それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<民>そしてこれがふくろうの

2009年7月31日
腹の中だ。 (腹の中じゃないが)

缶から

空っぽ。

入れといても、早めに消費するので。。。
だいたい空の状態のほうが多いです。

でもなんとなく空じゃなんなので、なにか入れてみた。

中味入り缶

ハイチュウとカリンのど飴入りました。
この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1223620.html
コメント(10) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

この記事へのコメント

blah,blah,blahさん
100円均一のショップで売っていた、ただの小さい缶です~
posted by ジル 2009/07/31 0:43:30

お土産か何かの缶ですか?
posted by blah,blah,blah 2009/07/31 0:12:09

おちらとさん
とってにちょうどいいです。
引っこ抜けたらアレなので、取っ手扱いするときは力を分散しております^^;
posted by ジル 2009/07/30 22:47:04

なるほど・・・ふくろうはとってになっているんですね☆彡
posted by おちらと 2009/07/30 22:11:53

ゆぎだるまさんだってΣ(゜∇゜;)
訛った!?
すみません。
posted by ジル 2009/07/30 21:17:23

でぶろぐさん
空洞でした・・・
ハイチュウからくうどう。
・・・。

bpsさん
ハイチュウが1個1個になると、どんな味だかわからないですね。
ピーチです。
缶の大きさは、細いタイプの缶ジュースくらいじゃないかな。

ゆぎだるまさん
カリンのど飴お好きですか^^
お一つどうですか~
少し溶けてるけど(汗)

cbr0101さん
机周りの缶に飴・キャラメル系が満杯だと何やらうれしくなります。
posted by ジル 2009/07/30 21:15:18

結構たくさん入りそうですね
posted by cbr0101 2009/07/30 19:49:28

おお^^

私も好んでよくなめる カリンののど飴だww
posted by ゆきだるま 2009/07/30 19:17:45

ハイチュウってガワを剥いちゃうとクールな感じでイイねぇ。
このカンカンはもっと小さいのかと思ってたらけっこう大きいのね~(´∀`*)
posted by bps 2009/07/30 18:30:57

腹の中・・・ 内臓がないぞう~
posted by でぶろぐ 2009/07/30 15:02:21


| 生パン君と愉快な仲間たち | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>そういえばこれがふくろうの

2009年7月29日
正面すがたです。

ふくろう正面

たれ目目線は片側だったのか。
両方ショボンなつもりでいました。
この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1222012.html
コメント(8) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

この記事へのコメント

saba2114さん
中身あけてみました~

cbr0101
トロンと眠そうですね!

bpsさん
いい味出してるフィギュアですよね。
取っ手扱いしすぎてひっこぬかないように気をつけよ^^;

おちらとさん
そうだったのですか。さすが?突き抜けてますよねあの砂像フェス^^;

ココアさん
中身確かめてみました^^

ゆきだるまさん
愛嬌・・・たしかにそうじゃ。

marlさん
ぶっ・・・おふくろう・・・とか?
あと、夜目(嫁)が良いとか・・・^^;?
posted by ジル 2009/07/30 21:42:32

結婚に大事な袋のひとつですね、フクロウは☆
posted by marl 2009/07/30 8:31:57

片方だけ お目目がしょぼん。。。なんですね^^;

愛嬌のあるやつじゃw
posted by ゆきだるま 2009/07/29 19:31:15

何入っているのかな?次回は中身をw
posted by ココア 2009/07/29 12:48:02

>・・・と勝手に謎を深めています( ̄ω ̄)
謎が謎を呼ぶ・・・さすがコナンを生んだ街!?☆彡
posted by おちらと 2009/07/29 12:21:22

か・・・かわえぇ~(´∀`人)
フクロウ、木彫りっぽく見えたんだけど、やっぱりそんな質感なのね。
しっかし、イラストうまいなぁ~~~(あ、これは写真だってわかってるからね
posted by bps 2009/07/29 0:09:49

眠そうな目をしてるようにも見えますね
posted by cbr0101 2009/07/28 23:50:06

☆中身が気になります~
posted by saba2114 2009/07/28 21:14:34

| 生パン君と愉快な仲間たち | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デコケロ

2009年6月27日

ネットマイルギャザリング初購入で3000マイルは、ネットプライスを別ポイントサイトで利用しててもOK。っていう情報をキャンペーン期間終了になってからUPしちゃって、ごめんねごめんね~。 (←好きです)

