それは妙案。<黒>

日々のつれづれ、折々、ポツポツと語ります。一筆絵なども描いてます。ブログ民過去記事を保管しつつ、更新しています。←というか今も継続中です。 すべる足元にご注意ください。 コメントは過去でも新着でもどこ記事にでもどうぞ!

≫ EDIT

おひさしぶりのFC2で。

久々すぎてFC2の書き方を忘れる、Part 2~~。
ソネブロで久々に、設置しているアクセス解析(QLOOK)を見に行こうかなと思ってログインしたら、
「QLOOK(無料登録。有料コースもあり)」は2016年2月で新規登録終了、2016年9月末で完全閉鎖なそうで、QLOOK内でアナウンスがあった新しい解析サービス「アクセス解析研究所(こちらも無料。有料コースもあり)」にとりあえず新規登録することにして、さっきサイドバーに貼り替え直してました。
(「QLOOK」のアカウントが自動的に「アクセス解析研究所」に移行反映される仕様ではないようでした)

解析タグの貼り付け方は、ほんとは「body」の直下に貼り付けて、とか書いてあってそのほうがきちんと集計されるらしいのだけど、「body」とかそういうCSSのなんやらはまったくくわしくないので前の「QLOOK」をそうしたと同様単純にサイドバーに貼った^^;
自分のアクセスログは確認できたので一応動作はしていそうなのでまあとりあえず今はいいや。
で、以前の「QLOOK」時代のアクセス数もインポートできるというのでやってみましたが、できたけれどこれはただ本当に「アクセス数」だけのような。
「QLOOK」の解析情報を見るために「QLOOK」はしばらく退会しないでおこうと思います。
もっとも「QLOOK」は無料ユーザーなので、くわしい解析情報は3日間くらいしか残されないのかもしれないけど。

FC2の管理画面に来たら、「もっと記事を書きやすく。投稿ページが新しくなりました。」というお知らせが出ていたので試してみました。
・・・前のままのほうが好みかな。

ネットサービス・・・しばらくアクセスしていないと色々なものが新しくなったりなくなったりしているものですね。
あ、リンクシェアのダイナミックなんとかのパーツも終了したんですね。
廃止となるとさびしい^^;

モニプラやモラタメにもまるっきり行かなくなっていたので、またやり出したいな~と思っていますが、
モラタメはともかく、モニプラはやっぱり放置しているモニター感想記事分を、とっくに締め切りが過ぎ去っていようと書いてからじゃないと「どのツラさげて」という感じが自分でもしていますすみませんっ!

そんなこんなでした。

| 日記・つれづれ〔イラストもあり〕 | 03:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FC2のアクセス解析を外す。

アクセス解析を、「忍者アナライズ」と「FC2アクセス解析」とでダブって設置していたのでどちらかを外そうと思っていたけれど「FC2」のほうを外すことにした。
「FC2アクセス解析」のタグを貼りつける・設置する場所は、

「テンプレートの編集」で「htmlの編集」欄の中にある<body>と</body>の間に貼り付けする、というか<body>の直下か、それとも</body>の直前に。

ということで、私は「</body>の直前に」貼りつけていたので、今回その部分を削除した。


*******************
予想ネットれんさめゲーム結果
10日から書いていなかったか。。。
・4月10日 70pt(100位圏内、-30コイン)
・4月11日 260pt(100位圏内、-360コイン)
・4月12日 100pt(500位圏内、-180コイン)
・4月13日 110pt(100位圏内、-150コイン)
・4月14日 110pt(100位圏内、-150コイン)
・4月17日 860pt(100位圏内、-2400コイン) あかんて(汗)
・4月18日 70pt(100位圏内、-30コイン)
・4月19日 360pt(100位圏内、-900コイン) (汗)
・4月22日 120pt(100位圏内、-180コイン)
・4月24日 70pt(100位圏内、-30コイン)
・4月25日 540pt(100位圏内、-1440コイン) (汗)(汗)
・4月26日 110pt(100位圏内、-150コイン)
・4月27日 360pt(100位圏内、-900コイン) うぅ(汗)
・4月28日 140pt(100位圏内、-240コイン)

