それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネットつれづれ。ライブドアメール、モニプラ、アドガー、アドセンス、忍者、哀藻場、rssなど。

ネット関係のメモです。

ライブドアメールが来月末でなくなるので、いよいよ登録先の変更を完了しなければ。
少しずつ、ログインした折に変更作業をしてはいたので、今も登録メアドがライブドアメールの所は、要らんメルマガとか案件申込みで買い物したところなどが多く残っているので重要度も低い上に、それならこの機会に退会しておいたほうがいいかの判断・実行など普通よりやることが増えるのがやる気もそげるというものですが(汗)

モニプラも曽根でアップで。早く。
今のところ5件。早く。
小豆酵素の糖質ダイエットサプリとか(これ意外と効いているような)、梅昆布の便秘スルッとサプリとか(普通に梅昆布味)、コーヒーとかスキンケア製品とか。


広告収益状況です。
当ブログ・別ブログにおいでいただいた皆さま、広告に興味を持っていただいた皆さま、ありがとうございました。

曽根かFC2かココログのAmazonアソシエイトより、お買い上げがありました。ありがとうございます。
Amazonではリアル知り合いからのソフトの買い物もあり、次回Amazonギフトの発行にこぎつけそうです(500円~)。

アドガーは、収益分が今3200円くらいです。
多分10ヶ月くらいは経っているのかな。
次回から貼り付け日付を確認して、実際の換金可能額達成までの期間を出してみますかね。
もう少しして張っている広告で期限切れのものが出たら取り外し、新たに申請します。
広告提携の量が決められ、制限されているようなので今度はどれくらい申請が通るか、そもそも通る広告があるのかどうかだけど。
でも今のところきちんと報酬換金(5000円~)までつながるところなので、他より安定感はあります。

忍者は毎月ポイント付与されているようですが、5ヶ月で108ポイントですw
1年で換金可能額1000ポイントに達しないと以降1年を1ヶ月ごと経過した月のポイントは消えて逝く「デッドライン」の毎月84ポイントにはこの5ヶ月届いていない模様。。
が、頑張れ自分。
とりあえずアクセス数を増やすためにもっと更新するとか。
哀藻場も同じような成績でしょうか。
・・・見てみたら、191円でした~。
マイクロアドみたいに、これくらいの金額でも換金処理出来るといいのですがね^^;

トレンドマッチ(rss.jp)とアドセンスですが、登録して以来初めての換金可能額に達しそうです。
アドセンスは丸3年(10000円~)、トレンドマッチはもう少し短いのか(5000円~)。

両者とも近年極端にメールが来ないので、本当に換金可能になるのか今ひとつ実感が持てないですが。
いいくらいに忘れていようと思います。

アドセンスは収益の確定額10590円、トレンドマッチは昨日までの実績4585円です。


そんなこの頃です。
毎日だらだらで気付いたらブログ更新時間がなくなってしまうならメールだな、メール更新を書き上げる時間が気付いたらなくなってるなら、刻んで少しずつでも書き足すんだな。
とメール中です。

| アフィリ・モニター・アンケ・ポイントサイト情報 | 13:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順繰りに。ネット活動換金。ライブドアメール。

美容と健康的には、本当はもうとっくに熟睡の最中でなければならない時間らしいけれど、時間がずれ込んでいますwww


登録サイトで換金できそうなほどポイントが貯まったところを順次換金していました。
最低交換・換金可能額になったら、だいたいすぐに換金する派です。
(予想ネットは達成ポイント額を決めているので今回は交換しないけど。)

こないだ、「きかせてネット」から入金になりました。500円だったかな。
「(株)ドゥ・ハウス」の名前なので、モラタメかな?と思ってしまう。
A8からゆうちょに入金、1040円とか(1000円以上自動振込み、30円手数料)。
アクトレからネットマイルにポイント付与。数十ポイントか、数百ポイントです。(忘れてしまったw)

アクトレは、これからネットマイルに交換ができないんでしたっけ??  違ったかな?
あとで見直してみること。

Pexから楽天銀行にリアルタイム換金。2万数千ポイント分。これはECナビやライフマイルやアンケート・リサーチサイト等の寄せ集めポイントです。
今日もアンケートサイトのinfoQからPexにポイント交換しました。

当サイト及び別サイトにお寄り頂きました皆様、広告に興味を持って頂いた皆様ありがとうございました。

******************************

ライブドアメールの閉鎖が2013年10月末に決定したことを受けて、それまでのメールデータを他のメールサービスに移行したり、登録サイトのメールアドレスを他のメールアドレスに変更したりしています。
長年ネット活動をしていると、登録サイトもけっこうな数になるので変更も一晩では終わりきりません。

順繰りにやっていけばいいのですがね。そのうち終わるでしょう。
この際切り捨てるサイトを一掃できて良いです。
あれ、このサイト閉鎖・終了したんじゃん知らなかったww
というサイトもチェックできていいし。

時間の割り振りはうまくできていないですが。

深夜にズレこむぐらいなら、早朝4時とか5時おきで朝方ネット活動にシフト、できるものならしてみたい。
まあ、そういう時間の使い方のほうが効率が上がるとか、一日全体の活動が相乗してうまく回るようになるなどと物の記事になっているのを読んだことがあって、そうか~と思うのだけど今までの人生で一度も、そんな早朝に前乗りで起き出して何かをやるという事が出来た試しはないので、と言おうか試してもいないので、私にはムリな気配が濃厚ですが。

*******************************

予想ネットれんさめ結果

・3月30日 70pt  (100位圏内、-30コイン)
・3月31日 80pt  (100位圏内、-60コイン)
・4月1日  50pt  (500位圏内、-30コイン)
・4月2日  70pt  (500位圏内、-90コイン)

現在合計 7324ポイント。

| アフィリ・モニター・アンケ・ポイントサイト情報 | 03:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めんどうでおかしい、ライブドアメール~~!  とGmailーー!

あのー、読み進むごとに、3段落ちみたいな感じ?で転じて転じてます今回ww もうしわけございません(汗)
=============================================


ライブドアメールの仕様が、なんか変わったみたいだ。
今日からか?
そういえば、ナニかお知らせが出てたな、旧メールの読み込みをやめるとかなんか。
その関係の一連のなにかかちがうのか知らないけれど、さっきめんどうでめんどうで。

いつもメールチェックの時は、ライブドアメールとGmailを使っているので、一つのブラウザ(火狐)にライブドアメールとGmailを開いて作業していました。
今日もそれをしようと思ったら、一方のメール(ライブドアメールかな?)にログインしてから、もう一方ログインしているメールの画面をアクティブにしたら突然そちらが強制ログアウトになったwww

理由は、別のアカウントがログインしてきているからとか何とか???

いろいろ触った手探りでは、どうも、右上のプロフィール(アカウント名かな)の1行を押して、出てきた画面で「アカウントの追加」を選んで、アカウント(この場合一つのブラウザで一緒に開きたいもの)を追加(追加したいアカウントでログインする画面になるのでログインする)したらどちらも一つのブラウザで開けるようになったっぽいです。

私は今Gmailが2つ、ライブドアメールも2つ持っています。
Gmailは一度そのアカウントの追加の作業をすれば、以降もずっとその設定が生きていくみたい。そんな感じがする。
(説明ページとか検証せず、あくまでも手触り感だけで生きています)

がっ!  がっ!
なんだライブドアメール!  ログインするごとに毎日毎回「アカウントの追加」で設定しなおさないとGmailと一緒に開けないのかーー!
あほかーー!
しかもライブドア同士は行き来出来ないのかーー!
もとからライブドアメールを2つ一緒に開いて使おうとは思ってないのでそれはいいけどーー!

ああ新しい仕様って、はた迷惑。

それに前からいやだなと思っていたけど、Googleにログインしたままユーチューブを見に行くと、ユーチューブのページにGoogleのアカウントが表示される。
Googleのアカウントでログインしてるみたいな感じ。
私は許可してないのに勝手に許可されている感じがすごくいや。
わかりやすい所に許可・不許可を選ぶボタンを付けれGoogleとユーチューブ。

・・・と思ったら、今試しにユーチューブに行ってみたら自動でGoogleのアカウントが表示されたりしなくなってるわ。
グーグルとかユーチューブの仕様が変わったのか、それとも当時プンッと怒って自分で設定を探して連動させないような何かに直したのかな??

それにしてもライブドアメールーーー(-_-メ)
1個にしちまうぞ。


********************************
追記:
いやちがう。
今試した所、Gmailもライブドアも、毎回「アカウントの追加」からログインして行かないと同時に同じブラウザで開けない。

で、多分、ライブドアメールとGmailを一緒に使いたい時、常に先にライブドアメールにログインして、ライブドアメールから「アカウント追加」の作業をしないといけない。
だって「アカウントの追加」にライブドアメールでログインしようとしても「それはGmailじゃない」ってエラーになる。

すご~くめんどう!

違うブラウザで別々に開くならOKなのかな?
でも、そうだとしてもそれはそれでそもそも2ブラウザで作業するのは私は面倒なのだーーー!

*************************************
追記につぐ追記:
ちがった!
ユーチューブに行くと勝手にログインされてる系なのは、
いまも変わらずだった!

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 21:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

