それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽賞だったらしい。アマゾン。

お久しぶりでございます。
海外TVドラマ「CHUCK」に楽曲が使われているボン・イヴェールがグラミーの新人賞を獲った?らしい。

”Creature Fear” Bon Iver (ボン・イヴェール)

まだラジオのニュースで名前を聞きかじっただけなんだけど。
この人のことだよね?
そして現在のどのアルバムとかどの楽曲が評価されたのかも知らないんですが^^;
(どこまでもCHUCK目線なのだった)
この人だったらおめでとう。

◎「Creature Fear」収録アルバム 『For Emma, Forever Ago』
For Emma, Forever AgoFor Emma, Forever Ago
(2011/02/15)
Bon Iver

商品詳細を見る



あ、アマゾン貼ってて思い出しました。

アルビン/歌うシマリス3兄弟 (特別編) [DVD]アルビン/歌うシマリス3兄弟 (特別編) [DVD]
(2010/06/25)
ジャスティン・ロング、マシュー・グレイ・ガブラー 他

商品詳細を見る


アルビン2 シマリス3兄弟 vs. 3姉妹 [DVD]アルビン2 シマリス3兄弟 vs. 3姉妹 [DVD]
(2010/12/03)
ジェイソン・リー、ザカリー・レヴィ 他

商品詳細を見る


第9地区 [DVD]第9地区 [DVD]
(2010/11/23)
シャールト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ 他

商品詳細を見る


ナイト&デイ・ウォッチ/ディレクターズ・カット DVDダブルパック (初回生産限定)ナイト&デイ・ウォッチ/ディレクターズ・カット DVDダブルパック (初回生産限定)
(2008/07/04)
コンスタンチン・ハベンスキー、ウラジミール・メニショフ 他

商品詳細を見る



こういうののどれかを買ってるの私だと思いますww

しかも
Alvin & The ChipmunksAlvin & The Chipmunks
(2007/11/20)
Various Artists

商品詳細を見る

これは自分のためなのだったwww

| 音楽・スポーツ〔イラストもあり〕 | 02:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>いごっそうと亀〔イラスト〕

2009年8月10日
土佐高知で思い浮かんだ「土佐の○○○」は、「いごっそう」で合ってた。

土佐のいごっそう・・・
快男児、酒豪や頑固で気骨の在る、などの土佐男を差す言葉らしいです。
快活ではつらつとした土佐女性のことは「はちきん」と言うらしい。

いごっそうは合ってたけど、
「土佐の○○○じゃけえの!」
って、そこは広島弁っぽいだろう・・・。

いごっそう。
「土佐の一本釣り」って青年コミックなかったですか。
純平って名前の若い漁師?が出てきたような。
それで「いごっそう」って言葉が出てきたような・・・。
それでなんとなく、「スヌーピーonかつお(高知)」フィギュアで思い出してました・・・。


***************************
「亀は意外と速く泳ぐ」(2005年)
監督:三木聡
出演:上野樹里、蒼井優、ふせえり、岩松了、伊武雅刀、嶋田久作、要潤 他。

の感想。



あずきパ~ンダちゃ~ん♪

あと、水道管工事をする人が、ナウシカの蟲笛を持ってると思います!
なんか今日、必要もない気がするのに、頭からのあらすじとセリフを反芻してました。


絵は100均スケッチブックに筆ペンと色鉛筆。

にほんブログ村


この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1235818.html

コメント(34) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP
この記事へのコメント

≫ Read More

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<民>時効警察とれんさめ

2009年8月2日
時効警察そのものの事ではないんですが。
映画版「イン・ザ・プール」って、少し「時効警察」に通じる感触があるなあと思って。
よくわからなさ感がツボ、なコメディとしたらけっこう私は好きなほうかも。
と思ったら「時効警察」に出ていた人を3人くらい見つけた。
ふせえり、オダギリジョー、岩松了。

「憑き神」は逆に、最後のとこがそっち方向(どっち方向?)に行くとは私はとらえ切ってなくて・・・妻夫木君のってあまり・・・そういえばいつもそんなに見ないんだった・・・が終わった時の感想になってしまった・・・。

あ、悪夢探偵借りられました。
動いてる松田龍平を見ました。
・・・。(微妙な沈黙2・・・)
小説本と大きく変わる所はなかったな。小説というかこれじゃやっぱりシナリオだったのかな??
どっちがどう面白いと言うこともないような。
ささいなとこで映画では関谷(大杉漣)は始めからそれほど、敵対して主人公に分があるほどの理由があるよくない人物には映らないな~と思った。
というかhitomiはセリフの息継ぎが苦しそうだった。

予想ネットの1回30コインのゲーム「れんさめ」ですが、8月1日の順位は最終的に596位あたりになってしまいました。
が、60ポイント付いてました。
このゲーム好きならけっこうおいしい??
入着してもしなくても1回1ゲームだけって決めてやってみようかな~。
れんさめの連鎖は、下から取っていった方が起こりやすいと思いました。
私は左下から取っていくのがパターンになってます。
大きく連鎖で取りつつ、取れないコマが余らないように回りを2個ずつでも片付けつつ、をしてたらわりと入着出来る気がします( ̄ω ̄)
お試しを~。
って策と言えるほどの事ではなかったですね(汗)
上の順位の人がスゴい点数出してる日はやめておこう。


なにポーランド?



