランキングインフォのポップアップ?が出てしまう仕様らしい。
「ブログランキング表示をOFFにする」を選んで発行したパーツに貼り替えました。


でも、ブリング・・・ぜんぜんモニター案件入ってこないんですけどね。
1回もね。

****************************************
更に追記:
celartem.comが何に関係あるのか分かった。
左サイドの「貼るだけキャンペーン」欄に2つ貼ってあるうちの2番目、「stylife」ってバナーでした。
これ、もう終わったバナーじゃないのか。
8/31までって。
今度貼るだけバナーを貼るときには、あとになってもはっきり分かるように2012年とか年号も入れておこう。

・・・と、バナーを見たら思い切り「2011 Summer」となっているwww
ので、削除しました。
貼るだけ欄内2つとも削除しました。

****************************************
カテゴリで「おこづかいサイト情報」「おこづかいサイトの成果・報酬」の「おこづかいサイト」部分が、ちょっと内容にそぐわない気がしていて、前から違う言葉に直したかった。
「アフィリ・モニター・アンケサイト~」かな。
あ、「ポイントサイト」も入れたいけど、さらに長くなってしまう。
「アフィリ・モニター・アンケ・ポイントサイト~」??

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 23:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Webメールとセシールと森下仁丹。特にgooメールどうした。

せしーる出てましたね。
自動で音が出るので、<続きを読む>以降に貼ってみました。
よろしかったらクリックお願いします。

LSのメールをサイトごとに色んなWEBメールで受信しているのですが、こういう貼るだけ案件のリンクコードが化けます。
infoseekメールとか、livedoorメールで化けてしまいます。
ブラウザは火狐です。
でも@niftyメールとgooメールは化けません。
メールサービスに問い合わせたりしたけど、たしかIE表示なら化けなかったんだったような・・・どうだっけ・・・。

いちいちIEタブで表示切替をやるのも面倒だし(IEを使おうとは思ってないという)、サイトに取りに行くのも面倒だしと、ニフティメールかgooメールに届くメール内のリンクコードを、サイトコードだけ差し替えて利用していました。
それが無料Webメールのニフティメールは今度の9月で終了してしまうし、gooメールは春のリニューアルからいまだに立ち直れない不具合が続くし、、、
今後LSのみならず、他の登録もどうしようかなと思ってます。
gooメールが2GBに増えるから(前は25Mでした)、やっぱりそっちは使っていくのだろうけど、今現在むちゃくちゃな不具合続出で信用できない状況です。
私のところで気が付いたエラーは、件名が文字化けしてたり、マイクロアドの実績報告の(html形式?)メールの、本文が真っ白になったり。

先々月から問い合わせを2度送りましたが回答はなしのつぶて・・・。
あまりにも多い不具合に、今度、シンプル版を提供するためにがんばっているらしいですが。。。
刷新後に不具合続きの「gooメール」、動作が軽い「シンプル版」を開発」(ImpressのInternet Watchニュース記事)


内容がずれてきたけど、不安定な仕様のWEBメールサービスは改善してほしいし、どんなWebメール環境でも化けたりしないような体裁のメールを送ってほしい・・・と思いましたという話でしたww

曽根では丸ごとコピペでOKだったそのリンクコードを、サイトコードだけここFC2のに差し替えて貼ったんだけど、これを書いている今プレビュー表示を見てると、なんだか化けている気がするのですが(汗)・・・
LSサイトから取ってこないとならないかな。
どこがどう余計なのか、htmlとかタグとかソースとか・・・そういうのをさっぱりわかってないので自分でなんともできず難儀です(汗)

≫ Read More

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 22:19 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>検索メモ

2009年7月24日

Green Fields(スペルが合っている気がしない)のシャンプーとペディペディのハーブを楽天で。
ペディペディのは値段はどこでも同じようなので、ポイントがつく分楽天が良い。

そういえば楽天って、また個人情報流出疑惑が起こってるんですか?
なんだっけ、カードマスター?(じゃなくてクレジットマスター)で捕まった男が暴力団関係者から楽天トラベル登録者の個人情報を手に入れて・・・とかなんとか、Webニュースサイトに記事が出ていたような。(うろ覚えなので意味合いが違ってたらすみません)
そういうのは疑惑・うわさの否定にとどまらせず、どういう経緯を辿ったか実態が明るみに出てほしいです。


**********************
追記:
クレジットマスターと言うのか、こういう犯罪を。

※読んだWEBニュース記事
 「楽天トラベル」詐欺事件、2005年の情報流出事件とは「無関係」
 「クレジットマスター」か? 警視庁がVIPルーム宿泊男を逮捕
この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1217196.html
コメント(8) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

この記事へのコメント

ゆきだるまさん
いったんこういう問題が出てくると、なんとなく良い気持ちはしないですよねえ。
強固でより安全な体制にしてほしいです。楽天だけに限らず。

cbr0101さん
こんな風な手口なんですね。
マンションの集合ポストを狙うのっていやなとこをついてきますね・・・。
posted by ジル 2009/07/25 0:07:02

カード会社発送の郵便物を盗んで
そこからカード番号を割り出してたみたいです
http://www.asahi.com/national/update/0715/TKY200907150210.html
posted by cbr0101 2009/07/24 20:08:26

楽天で車のローン組んでたので心配です(+_+)
posted by ゆきだるま 2009/07/24 20:08:20

鍋奉行さん
それ、ニュースでもやってましたね。
11万人分の顧客情報が漏れたとか。

すぴかさん
チェックは大事かもしれないですね。
楽天トラベルだけに限らず、いろんなところで起こりうるかもしれない昨今だし^^:

とまとさん
しばしば楽天のギワクのニュースを耳にします。
ちょっと多いんじゃないかと思う・・・
posted by ジル 2009/07/24 19:51:42

楽天はいろいろと疑惑があります。
社長は否定してますけどねw☆
posted by とまと 2009/07/24 15:11:27

カードの使用明細はしっかりチェックですな・・・
限度額は低めがいいのかもなあ~
(それだといざというときに困るか・・・
posted by すぴか 2009/07/24 10:15:53

こんにちは
アリコで個人情報流出のニュースがありましたね。
勝手にクレジットカード使われたら大変です。
楽天も、その辺の管理が甘そうな気がします。

posted by 鍋奉行 2009/07/24 9:46:16

auだかLISMO!だかCanonだか、どのCMに起用されているとか全く知りませんし、どんな音楽なのかも全然知りません。たぶん、現代的で未来的なファッショナブルでダンサブルな洗練されたミュージックなのだとは思いますが。
ただ、Canonのデジカメの曲になってるということはリリースに書いてあったので、まさかうそじゃないだろうということで本文に盛り込んでみました。
posted by tatata 2009/07/24 2:21:41

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 02:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>ジル携帯様より

2009年7月23日

コメントがございましたのでお知らせします、とブログ民からメールが届いた。
携帯から書いたコメントは通知されなかったんじゃなかったっけ。
PCか携帯かどこから書いたか覚えてないけど、PCから書いて名前を「ジル携帯」て入力したのかな。
PCからというかPCの携帯版からか。普通の認証が要るページでは、もう名前もURLも入っているんだし。
でもPCの携帯版からのコメントも、通知されてこなかったような気がするんだけど。

ささやかなナゾ・・・( ̄ω ̄)
この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1216177.html
コメント(11) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

この記事へのコメント

≫ Read More

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルカセルツァーとFirefox3.5に脆弱性が発見されたってニュース記事を読んだ。

2009年7月15日
アルカセルツァーで、良いらしい
アペタイザーは、食事の前の食前酒・軽い食べ物を指す言葉らしいです。
そうなのか。1回もちゃんとそのサービスが提供される場を体験したことがない気がするな。。。( ̄∇ ̄)

ライフマイルで、クリック案件をこなしていたら途中からマイルポイントの小窓がポップアップしてこなくなりました。
ライフマイルのURLをポップアップ許可するサイトに追加してみたけど、どうだろう。
再起動で直るかな。

というのもあって、Firefox3.5を閉じて久しぶりにIE8を立ち上げてみたら、ホームページにしているWEB関連のニュースサイトページで、 Firefox3.5に未解決の脆弱性があり、悪質サイトで攻撃される恐れがある、という記事が出ているのを見つけました。
Firefox 3.5」のJavaScriptコンパイラに脆弱性、攻撃コードも
ただいま鋭意開発中のセキュリティパッチが公開されるまでの当面の対策として
「JavaScriptエンジンでJITを無効化する方法を挙げており、ブラウザの『about:config』から設定する方法を紹介している。」
「あるいは、Firefoxをセーフモードで使用することでもJITが無効化されるとしている。」
って記事には書いてあるけど、「about:config」から設定するほうは、実際のやり方ってどうすればいいのかなと思ったら、 Mozillaのセキュリティブログで書かれていたのは、