おわびにこないだ仕入れた情報を教えましょう。
リンクシェアに問い合わせをすると、回答はリンクシェアからのメール内のリンクをクリックしてリンクシェアの回答ページに飛んで読むようになっていますが、30日を過ぎてもクリックして回答ページに行ってみない場合、セキュリティの仕様上エラーで読めなくなってしまいます。
「もう一度ログインしてください」って画面になりますが、ログインしてても読めません。
どうぞご参考になさってください。昨日分かった旬な情報です。(自分内・・・)

そして、
デコケロ・・・

デコケロ1けろ。

それは、マリームやらマキシムやら香味焙煎やらのミニの空きボトルを鉛筆立てにしていると、他の人も使っている場合形がかぶってしまってきまずい・・・。

そんな時にケロのシールを貼って、あなたオリジナルの鉛筆立てにしてしまおう。

とそういう試みのことなのです。

↓裏。(裏も表もないですけども)

デコケロ2でけろ


・・・。

本当のデコクロのことをお知りになりたい方はこちら。
この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1189022.html
コメント(22) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

この記事へのコメント

デコケロかわいいね~~~(≧∇≦)
どこかで実際に売られてる雑貨のように可愛く出来てるし撮れてるよ~~~。
そうそう、こういう心を日本人は忘れちゃいかんね^^

リンクありがとお~~
posted by ココア 2009/06/29 23:01:36

こんにちは。
posted by tatata 2009/06/29 20:52:57

デコケロかわいいです♪
posted by cbr0101 2009/06/29 19:29:09


いろいろ (^_-)-☆
posted by tamatora 2009/06/29 15:16:40

ユニクロやしまむらの服をアレンジするおしゃれのことが、
朝の情報番組で紹介されていたのを見ました^^

posted by まちゃ 2009/06/29 12:48:52

デコケロ、可愛いケロ~(*´艸`)
あの語尾はウチのトップ画像じゃなく、デコケロペン立てのせいじゃないケロ?

このシール、ブタちゃん持ってる~♪
ふわふわで可愛いよねぇ~♡
posted by bps 2009/06/29 11:31:32

デコケロ、妙に心に残る言葉ですw

posted by すぴか 2009/06/29 9:13:55

こんにちは~^^
今日も会社から巡回中・・・^^;
パソコン壊れて不便です

posted by 0114chi 2009/06/29 8:37:58

DQNの意味です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/DQN
posted by blah,blah,blah 2009/06/29 7:26:18

デコケロかわいいです~
自分で切り抜いたとしたらすごい器用すぎる~!
どこで見つけたんですか?
posted by ayano110 2009/06/29 0:19:46

真面目に巡回しようと思ったんだけど
よっぱけちまってww
コピペですいませんm(__)m

posted by おやんじ 2009/06/28 23:24:46

リンクシェアはデフォルトでクッキーがブロックされてしまいますから、先ずはlinksynergy.comのクッキーを例外登録しないといけませんね。
しかも、ブラウザをアップデートする度に設定しなおさないと。
posted by blah,blah,blah 2009/06/28 22:44:23

☆まあ30日過ぎて読むことはまずないと思いますが・・・
posted by saba2114 2009/06/28 19:54:49

うんうん、こういう空き瓶の使い方いいですよねww

捨てるばかりじゃなく、こうやって工夫しないとですね^^
posted by ゆきだるま 2009/06/28 17:50:34

なるほど、デコクロはTVでやってましたな、そういえば。☆彡
posted by おちらと 2009/06/28 17:22:20

素敵です(^_-)-☆
posted by tamatora 2009/06/28 17:08:50

時間が経過したら無効になっちゃうリンクとか
あるんですね
posted by cbr0101 2009/06/28 15:05:50

リンクシェアに問い合わせすることはたぶんあまりないと思いますが、もしも万が一問い合わせするようなことがあったときには参考にさせていただきます。
posted by tatata 2009/06/28 1:29:47