--------------------------------------------------------------------------------
追加:
れんさめは、入着したときは相応のコインがもらえて、入着しなくても1回に付き10pt付くようですね。
ポイントが付く裾野が1000位までと広くて、上位3人までが100~300ポイントで高いといえば高いけど、それほど高額ポイントってわけでもない気がします。
なのでほんと、1日1回にしてたほうが良いなと思いました。

入着しなくても10ptは付きます。
海女さんにもぐって貰うゲームで、長靴1ptだけだった・・・よりはましかもだけど^^;  ←私だ。
でも複数回入着しても、どちらか得点の高いほうでポイント付与されて、あとは10pt扱いになってしまうような・・・。
8月1日は、60pt付いてましたが、596位で50pt獲得、プラスあと1回ゲーム参加してて10pt。
7月31日は、80pt付いてましたが、43位で70pt、プラスあと1回のゲーム参加してて10pt。
そういう内訳だったようです(汗)
私は8月1日も7月31日も2回ゲームしていたようなので、計算したらプラスだったとはいえポイント的に無駄が多かったです。

この記事のURL : http://gillie8000.blogmin.jp/1228919.html

コメント(4) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP
この記事へのコメント


↓ でぶろぐさんと意見がかぶってるけど「亀は意外とはやく~」面白いですよ!!

というかhitomiはセリフの息継ぎが苦しそうだった>歌手なのに大丈夫??

posted by ぽむ 2009/08/05 14:31:03


でぶろぐさん
上野樹里ちゃんもまた好きなので、今度見てみよう^^

marlさん
入着って、1000位位までもカウントしてるんでしょうかね?
海女さんのより割がいい?かも^^
posted by ジル 2009/08/04 21:35:48


へ~そんな順位でも報酬があるんだ。
だったらやってみようかな☆
posted by marl 2009/08/04 14:04:46


ふせえり、岩松了のコンビだったら、上野樹里主演の『亀は意外と速く泳ぐ』が面白いですよ~

posted by でぶろぐ 2009/08/04 7:57:01

| エンタメ全般(映画・ドラマ・TV・ラジオ・本・漫画 他。イラストあり) | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイミー・マン「WISE UP」

昨日付けの別ブログ・ココログの記事でコネタマ(ブログネタ)に参加してて、お題は「クイズ番組の名司会者といえば?」だったのですが、いえ「みのもんた」と答えたのですが、そういえばTVショウの司会者が登場する映画があったと思い出して、その作品中で流れていたエイミー・マンの曲を聴きたくなって、探してました。
映画仕様のミュージック・ビデオがありました。

Magnolia (music video) (Aimee Mann「WISE UP」)


これを見てたら映画をだんだん思い出してきた。懐かしい。
そうそう、トム・クルーズがちょんまげヘアw  過激に「性」を説くカリスマ伝道師役だったんだ^^;
それぞれの登場人物たちの物語が並行して進んでいき、やがてある時点で交錯したあとに光と闇のどちらを見いだすのであれそれぞれの結末に向かっていくというような展開でした。
主な出演はトム、ジュリアン・ムーア、ウイリアム・H・メイシー、フィリップ・ベイカー・ホール、フィリップ・シーモア・ホフマン、ジョン・C・ライリーなどなど。
私が顔を知っているのはトム・クルーズ、ジュリアン・ムーア、ウイリアム・H・メイシー、フィリップ・シーモア・ホフマンあたりです。
ココログのコマネタで思い出したTVショウの司会者役は、フィリップ・ベイカー・ホールでした。
(ヤフー映画の「マグノリア」のキャスト・スタッフページ

それにしてもウイリアム・H・メイシーを色んな作品で見るたびに、デイヴィッド・カルーソ(『CSI:マイアミ』のホレイショ刑事役で有名)の血縁者か何か??と思っていますが、他人なんでしょうか^^;
なんか根底が似ているww

本作品はベルリン映画祭金熊賞(グランプリ)受賞、トムがゴールデン・グローブ賞優秀助演男優賞を受賞してます。

そういえば、カエルも出てきます。
カエルが好きな人にも、そうでない人にも、印象的ですww


サントラ盤買おうかな。
サントラ盤にはメインの曲(主題歌)が入ってなかったりすることがよくあるけど、マグノリアのサントラ盤には入っているみたい。

おお、ゆーちゅーぶ、カスタムで画面サイズに好きな数値を入れられるようになってる。便利。
でもちょっと設定サイズが足りなかった。

| 音楽・スポーツ〔イラストもあり〕 | 00:14 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