「about:config」から「javascript.options.jit.content」をダブルクリックで、設定を「false」に変えておく。
という内容だった気がする(英語なのでよくわからんw)ので、やってみることにしました。。。

ロケーションバーに「about:config」と入力しEnterキー、出てきたページの項目から「javascript.options.jit.content」の行を探して、ダブルクリックしてみました。
値の設定が「true」から「false」になりました。
これでいいのか?
あと普通に「about:config」のページを閉じて、ていうかFirefoxを再起動したら、設定が活きてくるのかな??

でも、このようにJITを無効化することで、JavaScriptのパフォーマンスが低下するので、この状態は一時的なこととして、今後新しくセキュリティパッチが提供された後は、また元の設定に戻しておくこと。
ともあったので、忘れないようにメモしておく(民の記事にメモ・・・)。

あのでも、私今までずっとベータ版から3.5を使って来たんですが・・・
一抹の、今更焼け石に水感が・・・(゜∇゜;)
この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1208764.html
コメント(4) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

この記事へのコメント

おちらとさん
どんなブラウザも、色々問題が出てきてしまうものなんですね~。
posted by ジル 2009/07/24 22:34:50

誰にでも弱みぐらいあるさ・・・・と、かばってみるw☆彡
posted by おちらと 2009/07/16 11:03:22

鍋奉行さん
ネット・PCの環境って次から次あぶなくなって来てる気がする、今回はやばいホントにやばい・・・
って、近年毎回毎回ウイルス関連の情報が出るたび思ってる気がします^^;
なんかついていけないです(汗)
posted by ジル 2009/07/16 0:24:07

こんばんは
バグっていつまで経っても無くならないですね。
当然、ウィルスも。。。

posted by 鍋奉行 2009/07/15 23:59:39

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【梅】ネットマイルに・・・

2009年7月6日
梅て6日の記事ですが、13日に書きました。

ネットマイルブログと言うものが出来てたんですね。

・・・マイルは付かないようですね?

ちょっと前なんとなく、ビークルが民の運営をどうにも出来ようがなくなった時は(てどんな^^;)、まっとうなどこかに引き受けてもらえるように譲渡交渉を決められたなら、運営事務局として最後のしかも最善の行為かもな~。
なんてふと想像してたんですが(どんだけ空想が飛ぶ・・・)。
そしてそれをネットマイルに「ブログサービスはじめませんか」って提案してみたとしたらどうだろう。
とさらに妄想を深めていたのですが。

ネットマイル独自で始めちゃったのか~。(勝手な妄想がとぎれて勝手にちょっとザンネンと思っている)

そしてそのネットマイルブログは「powerd by So-net blog」って、ソネブロベースなんですね。
ソネブロからしたら兄弟が出来たようなものでしょうか?

ネットマイルが付くわけではないけれど、ソネブロのように記事下広告や本文中のキーワード広告などのクリックで、ソネブロのポイントは付く仕様なのかな。
ネットマイルブログ紹介ページの「ネットマイルブログとは」をクリックして出てきた「ブログの使い方マニュアル」のページ左サイドのカテゴリーに「広告」の項目もありましたが。
いや、「ソネブロのマニュアルページ」を使い回してるだけかも。

といっても・・・どっちにしても今現在5つブログがあるので・・・今もアップアップなので(3つの頃からそうだった)・・・これ以上なにをどうするわけでもないのですが。
ただちょっと目にして仕様が気になった^^;
この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1205799.html
コメント(5) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

この記事へのコメント

ココアさん
いっぱいいっぱいがいっぱいっぱいにいっぱいあって、よりいっぱいいっぱい感が伝わってきます。
うちはもっともっと遅いであろうADSLなので、いっぱいいっぱいがいっぱいいっぱい感にいっぱい共感できます。。。
posted by ジル 2009/07/15 23:11:26

URLのブログにウグイスの項目有りませんでしたか?