デコケロええなあ~
私も参加しようかな・・(え?募集してない?
posted by すぴか 2009/06/28 0:13:33

ってかそういう使い方できることを今まで考え付かなかった・・・☆
posted by marl 2009/06/27 23:56:07

>テトラで黒い貝とか白っぽい貝とか
黒い貝→カラス貝?
白い貝→亀の手
ですかね??
ソフトバンクの孫さんデコピカww
posted by おちらと 2009/06/27 23:38:25

デコケロ可愛い~っ
posted by でぶろぐ 2009/06/27 21:25:14

| 生パン君と愉快な仲間たち | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAKARAにムーミンの

2009年6月13日

「ながら運動」をしているマスコットが。
ムーミントロール、スノークのお嬢さん、ムーミンママ、ムーミンパパ、スナフキン、ニョロニョロの6種類がでてました。
ニョロニョロゲット。
パパとママもゲット。
スナフキンとムーミンとお嬢さんは見当たらなかったです。
人気なのか・・・(┳◇┳)
この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1174970.html
コメント(4) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

この記事へのコメント

cbr0101さん
そのCM群、今思い出しました。
たしかに印象的^^;

marlさん
ミムラまで網羅するマスコットシリーズだと、かなりのコレクション数になりそうな気がします。
集めたくなってしまいます。

ぽむさん
もう、無意識のうちに集めて帰ってました( ̄∇ ̄)ヘヘヘ
posted by ジル 2009/06/17 22:15:08

あ~私もにょろにょろ欲しいって思ったけど
集めちゃうからぐっと思い留まったとこです☆
posted by ぽむ 2009/06/15 13:24:42

あ、それ見かけました!
ミムラがいなかったので買ってないけど☆
posted by marl 2009/06/15 0:25:43

DAKARAは小便小僧のCMが
今でも印象深いです
posted by cbr0101 2009/06/14 23:24:26

| 生パン君と愉快な仲間たち | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2<追記:女性像のお香立て??>

2009年5月26日
どっちが下になるんだっけ。
先に添付した方が下になると思ったので、これで良いのかな~。
********************
携帯で画像だけ投稿の続き:
※↓写真順番、思っていたのと逆だったので順番を変えました。
 メール投稿で画像を複数枚添付するとき、民では1枚目に添付したものが1番上に表示されるんですね。
 こないだココログでやったら逆の順番で表示されたので、ここでもそうかと思ったら違いました。
 ココログが普通と違うのな~。

今朝見たら頂いたコメントでこんにちはウエーブのフラグが立っていた。
あせった。
画像をモブログ投稿したら、あまりあいだを開けたらわけが分からん記事になってしまうのがわかった。
日中見たらこんばんはウエーブに方向が定まりそうだった。
あせった。
もしかして誰か「こんばんみ」って、「み」って自爆したらどうしよう。
そう思って帰ってきましたが、セーフだったようだ・・・ホッとしました。(何かが違う)
失礼いたしました。

女性像のお香立て?

これ、昔買った、多分お香立て。
コーン型のやつをすり鉢?部分に入れてたまにつかっています。だからちょっと黒い^^;


・・・たまにそうやって使ってるけど、ちがうのかな??
いや多分お香立て。

写真では今ひとつはっきり撮り切れなかった(汗)のですが、顔立ちが笑っている母親みたいでもあり民間の魔女みたいにも見えて面白くて買いました。

その底

↑底。作った人のサインなのかなあ。引っ掻いて書いてある。
エドガー・パズって、書いてある? これ名前?
CH-PEro・・・?じゃ大文字小文字混ぜこぜだし・・・なんだろう。いや全部混ぜこぜか。


ところでタイトルが思いつかないので、そのままにする
民間の魔女ってところ、土着の魔女って、言ってもいい表現かな? ならそれで。
この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1149810.html
コメント(14) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

≫ Read More

| 生パン君と愉快な仲間たち | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜPEPSI NEXゼロカロリーが・・・

2009年4月17日

ペプシ生八橋

なぜ 生八ツ橋なのか・・・。

スヌーピーのぶら下げられるフィギュアが入っているみたいです。
スヌーピーがサーフボードに乗っている?
ように見えたんですが、生八ツ橋って書いてあるんだから、生八ツ橋に乗っているんでしょうね。

なぜ生八ツ橋なのですか。


あ、袋に書いてあった。
「全国おいしいものアクセサリー」の「京都」だから生八ツ橋なんだって。

やっぱり京都だったんだ
この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1111242.html
コメント(9) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

≫ Read More

| 生パン君と愉快な仲間たち | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>ハンバーグラーっていうのは、

2009年2月25日
なんですか逆に?
ドナルドの敵ということは、マックの対抗店とか?