現在合計11450ポイント

なにかちょっともう、立て直せないままずるずるハマっているよくないパターンだ。
いつもこんな感じだったんだな。記録したことがなかったから自覚していなかったけど。
残りコインは3千数百コイン位だったと思う。20000超えは、そんなわけでムリっぽい( ̄∀ ̄;)

| ブログ・PC・WEB関連・へっぽこが挑んでみるセキュリティ対策(イラストもあり | 00:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日、アクトレ。

買い物に行き、桜も見たいなあ。

と思っていたら、桜は時間がなくなった。やっと咲き出しています。
明日行くかな。

アクトレからメールが来ました。
報酬交換先のネットマイルのメールアドレスが登録エラーで振り込みできなかったので見直してくれ、そして振り込みは来月になるだろう、というような内容でした。

あ~うんネットマイルのメアドは確かに変えた。ライブドアメールだったから。
アクトレ内にもネトマのメアドを記入しておく所があったのか。
と管理画面に修正しに行って、でもアクトレだったか、ネットマイルに換金のコースがもう無くなる?ような気がしたので、銀行振り込みに設定変えました。
ネットマイル交換やPex交換をやめるアフィリエイトサービスが増えたような。

FC2のアクセス解析は、管理画面に入る場所が分からなくて使いにくいと思っていたらブログ管理画面の右上の「マイサービス」内に項目が出来ていて、行くのは簡単だったw
ので、忍者アナライズとどっちが使いやすいかな…とちょっと様子を見ていました。
でもFC2アクセス解析のほうは、検索から来た人の検索結果一覧ページに飛んでみたいのに、一覧ページではなくその人が飛んできたこのブログ内ページが出てくるので、そうじゃなくて、
と思っているところです。

忍者かな。

*******************
予想ネットれんさめ結果

・4月5日  150pt (100位圏内、-270コイン)
ちょっと何かに引っかかった気持ちだったとか、何かに気を取られたままゲームするといかんですな、簡単に引きずられたり気が付かないままリプレイボタンを押していたりして( ̄∀ ̄;)
実ゲームのパチンコとかでやらないだけましだが。

・4月6日  50pt (500位圏内、-30コイン)
・4月8日  100pt (100位圏内、-120コイン)
・4月9日  50pt (500位圏内、-30コイン)

現在合計7927ポイント

本当はこの前ゴールドのボーナスポイントが1000ポイント入り、8927ポイントになっているんだけど、これはプラセンタサプリ(プラセンタ祭り。予想でも買ったwモニプラでも応募してinfoQでもこないだ案件申し込みしたw)の分だと思うので割愛して計算しようかと思いました。
ちょっと、「計算」だとか面倒なことやってる気もするけれど、カブドットコムの証券口座開設案件を予想ネットで15000コイン付与で申し込んだが、他のポイントサイトやアフィリエイト系で2100円案件があったらしく、それに届くか超えるかチャレンジしてみようかな。
を念頭に、15000コインを使って、れんさめゲームでポイントを稼ぎ、その時すでに貯まっていたポイント分を足して23700ポイント(2370円換算)にはしてみよう。
と決めて記録しています。
ので、同じ時期に案件申し込みしたプラセンタサプリの付与コインとボーナスポイントは計算しないことにしました。
ただ、予想ネットでの普段獲得出来るポイント、コインはそのまま計算に入れています。サイト上のアンケート、ポイント・コインゲットメールやアンケートメールに参加した分です。
そういうのもひっくるめて予想ネットで案件申し込みした性質上の恩恵(うまく言えないけど)とでもいいますか、そういう風に取りました。
でプラセンタの10000コインとボーナスポイント1000ポイントは差し引くと。

| アフィリ・モニター・アンケ・ポイントサイト情報 | 20:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットつれづれ。