gooブログは、無料版はアフィリエイト禁止なのでお勧め出来ません。
posted by blah,blah,blah 2009/07/15 22:30:08

これ私も気になっていました。ブログも色々あって悩みますね。ってまず更新が問題なのだが・・・・。
 持っていても何か特別得になるものもないしね~~。
うちのパソコンはとっても遅いADSLなので更新、訪問でいっぱいいっぱいいっぱいいっぱい・・・・です。
posted by ココア 2009/07/15 17:26:11

blah,blah,blahさん
そのマニュアルページによれば、楽天、Amazon、プレブロ・・・などなどアフィリエイトがありますて紹介をしていたので、多分ソネブロ並みにアフィリはOKなようでした。
livedoorですか~^^
一回使って見たいです(持ち数的にはいっぱいいっぱいですけどね^^;)
ホケキョッキョ、ズッコケうぐいすは意外と多いのでしょうか。
情報ありがとうございます!
posted by ジル携帯 2009/07/14 0:41:09

ネットマイルブログの規約には目を通してませんが、アフィリエイトとかは多分禁止されているんでしょうね。
livedoorブログがホリエモン時代程ではないですが(フジテレビへの賠償金支払いの影響?)比較的アフィリエイトに関しては寛大です。SEO的にもlivedoorは良いです。

ウグイスのコケコッコーですが、「ウグイス ホケキョッキョー」でググると、意外と報告されてるみたいです。
http://74.125.153.132/search?q=cache:s-OOmT6XjKoJ:blog.goo.ne.jp/hikaruk/m/200604+%E3%82%A6%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%9B%E3%82%B1%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%83%BC&cd=12&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a
posted by blah,blah,blah 2009/07/13 3:22:01

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【梅3】このところ

2009年7月4日
4日の梅です。22日に書きました。


プロバイダメールのチェックもサボっていたので、そろそろメールソフトを開かなければ。
こないだから(先月?先々月?)、メールソフトをMozillaのThunderbird(サンダーバード)にしています。
件名を触るとすぐに既読(開封済み)になってしまって、未読にしたいときは自分で○ポチをクリックして戻さないとならないところと、複数のメールを一気に開けないっぽいところ(インフォシークメールのクリックをしたいときまだるっこしい。・・・まどろっこしい?)と、htmlメールの画像をブロックしたものを「画像を読み込む」ボタンで解除するとその後常にそこからのメールの画像を読み込むようになる(その都度選ばせて欲しいと思う。それか解除したメールをまた好きにブロックされた状態に戻したい)のが、使いにくいなと感じるくらいで(けっこうあるけど)、動作はすごく穏やかな気がします。
ソネでも書いたけどこれまで使っていたマイクロソフトアウトルックの、うちのPCでの使い心地と比べると、穏やかすぎてメールソフトって感じがしないと思いました(゜∀゜;)
わりと気に入ってますが、上記の点は直すと言うか、選択出来るようにしてほしいな。
(もしかして出来るんでしょうか)
この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1215415.html
コメント(6) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

この記事へのコメント

鍋奉行さん
Yahoo!とGmailですか~。
プロバイダのメールも、WEBメールで読んでるってことですか?

とまとさん
直せるのかな~
期待を持ってヘルプをゆっくり読んでいくことにします。
posted by ジル 2009/07/24 20:13:41

一度、GoogleのGmailを使ってみては如何でしょうか?
posted by blah,blah,blah 2009/07/22 23:10:19

多分直せるでしょうね...

私はEdMAXを使ってますw☆
posted by とまと 2009/07/22 20:10:38

難しいです。
私には、何のことだかわかりません。
posted by tamatora 2009/07/22 17:55:00

こんにちは
私はメールソフトを使ってません。
常に、Webメール(YahooとかGmail)でやっています。
どちらの方が良いかはわかりませんが、今は重宝してます。
携帯の迷惑メールにはホントに困ります。
posted by 鍋奉行 2009/07/22 17:47:45

よくわかりません。
posted by tatata 2009/07/22 17:18:46

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>今、いつものように

2009年6月11日
PC版からのコメント投稿のときコメント認証に失敗したら、書いたコメントはコメント欄に残されました。
以前は真っ白の空欄になってしまっていましたが。
今になって仕様を変えたのかなあ?
どうなんだろう。

もっともそこを変えたってなんだって、いろんなことに対して焼け石に水だけど。
この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1172883.html
コメント(2) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