↓検索してみた。


 

<マクドナルド ハンバーグラー>

へあ~。知らなかった~。
こういうキャラクターがあるのか。

ちょっとかわいい。
この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1053864.html
コメント(5) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

≫ Read More

| 生パン君と愉快な仲間たち | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのウサギ

2009年2月9日

あのウサギ

棚が・・・
片付きません。

棚に置くものの整頓じゃなくて、棚自体が・・・

プチストレス(-.-;)

「ヴェロニカ・マーズ」でも見て解消させたいです。
ただ、「ヴェロニカ・マーズ」を見ても根本的な解決にはならないけど( ̄∀ ̄;)

画像は前に筆ペンで描いたウサギのお香立て105円。

ところでアクセストレードのバナーは、どうして成果が付かないんですかね。
休止中とは書いてないんだけど、ゲームのとかクリック3円と書いてはあっても、クリックは頂いてるんだけど成果が0円なんですよね・・・(-.-;)
他のを見たら提携取れそうなものはほとんど1円とかでした。
なんだろう?
プログラムとプログラムの稼働の端境期とかですかね?? (わからんけど)

そういえば、この前楽天の「ぴたっとアド」に申し込んでみました。
クリック報酬型のパーツです。
先月張り付けたんですが時々見ていただいたりしてるようでありがとうございました~。
楽天会員だからか登録が手軽だったです。
単価的には・・・A8の高くない方位かな(^。^;)
単価は高低いろいろあるのかどうかわからないですけど。

他の方のパーツから申し込んだんだけど、2ティアがどうとかと関係ないリンクから行っちゃったかもしれない。
のでその人の成果になってないかも(;^_^A ごめん~。

あ、アクセストレードにうちのリンクから申し込んでくださった方がいらっしゃるようで、どうもありがとうございました!
この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1035674.html
コメント(8) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

≫ Read More

| 生パン君と愉快な仲間たち | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>PCまわりにあったもの。

2009年1月20日
ライラの冒険の立体パズル。キャンペーンプレゼント。
ライらのパズル

うんうん。

コースター。DMでもらった。
ディープインパクト

うん。

あとで描こうと思ってとっておいた、100均菓子でかわいかったビスケットの去年の空き箱。
ひとつぶビスケット

トッピングの味は砂糖味・・・

あとで描こうと思ってとっておいた、コンビニの無印良品の「チャイ」の去年の空き袋。
チャイ

美味しかった。

あとで描こうと思ってとっておいた、去年のイチョウの葉。
イチョウの葉


あとで描こうと思ってとっておいた、去年のもみじの葉。
もみじの葉


あとで描こうと思ってとっておいた、おととしの桜の葉とイチョウの葉。
紅葉した葉


ダンボールにまとめて入れてみて、改めて見直して感じたのだけど、
100均菓子の空き箱から下は思うに・・・

はっきりとごみなのではないだろうか・・・??

これが最初からごみだったといふことなのだらうか。

捨てるべきだろうか。 (←この期に及んでまよってる)
この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1012318.html
コメント(18) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP

≫ Read More

| 生パン君と愉快な仲間たち | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>おっとっと

2008年12月28日
こないだ、無性におっとっとが食べたくなって買ってきました。
写真はおっとっとソースやきそば味です。

たのしい海の仲間は、うに、えび、まぐろ、たこ、いか、かに、ふぐ、ひとで、まんぼう、かめ。
他にもひみつのなかまがかくれているかも?
だそうで、2つ、書かれてないのが見つかったと思い載せてみました。

一枚目は、クリオネ?
クリオネか

そして2枚目は…ペンギンだと思うんですがどうなんでしょう?
ペンギンか

記念撮影。
記念撮影か

この記事のURL : defaultService.asp?aIdx=986281&acv=2008
コメント(39) | トラックバック(0) | ▲TOP

≫ Read More

| 生パン君と愉快な仲間たち | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>見返るとそこに

2008年12月26日

ミカエル

三(み)かえる?

