それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネットなど、つれづれミカン。Gmail。〔イラスト〕


お久しぶりが日常化しております。
お久しぶりでした。

その間もお運びいただきましてありがとうございます。

株式会社フォーイットから900円ほど振り込みありました。
ここは、B(アフィリエイトB)ですかね。A(FIND-A)だったかな。どちらかだと思うのですが。
それとエー蜂から振り込み連絡ありました。2545円。
こちらは今回キャッシュバック100%案件参加の報酬が2300円ほどあったこともあって、今月換金の運びとなりました。

当ブログ、ソネ風呂、ココログで広告を訪れてくださった皆様ありがとうございました。

アンケートが貯まって、そして締め切りで消えていくwので、やらないと。
夜メールチェックすると、メールクリックからアンケサイト回り・ポイントサイト回りになり、それだけで連日つぶれたりするので、時間の配分がうまくない。
本当に、朝起きてネット活動略してネ活、やりたいものだ。
朝5時位から目が覚めて、サラッとメールチェックでアンケートとかクリックとかさ。
軽く朝食で、ゆっくり本を読んだり。また運動したり。
時間を有効に使うことをオシャレ~に楽しんでいます的に見えるよな~。
そういう生活サイクルが習慣になるのってあこがれるだな~。
これまでの人生で早起きして何かに勤めるとか、できた試しがないので余計に。


ソネではモニプラ案件の期日が複数迫っているので仕上げたいです。
あどがーも張り出し期間が始まっていたものがあったので、滑り込めたかどうなのか昨日(おととい)貼りました。
でもあ土がー、新規承認が1件だけって、どういうこと本当にw



絵はミカン。
カレンダーのうらに、鉛筆、色鉛筆。
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

==================================
あれ、Gmailのラベル並び、前の順番に戻ってるし。
短いうちの差し戻しだったな。なんだったんでしょう。

| アフィリ・モニター・アンケ・ポイントサイト情報 | 01:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のGmailと海外TVドラマつれづれ。

Gmail、最近サイドのラベルの並び順が逆になりましたよね。
前は半角英数字→全角日本語漢字の50音順だったのに、最近は全角日本語が先で半角英数字は下に続きそれぞれ50音順。

微妙に使いづらい。

今まで、すぐ選びやすいようにサイドの上段に表示させたいラベルには、半角英数字のアルファベットをつけて並べていたのに。

替えるなら替えるで並びの昇順降順を自分で切り替えられるようにしてくれたらいいのに。


**********************
相変わらず海外TVドラマ見ています。

最近では「モンタルバーノ ~シチリアの人情刑事~」(イタリア)、「孤高の刑事 ジョージ・ジェントリー」(イギリス)も見ています。
「モンタルバーノ~」は、TVで脳科学者(?)の茂木健一郎(もぎ けんいちろう)さんがエラい気に入って推していたのを見て、そんなに言うなら観てみようかなと思いました。

人情に厚い頼れる刑事モンタルバーノが事件を解決していくわけですが、捜査には凄腕を振るうのに、恋人のリヴィアとはいつも彼女の機嫌をそこねてしまいなかなか関係がうまく行かない、でもなぜか事件で関わる女の人にはわりとモテて、というようなキャラクター。
茂木さん的最もツボな部分はモンタルバーノが海を泳いでいるシーンがよく唐突に出てくるところだって言っていた気がする。

「モンタルバーノ~」、観たらけっこう面白くて好きになった。

こうやってアメリカドラマ以外も見ると、アメリカの、主に刑事ドラマとか私が見ている作品って、描かれている世界も人間像・考え方もギスギスしてる感じだったなと思ったw
そっちはそっちの面白さはあるけど。
海外ドラマはアメリカばっかりがすべてではない。
もっと色々な国の作品も放映されればいいな~。

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 13:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めんどうでおかしい、ライブドアメール~~!  とGmailーー!

あのー、読み進むごとに、3段落ちみたいな感じ?で転じて転じてます今回ww もうしわけございません(汗)
=============================================


ライブドアメールの仕様が、なんか変わったみたいだ。
今日からか?
そういえば、ナニかお知らせが出てたな、旧メールの読み込みをやめるとかなんか。
その関係の一連のなにかかちがうのか知らないけれど、さっきめんどうでめんどうで。

いつもメールチェックの時は、ライブドアメールとGmailを使っているので、一つのブラウザ(火狐)にライブドアメールとGmailを開いて作業していました。
今日もそれをしようと思ったら、一方のメール(ライブドアメールかな?)にログインしてから、もう一方ログインしているメールの画面をアクティブにしたら突然そちらが強制ログアウトになったwww

理由は、別のアカウントがログインしてきているからとか何とか???

いろいろ触った手探りでは、どうも、右上のプロフィール(アカウント名かな)の1行を押して、出てきた画面で「アカウントの追加」を選んで、アカウント(この場合一つのブラウザで一緒に開きたいもの)を追加(追加したいアカウントでログインする画面になるのでログインする)したらどちらも一つのブラウザで開けるようになったっぽいです。

私は今Gmailが2つ、ライブドアメールも2つ持っています。
Gmailは一度そのアカウントの追加の作業をすれば、以降もずっとその設定が生きていくみたい。そんな感じがする。
(説明ページとか検証せず、あくまでも手触り感だけで生きています)

がっ!  がっ!
なんだライブドアメール!  ログインするごとに毎日毎回「アカウントの追加」で設定しなおさないとGmailと一緒に開けないのかーー!
あほかーー!
しかもライブドア同士は行き来出来ないのかーー!
もとからライブドアメールを2つ一緒に開いて使おうとは思ってないのでそれはいいけどーー!

ああ新しい仕様って、はた迷惑。

それに前からいやだなと思っていたけど、Googleにログインしたままユーチューブを見に行くと、ユーチューブのページにGoogleのアカウントが表示される。
Googleのアカウントでログインしてるみたいな感じ。
私は許可してないのに勝手に許可されている感じがすごくいや。
わかりやすい所に許可・不許可を選ぶボタンを付けれGoogleとユーチューブ。

・・・と思ったら、今試しにユーチューブに行ってみたら自動でGoogleのアカウントが表示されたりしなくなってるわ。
グーグルとかユーチューブの仕様が変わったのか、それとも当時プンッと怒って自分で設定を探して連動させないような何かに直したのかな??

それにしてもライブドアメールーーー(-_-メ)
1個にしちまうぞ。


********************************
追記:
いやちがう。
今試した所、Gmailもライブドアも、毎回「アカウントの追加」からログインして行かないと同時に同じブラウザで開けない。

で、多分、ライブドアメールとGmailを一緒に使いたい時、常に先にライブドアメールにログインして、ライブドアメールから「アカウント追加」の作業をしないといけない。
だって「アカウントの追加」にライブドアメールでログインしようとしても「それはGmailじゃない」ってエラーになる。

すご~くめんどう!

違うブラウザで別々に開くならOKなのかな?
でも、そうだとしてもそれはそれでそもそも2ブラウザで作業するのは私は面倒なのだーーー!

*************************************
追記につぐ追記:
ちがった!
ユーチューブに行くと勝手にログインされてる系なのは、
いまも変わらずだった!

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 21:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