≫ Read More

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 03:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯画像のピクセル寸法たらなんたら

2009年5月24日

もくれんの葉かも

私の携帯で最高画素数(510万画素?)で撮った画像(ここに貼ってるコブシかモクレンの葉っぱ画像がそう)のピクセル寸法が、それほど大きくない件について。

もしかしてPCに取り込んだあと、PCの画像ソフトでその画像のピクセル寸法とかプリントサイズとか解像度とかのどれかを、それぞれと連動させずに数値だけゲタをはかせたら、言われてるようにA4サイズの印刷の画像になるのかな?
実際プリントしようとするとキレイに見えるサイズが小さくて若干だまされた気持ち・・・なんてずっと思ってたのは私のとんだカンチガイかな?と思いたって試してみたけど、やっぱりそれなりだった・・・。
サイズは大きくなってもその分全体がぼんやりした画質になってしまいます。
元の画像で写真プリントとしてキレイだなと思えるサイズは4×5.5cm位。
小さいよ(^。^;) 証明写真サイズか。
ゲタをはかせても何とかわりと見えるかなぼやけも見えなかったことに出来てるかてサイズは8×11cm位。
普通の写真サイズか~。

なんか画像の性質?特性^^;?についてカンチガイしてて、ホントは私が思ってるよりもずっと大きいキレイな画像だった・・・
のではなかったのが、また、これ以外私には画像のきれいさについて工夫は出来ないのが確定したので、もやっと持ってた不満が定着し、すっきりしました(゜ ∀゜;)
この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1155754.html
コメント(2) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

≫ Read More

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【梅6】最近家電話が・・・

2009年5月22日
22日の記事ですが、29日に書いてます。
家の電話が調子悪かったんです。
最近でもないか。本体を持ちあげて動かすと、液晶とか全部消えてしまってました。
電源コードの接触が悪い感じ、となんとなく思ってメーカーに電話したら、
「持ち込みでも数千円、プラス電源コードなりの部品が悪いのがわかったら交換部品代金」がかかるし、もしなんなら新しく買ったほうがいいかもしれない。」
と言われたので、そうなのか・・・買い替えかあ・・・と思ってたら、使わない電話機をくれる人がいました。

ありがとう。
古いけど感熱紙のFAX付きコードレス付きで普通にうごく^^
これで通話中に電話機を動かしても電源が切れることも無いよ。
というか、かさばるのできっと動かさないだろうけど。

前の電話は捨てようと思い、1件ずつ電話帳登録を消したり、履歴を消去したりしてました。
他にも捨てたいノートパソコンとかあるし、コンビニで貼付券買って、家電ゴミ回収に頼むかなあ。
この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1157907.html
コメント(2) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

≫ Read More

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯でブログ民を見る時と貼り付けバナー。

2009年5月7日

携帯で民を見ているとき「最新のコメント」欄からお名前のリンク先に飛ぶと、飛んだページが全部PC版の表示になってしまうようになってしまってます・・・私の携帯からは。
「カテゴリー」や「バックナンバー」や「お気に入りブログ」から飛ぶのは普通に表示されるけど。
前は、個別記事のコメントからお名前のリンク先に飛ぶと、時々PC表示になるページがありましたが、そういうところは今度は「エラーで表示できません」と空白ページになりました。
時々民は、携帯での表示の感じが違う・・・。一定に正常に保て。

こないだ久しぶりにスレイプニルで自分の民のブログを開いたんですが、スレイプニルは画像?が何個貼られてあるかブラウザのへりに出てくるんですね。
うちは590個とか出てました^^;
ちょっと片付けようかな~、そうだそうだインセンティブの見直したらをこちらからもやるべきだ・・・いつも提携先から言われっぱなしじゃなくて。
と思いました( ̄ー+ ̄)

そういえばFindA、この前ネットマイルが欲しくてその為にはドル箱ポイントを稼ぎたくてドル箱からの案件申し込みで登録しましたが、ここは広告をすぐ掲載中止だ~再開だ~とめまぐるしいところですね。
最初はそのつど貼ったり貼るのやめたりしていたけど、先月からは貼りっぱなしです・・・それじゃダメなのかな。
なんであんなに始終お知らせメールが来るんだろうか・・・。
この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1136139.html
コメント(3) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

≫ Read More

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