・・・。

体長2センチほどの三びきカエル。
普段は奥のワッパ飯の容れ物みたいなのに入ってます。
たまに出しても、あとすぐ入れないとおこられるような気がするので…カエルに…。
昔は容れ物はまっ黄色だったんだけど赤茶けました。
底にハンド・メイド・イン・グァテマラとシールが貼ってあります。
グァテマラって…こんな民芸品がある…のでしょうか?
単に作った所(人)のキャラクター商品?
全然わかりませんが、人から貰ったので、持ってます^^;
この記事のURL : defaultService.asp?aIdx=982080&acv=2008
コメント(11) | トラックバック(0) | ▲TOP

≫ Read More

| 生パン君と愉快な仲間たち | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>キョ■ちゃん~

2008年12月6日

居路ちゃん

昔、某お菓子会社のお菓子のオマケでついてきました。
なんだろう、チョ■ボールだったかな?
足を胴体から外すと、中がコロコロスタンプになってます。

キョ■ちゃんのポイントカットが連なる飾り線がコロコロ引ける。

…実際には使い途は…今の今までないですが。

なんとなくエラー防止の御守り扱い?にPC回りに置いてます。
この記事のURL : defaultService.asp?aIdx=962085&acv=2008
コメント(7) | トラックバック(0) | ▲TOP

≫ Read More

| 生パン君と愉快な仲間たち | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠くへ、もっと遠くへ。<生パンたち5、にして星の海を渡る!?>

生パン「ああ、いそがしいいそがしい。」

生パンと輸送機

やあ、何をしているのだね生パン君。

生パン「あ、ちょっとちょっと、そこよけて。積み込み作業中なんだから気をつけて!」

ただいま積み込み作業中

え? 積み込みって君たち・・・

生パン「実は・・・ここより大きな舞台がFC2の外にある。僕らはその大きな冒険に挑むことを決めたんだ。今日限りでFC2のカテから離れる僕らだが、どうかこの道行きを祝福してほしい。」

は?  え??

それじゃ!

生パンズ「続きは民で! ニンニン!

あの・・・ あの・・・ (←「ニンニン」にやられている)

生パン「悲しまないで。今日でお別れってわけじゃないんだよ。多分あっちがまたアーカイブ化の危機にでもなったらFC2への民記事保管がなされるので、そのときにはこっちでもまた会えるよ。」

はあ~!?
ちょっ、あの、わからん!
ニンニンが一番分からん!


生パンズは、こうして飛んでいってしまいました。
その行く先は誰も知らない・・・
いや知ってるw)

| 生パン君と愉快な仲間たち | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生パンのこんなキャンペーンが。<生パン関連>

こんなトラックバックキャンペーンがあったのですね。
新企画①みんなのお出かけ記事大募集!
Blogpetのお友達のサイトをふらふらしていて「生茶パンダ先生の語録ブログ」を見つけ、キャンペーンを知りました。
もうずいぶんまえからキャンペーンしていたようですが、知らなんだ。
2つあるキャンペーンのうち、このトラバのは2009年11月16日午前0時に締め切りだそうで。
ぬいぐるみでもストラップでもどんな生パンで参加してもOKだそうで。
参加してみたいです^^
いや、みたいのちゃw
(「新企画①~」の記事の文末にトラックバックURLが載ってるので、それを貼り付けるだけ)

ていうか、みんなけっこう好きなのね生茶パンダとかで遊ぶこういうのね。

| 生パン君と愉快な仲間たち | 23:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柿食えば~<生パンたち4>

柿です。

091030_2356~010001

あ・・・

091030_2357~010001

かじったな・・・

かじったな~!  変身~!

091031_0015~010001

生パンカラー・カエルカラー的にも関連してないですが、

笑い顔つながりってことで・・・

091031_0016~010001

Happy Halloween
Jack-o'-lantern(かぼちゃじゃないし^^;)はこのあと食べられてしまいました。

まあ、最初から食べる気満々の食器皿の上の出来事です。

| 生パン君と愉快な仲間たち | 23:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