トイレットペーパーを買ってこないと。
(ネットの徒然ではない一文w)

アクトレのメールを今日見たら、【クリック報酬】4円ていう広告が2件載っていて、提携申請したら即承認のものでした。
貼り付けようとして気がついたけど、スマートホンサイト用の広告でしたw
昨日かおとといにスマホ用のテンプレートやプラグインも設定したりしていたので、さっき貼り付けてみました。

自分のスマホ版サイトをPCから見るには、自分のブログURLの最後に「/?sp」をつけると表示されます。
携帯版ならプラス「/?m」。
でもプラグインの中身を確認するのは、プラグインの貼り付け作業をする都度「プレビュー」を選ばないとうまく見られないみたい。

いつの間にか、スマートフォン用のページもFC2ではできていたのですね。
曽根もスマホ用のテンプレートを選ぶところがあったので(でも数が少なすぎデザインシンプルすぎ)、同じ様に貼り付けられるのかなと思ったら、それはまだ出来ないみたい??

********************************

忍者アドマックス。。。シビアそうではありますね^^;
非米オープンコメで情報ありがとうございました~!

そこんところ足元を気をつけて、運営していこうと思います。


そういえば忍者アドマックスの他に忍者ポイント広告付きのツールが有るということで、アクセス解析ツールも貼り付けてみていて、新しくはじまったほうの解析ツール「忍者アナライズ」が、「リアルタイム解析」とか「組織(会社)の検索」とか、解析の中身が不要に詳しすぎるんじゃないかともう一つの「忍者アクセス解析」のほうに貼り替えようかと言っていましたが、やめました。

貼り方わからなくて出来なかったしw
<body>と</body>の間に入れろとか、なんのことだか、「忍者アクセス解析」のほうが貼り付け方が私には難しかった意味がわからんかったw
プラグインに貼り付けて、サイドバーに表示させてOKのものじゃないとむりだww

とあきらめたのですが、
そのあとで、FC2のアクセス解析ツールを設置するページがあったのでそっちを見ていたら、貼付け方の説明ページがあって、「テンプレートの編集」で「htmlの編集」欄の中にある<body>と</body>の間に貼り付けする、というか<body>の直下か、それとも</body>の直前に貼って更新する、と書かれていたのでようやく貼り付ける場所と手順がわかりました。
忍者アクセス解析もおなじやり方なんでしょう。

テンプレートの編集で組み込むのか。。。
書いておかないと絶対に忘れるからメモw

FC2のアクセス解析ツールも、普通にリアルタイム解析とか詳しい項目だ。
忍者アナライズだけがとりわけ詳しいというわけでもないのね。
検索ワードや検索結果のページに行けるような解析機能はこのブログにも欲しいな~と思うので、FC2のツールでも忍者アナライズでもどっちでもいいけど、FC2のアクセス解析って自分の管理ページにどうやって行くのかなんだかよく分からない。
なので忍者アナライズのままにすることにした。

なので、さっき試しにテンプレートの中に貼りつけた「FC2アクセス解析」のタグは、あとで削除してテンプレートを元の状態に更新すること。

ちなみに忍者の解析ツールって、ブラウザにスクリプトをブロックするような機能を入れて有効にしていると解析に出てこない。
あと組織名の解析っていうのも、別に、とくに会社名が表示されるわけでもないし。(それは大企業とかじゃないからですか私^^;?)

****************************

ついでに、ブログの文字の基本の大きさを変えるところも、テンプレートの編集欄でやるみたいだ。
「htmlの編集」欄の下の、「スタイルシートの編集」欄でできそう。
あとでテンプレートを作った方のページでやり方を読むこと。

****************************
予想ネットれんさめ結果

・3月23日 110pt (100位圏内、-150コイン) 気をつけろ。
・3月24日 50pt  (500位圏内、-30コイン)  そうだ手堅く行くんだ。

現在合計 6616ポイント。

| アフィリ・モニター・アンケ・ポイントサイト情報 | 01:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |