それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は暑かった。のとアフィリ関連で気になってることメモ。

お久しゅうございます!
1ヶ月間更新がなかったので、またトップにFC2の広告が出てきてたwww

今日は暑くて、やばかったです。
昼頃10分くらい暑い外にいて、その後34~5度の室内でエアコンを付けてないまま1~2時間いたら、
日頃そんなことはないのに、うでや手にみょうに汗がプツプツと出ておさまらなかったです。
おかしいのが手の指の付け根で、手を洗ったばっかりでふき残したくらいに汗がしずくになって拭いてもすぐたまる。
そしてずっと呼吸が息苦しくて、水分は麦茶とか摂っていても、付けたエアコンの冷気にしばらくあたってもそれが改善しないので、やっと、どうも軽い熱中症の入り口とかに立ってない?と思いつきました(汗)

ハンカチを水道で濡らしてはえりから差し込んでとりあえず心臓うえあたりペタッひや~っと何回か冷やしていたらすぐ体調が戻ってきたので、よかったです。
みなさんもお気をつけくださいね。
というか、熱中症になってた、なんてちょっとしたことからすぐなのかも・・・と思いましたよ(・◇・;)
直で体を冷やすのはかなり効きました。
次回はミニタオルじゃなくてもう少し大きくて冷やしでのあるタオルを持っていたいです。
「冷えピタ」みたいなのもいいのかな。
コンビニでも売ってますよね。あれって、どうなのかなけっこう冷えるのかな。

熱中症のときは、脇とか足の付け根とか冷やすのは効果的で良いと聞きますね。



********************************************

LSで、ブックオフオンラインと提携していて、FC2と曽根の携帯版にもリンクバナーを載せているんですが、私の携帯だとそのリンクバナーが「×」バッテンマークになって表示されてこないのが気になってました。
携帯用のバナーコードなのに、なぜ表示されないんだろう。
Amazonバナーの携帯版掲載時みたいに、バナーの画像を別個にブログにアップロードして使うやり方なのかな。。。
でもそんな注意書き書いてあったっけ???
閲覧側の携帯やスマホの仕様によるんですかね。

********************************************
下の記事に、えーはちのAmazonのアフィリリンクを貼っているんですが、携帯からだと飛べない仕様になってる?みたい。
私の携帯だと飛べない。
ので、えーはちのAmazonは、普通のAmazonバナーと一緒にサイドバーに置いておこう。そうしよう。

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 01:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

